2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そうそう、転職活動中の日記に関してはこちら。http://d.hatena.ne.jp/choukanrisha/登録してあるメアドが消える可能性があるので、突然消える可能性もありますがとりあえず。転職活動中の怪しげなエピについては、落ち着いたらどっちかで書きましょう。

週内はめがっさ忙しかったですが、まぁそのおかげで、某管理者としての業務は今日で終了です、ええ。 今度からは某システム屋の裏日記、になるのか?

しかし、一ヶ月とは言いませんが半月くらい有給消化でゆっくりしてたかったですが、なんせ二ヶ月後に退職が決定した時点で有給残40日の消化は‥‥、ムリです。

うんまぁ、色々と思うところもあったりナニですが、新しい会社は内定が「奇跡的な」なレベルなので後は前を向いてがんがるだけです、ええ。

‥‥、え〜、そんな訳で、情報が解禁になったので書いておきましょう。 そんな訳で、転職することになりますた。 9月末で。

え〜と、NOD32が評判悪いです。 ‥‥、スプラッシュが怖いと。 まぁ、怖いわな。 アメ人の感覚は良く判りません。

そう言えば、あちこちに9・18事件の余波が広がってますね。 戦ヴァル3もPSP発表のせいで本スレが葬式状態!になりましたが、アイマスは住人の規模が違うので加速もトンデモないことに‥‥ 今回のTGSはどうしてこう、ロクでもないことばかりなのかと。

え〜と、Endpoint ProtectionをNOD32に入れ替えるテストで来ましたが‥‥‥‥、なんか思っていたより遙かに時間かかってどうすんべと。 半日まるまるかけてやっと1フロアくらいの計算なので、つきっきりで(休日)丸2日かかりそうです、ええ。

あ、戦ヴァル3はなかったことになりました。 なんだPSPって orz

え〜と、朝出社したら「今日ちょっと東京行ってこない?」という話になっていきなり東京行きですよと。 View-Suicaも持ってなかったので現金で移動するかと思ったけど、一度ICカード使っちゃうと現金の切符なんてやってらんないので1,000円分だけSUICA買うか…

戦ヴァル3、16日に正式発表に。http://tgs.sega.jp/2010/event/images/time_table.jpg (404)既にソース画像は消されましたが、まぁ、valkyria3.jpといいcode1935.jpといい、発表前に十分すぎるネタが揃ってたので(出るよと言われても)今更ですケド。 後は、…

ここの処、セールスTELで非常にウザい電話がかかってくるんですが、まぁその筆頭がDELLとMicrosoftなんですよ。 この二社はまぁ、人の処のPC環境を根掘り葉掘り聞いてくるわWin2kクライアントがあると言うと「サポートが終了していますが云々」とか、こっち…

そう言えば、こないだ久々に鳴らしたホーンがどうも車格に対してダンディすぐるので、もう少し高い音のスポーツホーンにしようか迷うココロ。 一応、納車時にディーラOPのユーロホーンを付けたのですが、確かこれが570/430HzのホーンでK12には少し重い響きな…

エコカー補助金終了ですな。 折角エコカーになったK13も納期が年末とか言ってて全然意味なかったなwまぁ、エコカー減税は今年度いっぱいまであるので今度はそれ目当て? でも、減税も初年度だけだしな、どうせ。

う〜ん、モノクロレーザがかなり経年でヘタって来てて、そろそろ新しいモデルへの入れ替えも考えないといけないなぁという時期に。 最低、A3・2段カセット・ネットワークポート、が条件ですが、キヤノンで探すとLBP-8610+オプションで定価17マソ位の構成にな…

侵略でゲソ祭キターーーーーーー?お祈りが orz侵略!イカ娘

ななこの、HDスクリーン版、だと!?http://studio-ring.product.co.jp/ABC_HD/index.html ななみとこのみの おしえてA・B・Cって言うか、今の17inchって1280*1024で表示できるから1280*1024フル版で良いんじゃなイカ?

そりゃいいのですが、侵略でゲソ祭の当選ハガキが届かないんですがハズレですか orz 一応、金曜夜の消印で都内から、と言う事なので今日届く可能性も、一応、ある、か?

侵略!イカ娘、アニメ放映局と時間確定。http://m.pic.to/11xoiu-1-b953.jpgテレ東で10/4の26:00〜か。とりあえず入る局なので一安心と言う処か。 U局+BS11だと数週遅れになってスレの話しについて行けないのがキツいからな。

まゆタンが「ちょろいもんだぜ」を実践。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52365570.html 882 : タンメン(長屋):2010/09/03(金) 14:27:59.98 id:UJHey1Rh0 >>863 人生楽しそうだなまゆたん

慶應義塾大学の学園祭で金田朋子が2時間のトークライブ。http://keioseikenevent.web.fc2.com/event.html 金田朋子のひとりでできるもんっ!! 日時 2010年10月10日 開場 11:00〜 開演 12:00〜(14:00迄) 会場 慶應義塾大学矢上キャンパス 11棟110教室(予…

で、侵略でゲソ祭の抽選結果発表はマダー?(AA略 今週中に結果来ないと来週末遠征のスケジュールたたないよ。

そうそう、AOGでAUTECH里帰りミーティングの申し込みやってましたが、とりあえず参加が決定しましたよと。 12SRは結構な勢力ですが、後期はホントパシフィックブルーばっかだからねぇ。去年の写真とかみると一角が真っ青だよ。 11月6日朝に湘南集合で16:00解…

こないだノートPCのメモリ買ったとき、(選びようがなかったので)ショップオリジナルブランドにしたんですが見事に大失敗したので、今度はまともなのにするかと色々チェキったら‥‥I-O DATA PC3200 (DDR400) DIMM 512MBx2 DR400-512MX2/EC出版社/メーカー: ア…

え〜と、何カ所からPCが遅くてタマランという話があって、チェキると乗ってるメモリが256Mbyte×1枚のところに起動しただけで300Mbyte喰ってる状態でコレ解決するにはメモリ増設しかないなぁという感じです。 色々な制限があって、増設するならDDRの512Mbyte×…