2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、IISでポート番号変えたサイトを一つ追加して、サイト直下にアプリケーションを配置することでなんとかしました。 ASPってすでにWeb上の資料があらかた壊滅しているので、ホント、ちょっと調べ物するだけでもエラいことになるからタマラン。

ASPで書いたサイト、本番サーバでは問題なく動くんだけどデモ用にノパソに入れてくれといわれてWin7+IIS7.5を使ってもう一つのサイトと同居させようとしたら‥‥、フォルダ参照を全てルートからの相対パスに書き換えたおかげで default web siteの下にアプリケ…

劇場版けいおん!!の半券、スマホポーチに入れといたらどっか落とした orz 年内に3回目&フィルムかと思ってたけど、おかげで4回目いかないとアレじゃなイカ。 しかし、公開から3週超えた休日のレイト前で1番シアターの1/4位入るってずいぶんだなぁ。 前、…

とあるところからガメて来たRTX1000を隠しといたのですが、休日に出たついでにブロードバンドルータにする下準備ということで色々設定を入れてテストしたのですが‥‥、コレがまぁ全然繋がりませんよと。別フロアでTera Termで適当に設定入れて現場で繋いでテ…

え〜と、オートバックスで注文したら生産中止でメーカ在庫無しと言われたSP-Gのクッションパッドですが、オクのルートを探したら何故か見つかったのでチェキです。 で、それが木曜日だかの話で、ゲンブツが届いたので早速交換。‥‥、え〜と、「アンコ薄っ!!…

メモメモ。 入力値の取り込みとチェック用アクションと、確認アクションを分ける。 チェックアクション以降は全て、入力値を取り込んだ連想配列をセッションに格納して受け渡し。 検索結果をインラインフレームで表示したいが、Zend Frameworkでの実装サンプ…

ATOK2011、省入力データ・漫画家辞書がやっと来ましたよ。 2009ではあったブツが2010以降で無くなってて超不便だったのですが、コレで便利に‥‥、と思ったらなんか登録が偏りすぎてて今ひとつだな‥‥ 安部真弘は出てきますが巻田佳春とかは出てこないわ。どう…

あ、前の記事に一部間違いがありました。 セルにデータを流し込み コネクションクローズ コネクション解放 EXCEL保存処理 ADOのインスタンス解放 よく見たら、コネクション解放してませんでした。 ナニこのセルフサーバアタック。

こんなコード走らせてたらいつ鯖が落ちるか判ったもんじゃないので、まずは1シート目だけ処理を分解して(当然、シートごとにメソッドに切り出しなんて高度なこと期待出来る訳も無く)データベースコネクションを一本づつ張って順次処理するように書き換えまし…

‥‥‥‥‥‥、え〜と、なんというか、ナニこのExcel出力処理の前にデータベースへのコネクションを100本以上張ってるクソコード‥‥普通、ADOでDBからデータ取ってきてEXCELにはき出す処理をする場合、 EXCELのインスタンスを生成 編集するシートを生成 ADOのインス…

とあるWebページのサーバ更新をやっているのですが、更新前に使うと5分ちょいかかる帳票出力機能が新しいサーバで実行すると15分以上かかるという謎の現象があるのですよ。 コードを追うにも全くクラス化されて無くて読む気もしなくて放置してたのですが、流…

そいやすっかりアレでしたが、漫画板最萌、決勝戦、イカ娘 vs のどっちの結果。http://book.geocities.jp/mangasaimoe11/ お待たせしました。準確定です。 ●決勝戦 1位 155票 原村和@咲−Saki− 1位 155票 イカ娘@侵略!イカ娘 この結果、 原村和@咲−Saki− …

ついでに、エアロツインマルチも来シーズンに入ったらブレード交換かなと言う感じですが、交換ブレードの適合サイズってあるのかなとチェキったら、一応ブレードの標準適合サイズはあるんですが「長ければ切ってください」とか超適当ww って言うか、オフィ…

え〜と、12SRのワイパーをBoschのエアロツインマルチにしているんですが、コレは冬にはあまり向かないと言う話なので雪が降る前に純正のワイパーに交換しようかと入れといたはずのパッケージを探したら‥‥、なんか助手席だけハコが空なんですけど‥‥ なんか、…

MSDNと言えば、SQL server 2012RC0がダウソ出来る様で。 さすがにRC0をインスコは今のところやりませんが、Management Studioの2012版単体もあるのでコレだけ使い勝手をチェキってみるかなと‥‥、思ったら、Management Studio単体のインスコEXEが626Mbyteとか…

とある場所でホームページ再構築に合わせてgoogle Analyticsを導入したので、画面のキャプチャと項目の説明をExcelで作って送ろうとしたら‥‥、いきなりサイトデザインが無茶苦茶変わっています。本当に orz なんせ、今まではデフォルトの設定で見えていたペ…

レカロのSP-G、中古で買ってしばらくイイ感じでしたが、ここに来て急に座面のクッションがヘタった感が出てきてアレですよ。 セミバケと違ってフルバケのクッションなんて消耗品もイイ処なので交換か、と思ったんですがコレが、純正品はオクとか探しても全然…

そして、一度モニタ2枚使っちゃうと、自宅の17inchが‥‥、狭い。 微妙にもう少しの幅が欲しくなるなぁ。なんとも。

って言うか、RAM Diskも使ってないのに使用物理メモリ3.8Gbyteとか初めて見たわww コレでもまだタスクに余裕があるので、そろそろメモリを4Gbyte→8Gbyteにしないとパンクしそうだぞい。今でも開発ツール動かしていると仮想XPの2台目がメモリ不足で上がらな…

メインのWindows7からリモートデスクトップで2台のWindows 2008R2鯖に接続してさらに仮想マシンのXPを起動すると実質4台のPCを同時に操作することになってタスクバーが訳のわからないことになります、ええ。 しかもそれぞれのOS内でブラウザを複数起動してII…