2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペロペロ催眠のエンドコンテンツこと親衛隊ですが、ガツガツ稼がなくても超出現のEPボーダーを稼げるようになったので探索してたら‥‥、自力で引いた超Lv2が無理ゲーです本当に(ry 支援込みで用意したプリン半分以上消えましたもう次引いてもミリ orz 14万超…

eclipseでワークスペース開いて、Firefoxで、1つ目のウィンドウでphpMyAdminとシステム本体開いて、2つ目のウィンドウでPHPとsmartyのヘルプを20P位開いて、3つ目のウィンドウでjavascriptのヘルプを開いて開発していたら、やたらPCが遅くなってウィンドウ切…

え〜と、空から日本を見てみようプラスで銚子電鉄がやってて、ちょっと乗りに行ってみたいけど長野からだとどれくらいかかるのかとチェキったら‥‥、新幹線+特急で銚子駅まで4時間半、新幹線で大宮まで行ってそこから各駅停車で5時間半。 と言うか、こないだ…

IE8対応のためにJSONを返すときはレスポンスヘッダを設定しないとイカんらしいのですが、PHP側ならheader関数で一発なのに、なぜかsmartyにはレスポンスヘッダを設定する機能がない?ので、コントローラ側のコードで埋め込まないとイカんというアレなことに…

インスペクタとコンソールがあるので開発にはFirefoxが必須なのですが、29でワケ判らないインターフェイスになったおかげで、アップデート後にClassic Theme Restorerプラグイン使ってデザインを「復旧」させないとイカんという、相変わらずやってダメなら戻…

そう言えば、上田のTOHOシネマズでカリ城をやってたな、という事でスケジュールをチェキ。 で、1回が18:30〜なので平日は間に合わない、ということで日曜日のうちにちゃっちゃと行くかという感じです。で、4Kデジタル用の粒度は凄いね。後、スタッフロールが…

おいしい車載動画が撮れたので色々とお試ししてみました。ワイドカメラだと速度感がわかりにくいので補足。 ストレート 150看板まで全開160km/h(遅い) 第一コーナー・ターンイン 3速・75km/h コカコーラコーナー 50看板ちょい前でブレーキして80km/hちょっと…

5w-30は、やっぱり硬いね。低回転だと判る位に重いわん。 0w-20を使いつつ、オイルクーラー設置して3L→4Lにオイル量増やすのが理想かな。 とはいえ、ミニサーキットではオイルクーラーなしの0w-20で全然問題ないし、年に0〜2回のフルサイズ走行のためにオイ…

え〜と、二連休も終わり今日から仕事な訳ですが orz 100人展もサンシャインシティのまどマギ叛逆展もスルーですかそうですか。まどマギ展は大阪でもあるらしいですが、日程が今月の17〜18日、って大して変わりませんという。 名古屋の予定は出てないけど、6…