2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃともかく、仮想鯖の件でGW中にどっか一日か二日出てこないといけません。 なんか明日は行く気がしないので日曜日にやるか。 どうもね、やることが単純作業の繰り返しなのでどうにも乗り気がしないのがナニですが、これやらないともう一台の旧鯖がいつ…

そいや、明日から長野ロキシーで消失開始ですか。 上映予定からすると、ロキシー1(一番でかいスクリーン)が今なのはで、5/1からそこがハルヒになるようです。 まぁ、行くとすると空いてる平日のレイトかな。8日か9日当たりを狙ってくか。 なんせ、レイトで19…

ルーピーTシャツが早くも商品化。asin:B003IATDLG:detail

で、デフォルトがXPの処に基幹系システムのために2k乗せているんですが、Core2だしホストOSにするならXPにそこにVMWare Player乗せるのが良い感じです。

出先からノパソが一台上がってきて、とりあえず使う予定もないしどうしようかなと手動リカバリしてたのですが、HDDが60Gbyteでメモリが512のノート‥‥、コレ、こないだの仮想NT DC鯖のホストに使えるんじゃなイカ?という感じですよ。 今のはデスクトップで、…

そして何故かココに自宅マシンが置いてある件。 ミドルタワーってK12の中に収まり悪いんでどうやって持ち帰ろうかと。助手席に乗せたらドア締まらないし、ラゲッジにはデカいパーツ箱乗っててギリギリ乗らないしでまぁ。 K11だと助手席にギリギリ乗ったんで…

仮想Oracle鯖ですが、仮想マシンをコンバートした時はメモリ256Mbyteで、本稼働時に「折角だから」とメモリを2Gbyteとかバカみたいに増やしてもらったけどNT4.0で1G以上なんか使い切れるかwwと思ってたのですが‥‥ モニタでチェキってると、たまに1.4Gbyte…

で、微妙に時間が空いたので、今朝会社からかかってきた怪しい電話の確認のために会社に来て仮想鯖のチェキですが。 ‥‥、こっちも問題なさそうですがなんだったのかと。

え〜と、手探りで触った感じでは怪しかったバンパーですが、ディーラ工場持ってて上げてみたらどうやらバンパーをヒットした訳じゃなさそうです。 ‥‥、代わりに、フロントパイプの遮熱板がガリガリですじょ? 何というか、バンパーに色々配線配管を埋め込ん…

D1グランプリ幼児の部優勝者http://i.imgur.com/2KhIt.gif

え〜と、詳しくはディーラ工場に持ち込んで上げてみないとなんとも言えませんが、手を突っ込んだ感じではどう見ても割れてます。本当に(ry orz12SRのスポレスだから前の(見えない)下部分だけで助かったけど、純正スポイラー付いてたら多分フロント真ん前だけ…

今週は予定が立て込んでて月曜日に出た処方箋をちっとも持ち込めなかったのですが、有効期限ぎりぎりの19:30に会社を出たので長野日赤の前にある20時までやってる薬局に飛び込んでなんとか薬をゲット。 ‥‥、で、あの辺の歩道は駐車場の通路と歩道の形状がミ…

問 次のやりとりにおける空欄Aに当てはまる発言を選択肢アイウエから一つ選べ 記者:袋小路になった徳之島に次の一手は? / ̄ ̄\ ノ´⌒`ヽ / \ γ⌒´ \ |:::::: | . // ""´ ⌒\ ) . |::::::::::: | .i / ⌒ ⌒ i ) |::::::::::: | i (゚ )` ´(゚ )…

で、映画帰りに車に座ったはいいけどスイッチ入っちゃって全く走り出すことも出来ませんよと。 帰り着けば薬があるので少しは楽になれるのに、それにすら向かえない、今走り出したら間違いなくどっかに突っ込みたくなるのが判るので全く動けませんと。 結局…

ロキシーになのはさん THE MOVIEを見に行ったら、どうやら5/1から消失をかけるみたいですよと。一般的な感想としては「長い!!」という話ですが、GWで混みそうなのでどうすんべと。

朝から、というか昨日の夜からストレスで吐きそうだ。 ドグマチールもセルシンも一回分が全然効かん。かと言って1日分全部まとめてODする訳にもいかん。どうしようもない。

12SR/15SR-Aサイト。http://www.12sr.jp/ 2010/04/19 新規ご発注の受付は終了いたしました。在庫車につきましては、お近くの日産の販売会社へお問合せください。 これでK12のSR新車販売は終了です。 K13でSRが出るかどうかは不明ですが、オーテック扱いじゃ…

たまには妙なところから引用http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/story/dreamer.html ところで、もし冷静に夢ではない、と判断できる能力が身についたとしたら、その判断が出来た時点で人間はどのような心理状態になるのでしょう。どうせ夢だからというこ…

明日の予定のせいで今日からもう精神的に駄目です。 本ちゃんの後は一週間は精神ダメージが残るのでヤッテランネ。休むか、もう。

仕事早いな。 ノ i 、 ,. ' ヽレノ ヽ, / ヾ' 'i, l ⌒ ⌒ l i,ヨ (。 )` ´( ゚) Ei `i (__人_). i" _,>、 `ー' , <,_ / ,}  ̄  ̄ { ヽ, / i i \ / /^i| Trust me |i^ヽ \ ヾ ̄ i / .l l \._ノ`フ  ̄ ̄ ト ,, ,.l  ̄ | \ / | l ヽ_r l | | | l ,,_…

そいや、12SR含むK12のオーテック扱い車種、受注が明日で終了らしいですよ。http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html?page=w10ホントの最終形になりましたな、ウチのは。

http://news.searchina.ne.jp/2010/0417/national_0417_009.jpg

麻生前総理の場合。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/252306/slideshow/181750/ ルーピーズの場合。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/380655/slideshow/289966/

そりゃいいのですが、今週末は長野でなのはさん THE MOVIE 1stが始まるので見に行かなくてはいけません。 朝一で始めれば16:15の回か、最悪でも19:00〜の回に入らないとな。

‥‥、で、思い出したのが、少し前に出先サーバの更新案として提案してポシャった、XPマシンで仮想NT4.0を動かすプロジェクトですよ。 どうせ1からNTのインスコしないといけないなら、仮想マシンで作っちゃえば、その時点のバックアップ取っておくことでどっか…

仮想DB鯖を立ち上げて実鯖を停止したので、次はAP鯖の機能をどっかに移してAP鯖を停止、する予定だったのですが、このAP鯖がPDCだったらしく止めるには代わりのDCを用意しないといかんという話に。 で、DB鯖がBDCだったら話は早かったのですが‥‥、コイツはDC…

ちなみに仮想環境のバックアップは、システム屋が当初の話と全然違う話を持ってきましたよと。 仮想鯖を稼働させながら不整合無くバックアップ取れるっていうから55万もするバックアップアプリケーション買ったのに、ヘタするとそれ使わないでやる方向も検討…

‥‥、え〜と、とあるところでちょっと地雷を踏まれた発言があったり来週はメンタルクリニックに通うことになったトリガーとも言えるとあるイベントがあったりのせいかわかりませんが今日は精神的にすさまじくキツいですよ‥‥ 日中用の向精神薬のおかげで以前み…

え〜と、好き勝手エンジンぶん回してたらついに燃費が11km/L台ですw よくよく考えると、6,000rpmで回せば3,000rpmの倍の燃料喰ってる訳でそりゃ悪化もするわん。 ‥‥、まぁ、楽しいのでしばらくは自重はしませんケド。夏場に暑くなれば、タイヤもタレるわエ…

とある旧PCが老朽化で危険領域に突入したので新しいブツに入れ替える作業したんですが‥‥、いつもはデータ移行の抜け対策に半月くらいは古いPC本体を作業スペースに待機させておくんですが、今回の場合この旧PCに繋ぐディスプレイがトリニトロン管でかつDVI接…