2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しげなまそうメモが届いたわ。 魔想志津香

そう言えば、花見の時に長野駅〜善光寺のルート上か、城山〜善光寺下のルートのどこかで洋酒専門店を見かけてちょっと覗くかどうか迷った、気がするんだけどあの店ってどこにあったんだっけ? 長野駅前のサブウェイの向かいにそれっぽい酒屋があるのは知って…

鹿教湯温泉って湯治系の温泉街で、宿も炊事場付きな処なので宿や周辺にバーとか無いから食後酒は持ち込みになるけど、シングルモルトの500ml/700mlを一晩で空けたら流石に死ねるのでミニボトルを調達しておくかと。 昔はウィスキーのミニボトルが流行って、8…

GWに鹿教湯温泉を予約してあるんですが、上田まで行ったついでに松本まで行って奈川渡ダム見学でもしてくるかなと‥‥、思うんだけど、乗鞍も上高地もダムもハイシーズンだから四輪で行くと車が動かないというウワサもあるから行くかどうか迷うわん。ついでじ…

で、試してみたアルプロンのソイプロテイン・ストロベリーですが‥‥、見た目はきなこですがフレーバーは強烈な苺風味。 味は、ちょっと酸味を入れてあってベリーっぽいんですが大枠はきなこ。まぁ、バナナやココアよりライトなのである程度の期間飲んでも大丈…

定期お得便が着弾する前にプロテインが切れて、すさまじく肉が喰いたくなって夕飯にMIDORIの明治屋で牛タン御前とかアレです。 そんなタイミングに限って翌日にザバスとアルプロンがまとめて届いたり、と思いきや牛乳が切れてたりと今ひとつタイミングが合わ…

とはいえ、既存のWin7機をWin10にアップデートする必要はないという結論です、いろいろやった結果。 自宅のPCも、新しく組み直すなら10を入れるだろうけど、現行機はこのまま7でいいわん。

某自治体に入ってたWin8.1を使っているとこのUI作ったヤツ○ねと思って、その後に某所用に買ったWin10機を使うと「アレ」より遥かに使いやすくて癒やされるココロw Win8.1がデフォの設定の場合、2・3クリックでメモ帳が開けないってのがどうかしてるわ。ナニ…

ところで、松代は狭いエリアだし食事・甘味と言う面では期待できるナニではないのですが、さすがに腹減ったので味はまぁともかくでいいかと思って某所にあった蕎麦屋に入ったのですよ。 ‥‥、 天ざる、1,300円から取っておいてビミサンはないわ〜 orz まぁ、…

土曜日は仕事で日曜日にチャリのメンテする予定でしたが、土曜日が割と早く片付いたので、土曜日の午後にチャリを一通り整備して新しい電装品を実装して、日曜日は当初リハビリがてらと思ってた通り松代までサイクリングですよ。 で、桜が良い時期すぎだった…

‥‥、観光ルートを考えると、長野→(JR)→松本→(あずさ)→甲府(武田神社・昇仙峡・一泊)→(あずさ/かいじ)→立川→新宿or秋葉原→バスタ新宿→(高速バス)→長野、かな。 ハイキング装備 und 一泊の荷物持って立川・アキバに入るのはちとアレだけど、着替えがデイパック…

バスタ新宿を覗くためだけに長野→新宿の高速バスを予約するという本末転倒な旅行計画w しょうが無いので、ガルパン爆音を見てそのまま中央線で武田神社経由→松本→長野で帰ってくる(なお長野→新宿はバスタに到着しない模様)

そう言えば、ザバスのアクアホエイとKentaiのソイプロテインが同時に切れて、アクアホエイは代替品がない*1のでそのまま追加で購入するとして、ソイプロテインは色々と製品があるので今度はナニを選ぼうかと。輸入物は最低単位が80オンス=2.27kgなので頑張っ…

めがっさ暑いので耐えられず夏タイヤに交換ですよ。 いや〜、スタッドレス→RE-71R(新品)になるとグリップするわ、さすがに。と言いつつ、前のAD08Rも皮むきが終わった瞬間異次元のグリップに豹変したので、今回も100kmくらい走ってから本当のレビューのしど…