2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

という話を書いて、バスタ新宿でググるとみんな同じ事言っていて笑うわ〜。 発着1回使っただけで既にこの文句がでるレベルなのに、なぜ設計時点で気がつかないのかと。 とりあえず、新南口改札をバスタ新宿口改札に改名してください、ええ。

秋葉原までカレーを食べに行くついでにバスタ新宿に初登頂ですよ。‥‥、JRの駅から直結のハズなのに、到着階から案内に沿って歩くと甲州街道を渡って南口に入るルートになってたり、中央線を下りてさてバスタってどう行けばいいのか、と思ってもホームには案…

内閣不信任決議案が否決、と言うことは衆参同日選挙はなくなりました。 ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい 夏のエアコンが効かない体育館で21時間勤務は地獄です。というか翌日休みじゃ全然足りなくて2連休取らないとヤッテランネですよ。

‥‥、う〜ん、6月上旬に車検があるとちょっと資金的にキツいので、この8月に乗車定員変更の車検を通せば次の車検が8月になる、というウルトラCも可能ですなw これは隠し球にしておきましょう。

ウチの12SR、なぜか車検証の乗車定員が2名になってて、本当はこの車検で5名に戻そうかとも思ったのですがそうするとディーラ工場じゃ車検通せないので陸運支局まで持ち込みが必要になって、陸送費用とかでトンデモな金額になる上に戻したところでメリットな…

夏用に七分丈のパンツを探しているんですが、最近はこの丈ってメインストリームじゃない様で、アウトドアショップを覗いてもスポーツショップを覗いても、膝丈の短いブツは一杯あるんだけど七分丈は隅っこにちょっとだけな状態。 まぁ、某DEPOTで綿カーゴパ…

PS4で戦ヴァルシリーズが復活ですか。 とはいえ、発売は今年の冬。初代がPS4でリマスターされたと言っても、今PS4本体を買うかどうかは迷うココロですな。あ、Steamにも初代がありますがおま国です本当に(ry

thunderbird、45.0にアップデートされた途端に受信者・送信者の列が勝手に「通信相手」とか言う列に置換されちゃって、ようやく手動で列設定を元に戻したら45.1で「自動移行を無効化しました」、って遅いよ!! なんせフォルダごとに設定しないといけない表…

とある作業用にUSB3.0の外付けHDDを買いたいんですが、2Tbyteが0.95マソで3Tbyteが1.05マソ。1,000円差で+1Tbyteになるのでそりゃ3Tbyte一択、と思いきや実は3TbyteのUSB HDDって7や2008R2でバックアップ用のUSBドライブとして使用できないという問題があっ…

PHPMyAdmin、バージョンが上がる度に妙な機能が追加されるのは良いのですがどんどん動作速度が低下してモッサリッシュ全開っぷりなのでやってられません。 で、ここに来て「テーブルを選択した状態でSELECT分を発行すると、『表示』リンクで直前に選択してい…

2003 server + XPのC/Sシステムがあって、これを2003serverのスタンドアロン化した上で仮想化してWin10 + VMWare WS上で動かしたのですが、キーボードのスキャンサイクルが高速化した(?)せいか仮想マシン上のシステムでキー入力取りこぼしが微妙に発生すると…

そうそう、折角セミナーなんだからAST21にフォトグラフィープランのモバイル版をインスコして行こうかな、と思ったんですが、LightroomとPhotoshop Mixはandroid版はあるんですがPhotoshop FixはiOS版しかないんかい orzまぁ、ワークショップじゃなくて講演…

5/31にAdobeの「DIGITAL PHOTO&DESIGN 2016」と言うセミナーがあって、こないだ(自腹で)フォトグラフィープランの1yearを買ったので折角だから行きたいのですが、平日ど真ん中なので出来れば会社の研修として行ければ色々と捗るのですが*1、どうしてもダメな…