2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉?

ソーシャルネットワーキングサイト「にくしぃ」 http://nixi.jp/

中央アルプス市

合併白紙に。 http://www.asahi.com/politics/update/0228/002.html 東西南北中央アルプス市(マスターアルプス)とかどこぞにネタがありましたが、なんと言うかまぁ、ご苦労様でしたと。 ついでに、南セントレア市もさようならです。 http://headlines.yahoo.…

パクマン

兄さん復活ですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007U936A/249-1996404-0425906 なんと! 500円玉(新/旧)対応ですよ。ついでに(ASIN:B0007U936A)

どローカルなネタですが、矢島橋〜落合橋までのサイクリングロード、なんか妙なメンテしていると思ったら自転車用車線を本気で潰す様で。 う〜ん、まぁ、交通量を考えるとしょうがないんですが、。

なんせ

ウチの環境ではproxiomitronかませてるので(他の人が見たら)トンデモねぇ表示にみえますからな。 折角だからサンプルを表示してみますか?↓CSSを完全カットしているので、はてなのどのページも見た目はすべて同じです。

すっかり見逃したけど

設定画面に日記編集画面のカスタマイズ(というか選択)が出来たんですな。 取り敢えず以前のタイプにしてみるテスト。

そいえば新しい水着が欲しいので、閉店セールやってた某スポーツ屋にまだ残っているかな?っちゅうかそもそもまだやっているのか(笑)という感じで、チャリのタイヤも変えたことだし適当に行ってみる。 arenaのロングスパッツタイプのブツが5,000円→4,200円位…

ななか

クラッシュのオフィシャルがひっそり復活。ttp://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.htmlひっそりらしいので直リンなしの方向で(笑)

違法

とか以前に、足の裏とかふくらはぎ程度ならまだしも、素人に肩とか腰をいじられるのはものすごく怖いんですよ。 #肩関節って凄い複雑な構造に成っているので、どこか一ヶ所固定して他の部分を動かす時に、関節の構造を熟知してないと「動かしちゃいけない」…

メイ

フットを書いといてなんですが、足裏マッサージとかリフレクソロジーって、そもそも按摩の資格が無いとやっちゃいけないんですが‥‥どうもはてなにはその関係の資料が無いのでウィキペディアを貼ってみる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E6%A5%AD%…

http://jcc.fc2web.com/ibento.htm‥‥、え〜と、eventですヨ(突っ込む処はそこじゃない)

ホワイトサイダー噴いた。

シート

そいえば、ウチの部署で使っている車、どうもシートの形状がイマイチなのですが。 シートバック立てて腰突っ込むとケツ部分が軟らかすぎてかなりめり込むのですが、そのままだと腰椎部分の押し返しが強すぎて圧迫さるのでどうしてもシートバックの角度を妥協…

ガス

しかし、この時期は外気温低くいおかげでエア缶が効かなくて困る。 しょうがないので、ボールにお湯張って缶を浸して温めながら吹くというガレキの塗装テクを駆使してプシュープシュー吹いて見た訳ですが。 ‥‥、さすがに新潟は外吹雪だったので屋内作業です…

白雪

え〜、某支店のレーザプリンタ調子悪いという話でサーバのメンテするついでに見たんですが‥‥、これで良く動いていたなというトンデモねぇ状況ですよ。‥‥、ただ‥‥、コレ、状態と履歴を見る限り、どうも壊したのは某C社のメンテ担当なんじゃないかという気が無…

え〜、家で寝ている間、なんとなしに竹本泉の棚から適当に引っ張り出して読んでいた訳ですが。 ‥‥、これって最近出た単行本だっけと思って奥付見たら1998年とかでなんか茫然となった訳デスが(爆)

A

つうか、新潟に同行するハズだった某氏がインフルエンザでダウンしたので予定ずらしても良くなったんですが、まぁ折角用意してあるから取り敢えず行くかと。 途中で再発したら帰ってこれなくなりますが(笑)

め〜わく

まぁ、発症から医者行って薬貰うのが早かったんで2日ほどでなんとかアレですが、しかし平熱が35.5度位なのに医者で計ったら38.3度って‥‥‥‥ ここまで来ると熱があるのか無いのかすら自分でワカランというナニな状態ですよ。しかし、インフルエンザよりもkeywo…

今日の汁

そいえば、最近は日本ルナっちゅうメーカから出てるドリンクヨーグルトという飲むヨーグルト(まんまかよ!)ばっかり買っている訳ですが。 北海道産てんさい(所謂砂糖大根)使用とか言ってますが、それよりも、普通の飲むヨーグルトよりもメリハリのあるという…

パナロデオ

そうそう、ミラクルC、先週の予告では赤・黄ロデオだと思ってたけど赤ロデオと黄ストライダだったですな。 (id:lowracer:20050219)

どこぞでキーワードジョーバが存在するのを見てワラタよ。 昔バラエティ番組で流行った(?)ロデオマシーンデスかこれは(笑)

寝るのも

飽きたけどインフルエンザなので出かける訳にも行かずにナニ。 処方箋で貰ったタミフル飲んだら一晩で大分症状改善、だけど5日間飲まなきゃいかんのね、コレ。 いかんせん、来週は早々に新潟行きの予定があるので週末で改善してもらわないとちと困る。

NFSUG2

も、ヘルプの内容と知りたいことのギャップがなんとも。 つうか、購入車種選択に駆動方式の表記が「無い」ってのは勘弁して下さい。 さすがに日本車は判りますが、AudiのTTとかA3とかVWのGolfとかリンカーンとか知らねぇヨと(笑) #まぁ、ハッチバック選んど…

確定拠出年金

資産状況や利率をWebでチェキれるのですが、なんかsleipnirからはどうやってもまともに見えないのでしょうがないIEを起動して見たんですが、東京海上はともかく某銀行の商品説明ページにたどり着けないんですが‥‥‥‥ この某銀行のサイト、確定拠出年金以外に…

ちょっと熱あるからなのか、一昨日からの筋肉痛が全然抜けない、つうかむしろ酷くなって来ている訳で。 う〜ん、スイムの為に肩関節の稼動域拡げたはいいけど、筋力が追いついてないのかヘタに稼動域一杯に使うと肩おかしくなりそう。 まぁ、柔軟性を上げる =…

ぬふっ

いや、今日は寒いなと思って(違)いやまぁ、え〜と、こないだも書いた不調の原因が判らんというブツ、どうやらこないだの対策が効果あったっぽい様なものなので、残りの2台も試しにやってみようかと。 しかし、同じ環境にある他の数台はなんともないってのが…

シューズ

某スポーツ屋に行ったらアウトレットのモックシューズが1,990円で出ててドラシューにどうかなと思って試着したけどう〜〜〜ん、なんかナニという感じ。 コレの原型になった木靴の時代は、土の道も多かったからフラットよりも荷重で食い込む様なオーバル状の…

(id:kagami:20050215)

え〜、このページのはてな版がある様で。 湿度の高い中で普通のタオルではちとナニなので水泳用のセームタオルを使って見るのが良いかもとか言ってみるテスト。 SPEEDOとARENAで肌ざわりが全然違いますが、タオル風の肌ざわりで吸水性を多少犠牲にしたのがAR…

ウマー

松本馬術協会。 ‥‥、入会費が80,000円で年会費が18,000円で月会費が9,000円で‥‥‥‥、っていきなり会員になってもやること無いがな(笑)4,000円でイントラ付き初心者講習30分ですか。

えの

並木橋と一緒にえのあきら氏がBS hiのRC133(ホンダのレーサー)番組に出るという話がありましたな。 ジャジャの連載以降、バイカーズステーションに連載コラム書いたりしてますが、ついに(?)TV出演ですか。