2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、ステアリング交換の日記を探してたらこんな動画が。 ソケットを使わずLレンチで作業した場合の苦労が判りますでしょうか?

LMPイカ娘フェラーリですが、昨日の予選でスーパーラップ逃してキツいか、と思ったら決勝で500と接触してコースアウト、ラジエター破損で煙吹いてなんとかピットまで戻れたけどそのままリタイアとか、流れをつかめず終了という感じ。 性能調整&給油リストラ…

IS05にモバイルSuicaを入れたんですが、実際使える様になっているのかいきなり改札で試すのは怖いので、長野駅前に出たついでにキオスクでSuica決済をやって試してみようかと。 コーヒー屋で昼飯食べながら1,000円チャージして、いざキオスクでペットボトル…

12SRステアリング交換、id:boukanrisha:20110716の続き。結局、ホーンボタン買ってカバーは外したままで出来上がり、かな。 ボススペーサのおかげで良い感じのグリップ位置。 迎えハンドルだとこの辺までイケます。っていうか左手でいいじゃんというツッコミ…

そうそう、こないだのワンフェスで(想像してたけど)イカ娘のねんどろが出てたみたいですな。 今の時期に彩色サンプルだと出るのが冬頃か。二期も夏は無いことは確定でまさか冬かっちゅうスケジュールだし、本編は真夏なのに他は全然夏に絡めないと言うwhttp…

そんな訳で人間ドックでお休みなんですが、昨日から16時間ナニも食べてないのに胃カメラの麻酔と薬が残っているせいで腹減っているのにナニも食べる気がしませんよと。 しかし、胃壁って本当にホルモンみたいな形しているのね、とか気を紛らわさないとやって…

で、ちょっとガス入れに行ったついでのインプレですが‥‥、なんかステアリングを戻すときの手応えに違和感があるなぁと思ったら、電動パワステのフィードバックですな、コレ。 K11の時は同じφ35でも油圧制御だったからこんな感じはしなかったんだけど、K12は…

‥‥、コレ、長期在庫品だったらしく、よく見るとホーンボタンにラッパマークが入ってないわん‥‥ ラッパマークのシールを貼らないと車検通りませんよ。 正直、ホーンの押しごたえもイマイチなので、カバーとっぱらってMOMOの別のホーンボタンに交換したいな。

ボスだけだと高さが足らなくて、ステアリングが遠いわウィンカー・ワイパーレバーがめがっさ邪魔だわだったので、後でボススペーサを追加して調整。 コレで30mm。アルミのボスだと40mm以上の製品しか無いんだけど、40mmって逆にステアリングが近すぎるのでコ…

付属のホーンボタンがアースとホーン端子の2本差しなので、ステアリングに付属してるケーブルを加工しないといけません。 平端子の雄をぶった切ってくわ端子に加工。ついでに雌に端子カバーを入れときます。(カバーは凄い大事) ホーンの取り付け例(悪い例) …

バッテリーのマイナス端子を外します。 エアバッグ固定用のボルト。K11の時はボス付属のショボいレンチだったので苦労しました。 今回は楽勝です。やはり工具は大事です。 しかし、ボルトがいじり止めじゃなかったり、ボルトを全部外すと脱落したり(K11の時…

12SRのステアリングをMOMOミレニアムに換装です。ヘクサグローブのT30Hソケットが届きましたよと。

そういえば、こないだまで、Windows 7の仮想マシン下でウィンドウをAltl+PrintScreenでキャプチャして画像ソフトに貼り付けると何故か右端が一部左端にシフトするバグがあったんですが、今回同じ事やったら普通にずれずに貼り付けられてていつの間に解消され…

え〜と、IIS5.0で動いている「サーバサイドでExcelテンプレートにデータをはき出したファイルをクライアントにダウンロードする」システムがあるんですが、コレをIIS7.5で再現するためにWindows Server 2008R2のあちこちを設定弄りまくって、なんとかExcelが…

そういえば、こないだオクでチェキったトルクスソケットが届きましたよと。

‥‥、うん、やっぱり応用情報より基本情報の方が面白いな‥‥

え〜と、コロンボの別れのワインがやってたので見たのですが、昔はダメ弟と出来た兄の話、だと思ってたんですが改めて見たら‥‥、兄弟ともにダメ人間じゃなイカwww そして、コンディションを気にするコレクターとしてはコレクションを一カ所に全部保存する…

LMPイカ娘の個スポボードが公開ですよ。http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/team/kojin-sponsors.html‥‥、申し込み番号が10番台で3口&フィギュアコース同時購入で6行目って、上の連中は何口買ってるねんw

2003のソフトウェアRAIDですが、ディスク0にシステムドライブを作った上で末尾に空き領域がある状態で、ディスク0と空の1をダイナミックディスクに変換して、ディスク0の残りをドライブ切って、そこから各ドライブを右クリックして「ミラーの追加」でなんと…

まぁいいや、今回のプロジェクトが終わればこの2003鯖もお役ご免なので、その後は7か2008R2をインスコしてバリバリ使って貰いましょう。 ‥‥、なんか、オンボードのビデオが超ショボいんだけどね‥‥ AhtlonII X4なのにビデオの描画がモッサモッサで全然快適じ…

BTOの鯖機が届いたので、SATA6Gの500Gbyte 2台でRAID1を組もう、と思ったらWindows Server 2003はインスコ時にBISOでRAIDモードにしたHDDを認識しないのでF6でフロッピー、ってそんなもん付いてないわ!MSのナレッジを検索したら、2003でRAID組むにはIDEモー…

ちょっと夏コミ行ってくる。

しまった、6/29にアルター・憂にゃんの予約始まってんの見落として出遅れた‥‥けいおん! 平沢 憂 (1/8スケール PVC塗装済完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2011/11/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 621回この商品を含むブログ (16件)…