2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいは正義

え〜と、某社の担当者の名前が伸恵さんなんですがどうしましょうと(ナニが?)

朝飯に松屋行ったらスープカレーが始まってたので朝っぱらからナニかと思いつつナンセット頼んだ訳ですが。 ‥‥、未だに胃が熱い訳ですが(笑) つうかね、和風ハンバーグ定食もそうですが、煮込み野菜が不自然な程中まで熱通り過ぎてて喰えねぇよと。

小さいは正義

(id:ken3ngn:20050527:p2)基本的に小さいデバイス好きなので携帯はA5405SA(通称スク水携帯)、車はK11マーチですが、コレ、弟が日産の整備工場に勤めてたコネ?でどこぞから見つけて来たレアなグレードで、長野ナンバーの同グレードはまず見ないというトンデモ…

ここ http://portal.nifty.com/koneta05/05/27/01/ のドキドキポイント2。 中田商店かココはという感じですが、軍用折り畳みスコップは重宝するので一丁欲しいココロ。

ジョークRFC

とある資料を漁ってたら久々にジョークRFCを集めたフォルダを見つけて思わず読んでしまった訳ですが。 2005年版はまだ未訳が多いですが、2004年のジョークRFCでにあったコレ。http://www.kt.rim.or.jp/~ksk/joke-RFC/rfc3751j.txt 近年、インターネットユー…

なんとなく

http://autos.goo.ne.jp/news/society/article_70904.html ケータイを「デザイン」で選ぶ人はクルマも「デザイン」で選ぶ人が多い。このデザインコンシャスな層の所有車をメーカー別で見るとオペルが筆頭になる。以下アウディ、フォルクスワーゲンといった欧…

昨日の夜から喉やられて朝から飯喰わずに薬飲んだら頭いたいというか痛いのも判らずフラフラでいかがなものかと(そのいかがなものかの使い方がいかがなものかと)。

え〜、こないだからナニだった、 足にマメが出来る→タコになる→タコと真皮が擦れて下にマメが出来る→表面のタコがはがれてマメが潰れる→タコになる→以下略 の死のスパイラルですが、色々やってなんとか落ち着いて来た様で。取り敢えず 風呂で軽石使ってタコ…

キーワード先で

こんなニュース。 http://himanews.exblog.jp/778275/ ‥‥、紙の入札でも「万円」を書き忘れて4ケタ安く入札っちゅうトラブルはまれにあったんですがね。

某国立学校法人の電子入札ですが、参加希望業者が多杉で入札スケジュール変更しますというお知らせが‥‥ なんというか、まぁ、アレだ、がんばれ。

関係無いけど、

微妙にグロ画像っぽい雰囲気http://portal.nifty.com/koneta05/05/17/01/index.htm

某支店から、某学校法人の入札に参加したいんだけど「電子入札です」と言われただけで詳細がサッパリ判らんので見てくれという話が。 んで、貰って来た資料をFAXしてもらって確信して見ましたが、その中には電子入札に関しての話がまったく載っていなく(電子…

コレ

ボトルガムのBLACK BLACK、卓上に置いておくのはいいんですが、あまりに四六時中噛んでると昼飯とか夕飯の味がまったく判らなくなるのがなんとも。 1時間位じゃなかなか消えないですからなぁ。 お茶とか飲んでも、熱いというか「痛い」し。

アレ

え〜、普段は3人×4列位の入門ローインパクトクラスなのになんで今日は4人×6列もいますか?? ついでに、真後ろの人がホントに真後ろに立っててずれてもずれても付いてくるので危なくてしゃあないYOと。 最初はホントに気がつかなくて、ここだけエラく後空いて…

そうそう、今週のミラクルCはまた宮尾岳氏が出るみたいですよ〜。 今回は仕事場訪問でなくて出張ゲストみたいですが。

え〜

茄子の支給は6/10というウワサ。 っちゅうかみんな自己評価シート出さないから遅れまくりデス。

そいえば

そのシステムではサーバがメイン2台+出先で使うためのAPサーバが1 or 2台になるという話で、これじゃ普通のタワーサイズのサーバだと場所だけやたら喰ってタマランという感じなので、ラックマウントサーバで再見積もりをしてもらうことに。 決して趣味ではあ…

某部署でとあるプロジェクトが動いてて、そこのシステムの一部をウチの基幹系システムと連携させたいのでプロジェクトに参加してくれという話があるのですが。 ‥‥、え〜と、今回の打合せは見積もりの内容を積めるだけだったハズなんですがなんでデータベース…

今は反省している

してねぇYO!

むしゃくしゃしてやった

え〜、茄子が出たら買おうとか思ってたブツですがちっとも支給日が決まらないし別の方面からボーナスが出たので買った訳ですが。 ヒントは天下布武で覚醒100G+決戦全ハズレ、イヤイヤ(爆)

リンク元はメンテから復帰したみたいですな。

あれ〜?? リンク元がぜ〜んぶ㌧㌦

既に日曜ですが‥‥

そいや、金曜日の夕方18:30位に帰って来たら某支店用に発注して月曜日に届くという予定だったレーザプリンタが何故か既に届いているんですがどうしましょうという話に(笑) んな訳で明日は直接某支店に行って設定ですよ〜

裏日記

え〜と、ここの前身のウラ日記ですが、どうやら本格的にページを作り始める様なので、ひょっとしたら一事的に抹消もしくは別の場所に引っ越しするかもしれません。 製作はとあるWebデザイン会社と共同でやって、HTMLはそのデザイン会社が書くという方向にな…

某支店でPC2台まとめておかしくなったから見てくれ‥‥‥‥、という話が合ったのが先週の月曜日だかなのですが、昨日の時点で、チェキるPCが5台に増えていますた orz つうか出る予定の無かったパワーヨガ60にむしゃくしゃして出た後マンガ喫茶に寄って美味しんぼ…

え〜、とある理由で昼飯を某所に集まってという話なのですが、え〜と、ダレの車で行くとか自転車が云々とか揉めて(?)ますが、会場ってココから200mもないんだから歩いていけと(爆) 200mなんか、自転車だってちょっとブレーキとペダルの調子見ているうちに着…

コリオ

で検索してくる人がいるみたいですが、しかし、yahooの検索ってblog系がやたらひっかかるんですなぁ。 しかも古いブツ(笑)え〜と‥‥、どうもツイストはハイインパクトもローインパクトでも苦手(というか出来ない)な訳で、拇指球〜つま先だけ付いて適当に誤魔…

なんというか

足のマメがやっと治りかけたと思ったらマメの下にまたマメ出来るという悪循環がナニな件について。 いや、原因ははっきりしているんですが*1、いかんせん今シーズンのシューズってどうもイマイチ合わないブツばかりでなんともアレ。 *1:シューズの内装がヘタ…

最近はラックマウントサーバも安くなってきてて、普通のタワー型設置したところにあれこれオプションやら増設する手間とスペースを考えるとほぼとんとん位の価格・手間で導入出来そうですな。 しかも、今のサーバは容量が巨大過ぎで、まともにバックアップと…

わーかー

そうそう、水口画伯がLAND WALKERの取材レポ描いてますな、今週の週アスに。