2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、最近多少ラインナップが増えてきたミラー一体ドラレコですが、今まで曲面ミラーだったからフラットはちと視界がナニです。 ついでに、雨の中だったからかミラーが暗い。液晶ハーフミラーのせいで若干光量がアレ。まぁ、ミラーの性能は馴れなので置いと…

4月から全国的に等価が消滅する、と言うことでちょっとだけツイン3を打ちましたが、プラスにはなったけどコンテッサ中古を即金で買えるほどじゃない、という微妙なアレです。で、それが土曜日の夜の話で、なんか怪しげなブツがないかな、とピケを探しに手芸…

フロアカーペット補修をチェキっていたら「布用ボンド」がでてきて、さらにほつれ止め布用ボンド、ってのがあるとか。 なんせ、例の翠星石改造計画で作ったブツ、洗濯のためにクッションヌードを出す度にほつれがすさまじいので、液状のりで多少でも止められ…

仮リリースから本リリースまでの、メール受信ボタン押す度にドキドキ♪(ストレス的な意味で)な期間がようやく終わり、かなと言う感じですよと。 関係ないけど、二点リーダ、フォントによってはコレに字形がないのがあって、なにげに‥‥とか使ってるといざ印刷…

そう言えば、車内掃除のついでにECUリセットとオイルキャッチタンク掃除とエアクリ掃除して、軽く2速全開までくれてみましたがちゃんと回りますな。 季節関係なく、ECUが妙な学習するのは変らないか‥‥ しかし、微妙に水温が上がらないのが気になるココロ。 5…

なんか、よく考えると今週また仕事で松本行く予定だった気が‥‥、うっ、頭が‥‥

え〜と、長野駅か松本駅じゃないと片付かない用事ができたので当然‥‥、松本駅をチェキです(謎)で、松本城とか行ってついでにどこか回るか、と思ったら旧開智学校の案内板があって折角だからということで。 ‥‥、真面目に展示を見ていた場合、何故か各展示室で…

京都とはなんだったのか。

‥‥、このWBS積算書を提出したらエラいことになるなぁ、と思ってはいるけど出さない訳にはイカんというジレンマ。 やったねたえちゃん残業代が増えるよ!

そうだ、京都に行こう。http://www.inside-games.jp/article/2014/03/15/75194.html エクスアーツジャパンは「旬菓・さくら(Ver.マミ)」を販売すると発表しました。京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)コラボ商品として話題になった「魔法少女まどか☆…

10月からこっち立て込んでたので知らなかったのですが、伊那サーキットが先シーズン末をもって閉鎖だとか。 結局、2年で10時間も走れなかったけど、「足回りやギア比を仕上げていくと、筑波と同じようになる」という某氏の評価のとおり、筑波で作り込まれた1…

Adaptorクラスをインターフェイスでも継承でもなくダック・タイピングで実装する、というのは良いのか悪いのか。 まぁ、既にできているシステムに機能追加する、という面では「楽」ではありますが。そもそも、PHPはダック・タイピングとか以前に、あえて引数…

関係ないけど、ATOKからムッムッホァイって入力しようとすると、「mm」が「んm」に変換されるので「mummuhholai」ではなく「multumuhholai」と入力しないとイカんという、非常にやりにくいことに気がつきましたよ。 ‥‥、5年くらい使っているのにいまさらw …

試しにVSでレンダリング Consolas 10pt Ricty 10pt eclipseより、ずっとホァイ!(謎)

で、合成してみたんですがコレ、なんかものすごい汚い、というか完全にアウトラインが欠けてレンダリングされるから使い物にならないと言うorz (画像は拡縮してません。お使いのPCは正常です) 現行のConsolas 9pt Consolas 12pt Ricty 9pt Ricty 12pt Ricty …

Consolasは使いやすくて良いんですが、smarty_pdtのデフォルト設定とかeclipse系でやたら使われている斜体が、日本語を表示すると潰れて見難いのでたまりません、ということで、Winで使えて日本語つきのプログラミングフォントを探した結果、Rictyが出てきま…

reader storeにエンディミオンの覚醒(上)(下)が入ったので、これでハイペリオンシリーズが8冊揃いましたよ、ええ。 2+3月のポインヨがまたあるしエンディミオンだけでもチェキるかと覗いて‥‥、 何故かユリア100式を5冊とか買ってる件w 中盤まではアホで面白…

個人的に「椅子に座ったまま寝そべる」と言うポジションがとっても苦手で、後傾してかつ頭を垂直に保たないと言うのはめがっさ恐怖感があるので、あの手のリクライニング&ヘッドレストの使い方がさっぱりワカランのですが、それをして「頭を乗せられた」あ…

ちなみに今のOAチェア、昔木工団地にあった総合ショールームでなにげに買ったブツで、品番どころかメーカすら覚えていなかったけど、貼ってあったタグを見たらくろがね工作所製らしいです。 と言っても大抵はピンとこないでしょうが、え〜と、「キキララデス…

ないだのチェア、ベストフィットだったのは岡村製作所のコンテッサ+大型ヘッドセットオプションのブツだった様です。(見た目ではさっぱり判りませんが、インターフェイスからすると多分コレ) ただ、ウワサによると15マソクラスでも7・8年くらいが耐久性の限…

まぁ、4マソのにするか14マソにするかは置いといて、結局1時間くらい試座した上で枕だけ買って帰ろうと12SRに乗ってみたら‥‥、 フルバケってスゲー良く出来ているんだなww 生半可な価格のビジネスチェアと桁違いにしっかりしているので笑った。 まぁ、RS-G…

某所の打ち合わせチェアがハイバックのブツで、8時間くらい座ってたけど全然問題なし、という感じだったわけですが。今の自宅用PCチェアも、15年以上使っててフレームはヤレもないんだけどアンコがぺったんこになってきて、さらに今のハイバックチェアの様な…

業務側の用語で承継処理ってのがあって、気を抜くと画面や帳票に継承と書いちゃうから気をつけないと、と延々やってたら‥‥、今度は継承がゲシュタルト崩壊しました本当に(ry 継承だか承継だか継承だか、どっちがどっちやら‥‥大体、どっちもinheritanceなんだ…