2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で、

id:ken3ngn:20080626:p2さぁ、PLAYSTATION3とHDMIケーブルとBlueToothリモコンと夜もみじのBlu-rayを買って来て視聴する作業に戻るんだ。

ナニ

42Vプラズマ フルHDでPS3アプコン通さずDVD視聴は、絶望出来ます。

あ、ディスクでやってた頃から存在すら忘れてたOPムービーですが、ポリゴンモデルにアニメ風のマッピングしたアレ(トゥーンシェイドともちょと違う)、アレはPS3で作り込んでリアルタイムに表示出来るようにすればCANVASみたいに一つの技術として使えそうな感…

かのこんDVD(1)を見るついでにPSNをチェキったら、アーカイブスにレイストームとゼノギアスが。 ゼノギアスは確かディスクでクリアしたんですが、覚えているのは途中から突然補完計画が始まって最後は裸の二人がキャッキャウフフで終わってなんだこりゃだっ…

ハヤテ

そういえば、ハヤテのごとく!DVD12巻を買ったのですよ。 ‥‥、買ったのですよはいいのですが、コレは画質ひどすぐる orz BSデジタルで見た限りコレはHD製作だと思うんですが、PS3アプコン通してもちょっとコレはキツい。二期前にBD版キボンヌ。

戦場のヴァルキュリア

ファイナルバズーカ吹いたわwhttp://tenplant.blog82.fc2.com/blog-entry-108.htmlこのスケールでこの小物の作り込みっぷりは凄いね。500円フィギュアでもおかしくない出来。まぁ、今は500円ガチャって殆どアレなので300円に「おさめた」と言う感じカモ。 …

そういえば、引き上げて来た機器の中にアライドの16ポートギガビットイーサスイッチがあったのですが、コレだけはありがたく頂いて基幹系のHUBと交換と言うことでw なんせ実売40,000強なので、基幹系だけでもと思いつつ中々予算申請が、難しい訳で‥‥

今日の戦場のヴァルキュリア

戦ヴァルにダウンロードコンテンツの予定が‥‥‥‥!?

‥‥‥‥、え〜と、某部署にラックマウント鯖×2とラックマウントの無停電源装置が二年ほど積んであったのですが、邪魔だから捨てるぞとか言いだしてそれをすてるなんてとんでもない(AA略 状態なのであわてて引き上げてみたココロ。 2年前のモデルとは言え、Win20…

で、

そりゃいいんですが問題は前回の交換が車検なので3,000kmしか使ってないってことで。 取り込み口が悪いのか、経年でエアフロの中が汚れまみれなのかは判りませんが、通常10,000km程度のサイクルが1/3で体感出来る劣化が出るのは、なぁ。 まぁ、メジャー車種…

え〜と、エアクリ変えようと思いつつ面倒くさくて180度回して誤魔化したりしてましたが、エアコンかけるとアクセルレスポンスが酷すぎるのでいいかげん交換と言うことで。 ‥‥、いや〜、この交換直後のレスポンスの良さは、なんというか、NA/MTの特権デスよ。

かぐやのBDが届きましたよ。NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 [Blu-ray]作者: ドキュメンタリー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/18メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (1…

アルター(?) 八神はやてサンプルhttp://www.alter-web.jp/figure/08/10_4/これは出来良すぎでゲソ。このままPVC化されたらアルフェイどころじゃないクオリティじゃなイカ。 ‥‥、まぁ、お値段も良すぎですがw同じはやてでも↓はまた、微妙で‥‥ http://www.jun…

今日の世界はあたしでまわってる

あたまわるはウェストエンド洞窟クリア辺りで。 この辺になると、常にアイテム+・金+・経験値+かけたままフィールド・ダンジョン潜っても大丈夫になって、マップクリア→ファーム村で大宴会、でさらに賢さとWPにドーピングパターンが安定して来ますが。 まぁ…

そうそう

あたまわるですが、WP30位ある状態でサメラーイの巣を突破したと思ったら金の箱(初)ってアンタ orz デザートランドでWPで宝箱開けまくったおかげで手持ちに銀と鉄の鍵が(常に)余っているので、宝箱用のWP残して無かったんだよ。 しかしお供のスライム、序盤…

で、

DLNA対応のNASにブチ込んでPS3経由で液晶TVで閲覧ってことでFA?

で、

スキャンサンプル見てみましたが、一番良い画質でカラーA4/1Pが6Mbyte。RiNが約180P前後だったと思うので、フルでとって1冊1Gbyte。500G HDDにブチ込むと500冊分か‥‥ まぁ、モノクロはもう少し減るから、1冊300Mbyte位になるんじゃないかと思うけど。しかし…

‥‥、そんな訳で、とある見積もりに混じってこっそり某F系販社にScansnapの見積もりを取ってもらった件w まぁぶっちゃけ、COMIC RiNのバックナンバーとメガマガが片づけば大分本棚が空くんデスがね。 常連で単行本化されてる面子はいいんですがゲスト扱いだ…

ピポパ

ポットがピンで出てくると割と可愛い件w

ナニ

そいや、出張ついでにドン・キホーテ(ハンバーグ的な意味の)でランチメニューをチェキったのですが、「オージービーフの味噌仕立て和風ランチ」ってのがあっててっきりみそ焼きステーキだと思って頼んだら‥‥‥‥、ビーフシチューただしスープはみそ汁なシロモ…

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080616/dst0806161204012-n1.htm マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性 2008.6.16 12:03 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌な…

他意はありません。

禁書目録インデックスのアニメ化情報。http://www.akibablog.net/archives/img-dragon/2008-06-11-714.htmlナニこのインデックスアニメの半分は超電磁砲レールガンで出来てます?wって言うか、美琴のキャラデザがやたらプニでゲソ。

で、

複製パートナーの設定オプションの例が見つからない件 orz どっかで見た気がするんだけどなぁ。少し前に。 プッシュかプルどっちかが出来ないとかなんとか書いてあるのを読んだ覚えがあるんだけど‥‥

あ、

そういえばアクセスする方のPCのWINSがメインのネットワーク鯖になっているから、ひょっとしたらsambaの方でメインのWINSサーバの複製パートナーの設定をしないといけないのかも。

ubuntu

DNSサーバは動いたんですが‥‥、Microsoft Windows Networkの名前解決が全然解決しません。 最初はワークグループ自体がひらけなかったのですが、マスタブラウザの設定を(有効かどうか知らないけど)いれたらワークグループを開いて鯖のNetBios名が見えるので…

しかし

ホストOSにもネットワーク設定いれているせいなのか、別のWinPCからMicrosoft Windows Network経由でのアクセスがちと遅いなぁ。 TeraTermの反応は良いので、ネットワークカードがアレって訳でもなさそうなんだけど。 単にまだネットワークの他の設定がナニ…

まぁ色々怪しいことをやった結果、DNSサーバが動作しましたヨ。 コレは外に公開しないサーバなので、独自ドメインの設定無しでプロバイダのDNSのみ入れてあげて、正引きと逆引きでIPとドメインが検索出来ることを確認。 一応、WinクライアントのDNSをゲスト…

戦場のヴァルキュリア

セガのオフィシャル戦ヴァルフィギュア、画像来ました。 http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-9298&template=review.html ‥‥、‥‥、 撤収!!