2012-01-01から1年間の記事一覧

そういえば、少し前から壺丼524でBBSPINKが見られなくなって、いよいよ困ったのでちょっと乗り換え先のAndroid 2chアプリをチェキ。でまぁ、メジャーどころで2ch Mateとか入れてみましたが、画面の小さいIS05では524に比べると見通しが今ひとつかなぁ。 後、…

とある案件でHPのデスクトップをチェキったのですよ。 23Vモニタセットで○万円というセットだったのですが、え〜と、届いてみたら‥‥ PC側の出力ポート: D-SUB / DISPLAY PORT モニタ側の入力ポート: D-SUB / DVI-D / HDMI ‥‥、23VをD-SUBで繋げってか! ナニ…

なんかすっかりシーズンのカウントが判らなくなってますが、納車時に新品スタッドレスで、今回が3年目の車検だから、3シーズン使って4シーズン目、でいいんだよな。 2シーズン一杯で溝3mmってのはさすがに減りすぎだろ、と思ったけど3シーズン走りきったんだ…

IG20を2本だけ交換しましたが、さすがに、5mm溝のREVO2に比べるとめがっさ止まるねw まぁ、ガチの圧雪はまだ無いので、リアにも使えるかどうかはまだ判りませんが。 #フロントさえグリップしてればリアなんかどうにでもなるので、IG20がフロントで使えれば…

‥‥、あ、アイーダサイン会は、え〜と、ハズレですた本当に orz最終の倍率が3.6倍とか、700人位申し込みあったんかいと。最終日までにもう一度行く、のは、他の用事が無いとキツいかな。

え〜と、こないだの健康診断で潜血で再検査と言われたので、内視鏡検査を受けてきましたよ‥‥っていうか、休みの前日だと思って今日に予約したら明日が仕事でさらに忘年会まで入ってきて、正直検査の次の日に飲み会はキツすぎます、ええ。 更に、明日には車検…

枕カバーの長さを決めるにあたって、封筒型カバーの使い方を検索してみた訳で。http://www.fab.co.jp/fab/tips/tips112fuutou.htmlなるほど、折り返した部分が丁度三角形になる形が、丁度良く納まる感じですか。 で、折り紙で試したら、長方形の長手方向の長…

長野から須坂ICに向かう道にあったすき家が潰れて、こないだ新しい店になっていたのですが、外見からてっきりインター近くにある○○食堂のミニ版か独立系か、と思って入ってみたら‥‥、どうみても豚のさんぽ系列店です本当に(ry渚の処にある店と同じアレですが…

ないしょのないしょ!の攻略チャートが出てました。http://seiya-saiga.com/game/iris/naishyono.html‥‥、選択肢並べただけでこんなヘンタイ全開すぐるゲームも珍しいなww もちろん、本編はもっとヘンタイ全開です。でもはーちゃん*1も恋ちゃん*2もノリノ…

‥‥、だったら最初から43×140の抱き枕カバーを買えというのは却下デスw 大体、巻き込んで使う様になってないしな、アレは。ファスナーをバラして封筒に加工、って意味なさすぐるww

封筒型カバーって折り返し部分がどのくらいあれば使いやすいか今ひとつ判らないので、とりあえず110cm幅の布地を140cm位買ってきて、めいっぱいの長さの筒作って実際に折り返してみて長さ調整かな。 短いと折り返しが納まらなくなるし、長すぎると折り返しで…

え〜と、W100cmの枕用ピローケース、手芸のblog見てファスナーにしたり折り返し二重ポケットにしたりしているのを参考にいくつかの型紙を製図してみたのですが、二重ポケットは(枕の)裏表をひっくり返した時に邪魔なのでカバーの片面しか使えない、ファスナ…

右が美術刀。左が居合い練習刀。見た目は差が全く判りませんが、持つとすぐに判ります。 美術刀の方が安い素材なのでその分分厚く作ってあって、刀としてのバランスが破綻してます。(強度的にも、振り回すと自重で折れる可能性があるので振るのは厳禁)) それ…

ガンスリの展示会に行ってきましたよと。http://www.gofa.co.jp/art/121201_GUNSLINGER%20G/index.shtmlえ〜と、グッズでアートグラフ3マソちょっとってのがあって、どうするかなぁと思いつつ一応3マソ程持っていったのですが、あまりにちゃんとしたアートグ…

よく考えたら、天井にレール付けるんだったら上側から光が漏れることはないんだから、カーテンボックスはいらんよなwう〜ん、トータルで考えると、天井まで行かずにコンクリに穴を穿って窓の上くらいにカーテンボックスを取り付ける方向かな。 年末年始の連…

遮光カーテンに掛け替えるかとも思ったけど、よく見ると結局明るいのはレール上部と枠左右からのひかりふる光漏れが原因だということが判りましたよ。上と横下をカバーするには、レール一体型のカーテンボックスでも付けないとダメか。でも、壁がコンクリな…

‥‥、え〜と、良く「1年が200日の異世界で18歳以上なんだ」とか言いますが、1年が140日くらいにしか見えないこのゲームはどこの異世界なのでしょうか。 ぶっちゃけ、日常パートのあまイチャ変態エロっぷりでもうお腹一杯ですw主人公がヘンタイかつ、恋ちゃん…

‥‥、まぁ、いかんせん車検+スタッドレスの2本が超あやしいのでそっちの予算が orz

さらについでに、新しいカーテン欲しいな。 遮熱・ミラーのレースに遮光カーテンのセット。高いの選べばいくらでも高いのあるけど、まぁ普通のグレードでいいかな。

後、買うかどうか迷っているのがデュペ。 冬場は足下を巻き込んだベッドメイキングが必須で、今は毛布でカバーする形で覆っているのですが、さすがに、マットレスには巻き込めないので朝には落ちてるパターンが。 でも、デュペにすると上掛けは専用の羽毛イ…

ダウン・フェザー混合で43×100cmってのがありました。 ただ問題は、マッチするピローケースがないってことですが。 43×140cmにアップすると、カバーがいくらでもあるんですが、ベッドから20cmはみ出るのはやり過ぎですw ‥‥、う〜ん、生地買ってきて自作か。…

ついでに、年末のボヌスで買いたいブツをチェキりに、東京インテリアへ。とりあえず、寝具的なブツで買うのが決定しているのが枕。(同人寝具的*1な意味じゃなく) 今の枕はベッドと一緒に7月に買ったのですが、ポリエステル綿なのであっという間にヘタった上…

PC-DEPOTに発注してあったマウス24個を受け取りに行ったついでに、USBのA-microBの2mケーブルとかをチェキ。 自宅ではUSB電源アダプタに1mのA-microB+延長0.5mをかましてて、出張の時は電源アダプタ+1mのケーブルを持っていくのですが、ホテルによって1mだと…

ないしょのないしょ!の発売記念オリジナルお風呂ポスターが配布、って30日金曜日かい!http://iris-soft.jp/top.html#ohuro北海道でやる*1のに甲信越はなしですか、そうですか。 *1:直前になって追加されたという

そうそう、空から日本を見てみよう+を見てたら滋賀県の飛出とび太くんのネタをやっていたのですが‥‥、ロケ中に作った新しいとび太くんの設置場所がどう見ても豊郷小学校の前だった件w 偶然かと思いきや、背後に純ちゃんver.がばっちり写っていたのでどう見…

終わりかけのPOTENZAで走った伊那サーキット、NEOVAで走ってどのくらいタイムアップになるか試したいけど、ここまで冷えると同条件とはとても言えないのでどうするかな。 南信とはいえ、北信から出かけていくのでスタッドレスに履き替える前じゃないとミリ、…

今朝は路面がめがっさ冷えててタイヤがまぁ、グリップしないことこのうえないですよと。 フロントはすぐに熱が入るけどリアがいつまでもカチカチ。つまり40km/hからブレーキングドリフトヒャッハーが可能ww(本文と動画はあまり関係ありません)ホント、K12…

そうそう、まどマギのデスクトップカレンダー2013が届きました。 ‥‥、え〜と、これなんてゆるゆり? 今年のブツに比べて明らかに百合成分が大増量中です。 ほむまど分120%。 ほむら×まどかが100%。ほむら×まどか×メガほむで20%。 そして安心のマミさんぼっち…

ヤフオクのAndroidアプリの劣化が酷すぎてアンインスコしたよ。 なんだあれ。

こうなったら、BoatBrowserを使って、Add-onを自前で開発するしかないか‥‥ でも、あのAdd-onってどっかにAPI公開されているのかな。