2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキを作るのにブランデーが必要だったので、某所に寄ったついでにヘネシーの200mlボトルをチェキ。 で、ブランデーは飲んだこと無いのでちょっとシングルを頂きましたが、ブランデーケーキとかの香りから期待していた元酒っぽい香りでもないかなぁ‥‥、と…

会社の業務でちょっとしたポートレート撮影をしてたのですが、LightRoomでRAWからの現像を覚えると、フォトショでの加工がまどろっこしくなってくると言うw LRのオート補正は一発目でやたら明るく補正してくれるけど、デフォでもう少し落ち着いたメイドにし…

手持ちのE-P5用リモコンが短くて使いにくいので延長ケーブルでもないのか、と思ったけどそんなものありません的なレビューが出てきたので、しょうがない、もう一つ互換品のリモコンを買って自力で延長するかと。 コネクタが汎用なら、パーツ屋でコネクタと4m…

夏用のスラックスを買おう、と思いつついつの間にか盆過ぎちゃったなぁ。 今から青木とか行って裾上げ待つと納期が2週間後。9月に新しい夏物降ろすのは、いくらなんでも‥‥ まぁ、こうなったら夏物は来年の6月にして、今回は9月に秋冬物を買うってココロかな。…

10月にとある本棚に泊まる予定なのですが、それ以外の予定をまったく考えていなくてナニしに行くのか、という感じだったので、折角だからアキバギルドに寄りつつステーキかどじょう鍋でもイケないかなとチェキ。 で、その後の予定としては‥‥、アキバのオーセ…

たけのこおいしいれす。

BAR白州。agedモノは過去のレポで見るよりかなり値上げしているんだけど、それでも驚きの価格。 ツアーの試飲を早々に切り上げて、シャトルバスまで50分1本勝負。 巷のバーでこんなオーダーしたら支払いがいくらになるやら、というシロモノが5,000円でおつり…

ツアー最後、試飲タイム。 構成原酒2種類と白州NAが0.5ozづつに、白州NAのハイボールセット(1oz+ミント) テイスティングの紹介として強制的にトワイスアップにすることになりますが、その前にストレートで少し味わうことも可能。 自分で作るハイボール。白州…

そんな訳で、白州蒸留所見学ですよ。 8月は完全予約制。ショップ・レストランを利用するだけでも要予約。空きがあれば当日飛び込み入場もできるけど、休日はあてにしない方が吉。 この日は入場制限かかってなかったけど、ツアーは予約で一杯。というか8月の…

フォトショCC、自宅では写真現像、仕事ではとりあえずトリミングだけ使っていたのですが、以前仕事でデザイナーに作成を依頼したPSDファイルから画像の一部を切り出しする必要があって、そのついでにファイルを色々と弄ってみたのですが、なるほど、レイヤー…

ついでに、ビックカ○ラで他局が未確認巨大生物のニュースをやっている中、一局だけアニメやってる某放送局に噴いたわ。

シン・ゴジラに行ってきましたよと。 朝からスタバで予約したときは席が全部空いていて、昼に確認したら数席しか埋まっていなかったのでどうなることやら、と思ったけど上映10分前になったら6割ほど埋まっていて、平日メンズデーでこれは入っている方ですな…

なんでこんな夜中に痛ジャージ着て自撮りしてんのかw