2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のまそうさんまそうさん

ハニワ開発室にまそう病*1患者の投稿が。 >まそうさんまそうさん > >ぜひともヨークス姉妹(特に妹の方)の活躍を増量してほしいです! > >あっしはランスのキャラでは、マリアが一番好きです。 > byチューリップ14号 ‥‥、いや、ワシも書いといたんです…

今日のナニ

え〜と、ニャニャニャのねこ娘のDVDパッケージ絵が公開されました。ゲゲゲの鬼太郎 セレクション ニャニャニャのネコ娘 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (9件) を見るas…

某社からWindows 7のセミナーがあるので来ませんかと言うナニが。 主催はMicorosoftですがセクションのコマには地元システム屋etcが入るという感じですが、***。 VAIO type PのWindows 7アップグレードモデルも出るっぽいし、XPモード(と言うかバーチャルPC)…

っていうか

ボークスまそうさんに続いてグッスマエッタもダボ穴がガタガタで傾きかけですよ orz

ワンフェスの情報ではエラ子さんが立体化でしよ。http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0171/045.jpg土台を見ると、前に出たエッタと同スケールと言う感じ?

女装少年コレクション2009 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50861708.html ‥‥、あの〜、一位にランキングしているクセに盛大に名前が誤植の渡良瀬準さんの立場は‥‥http://node3.img3.akibablog.net/09/jul/25/314.html

ちょっと遅くなりましたが‥‥、ランスIIリメイクおめ。 / トゝ <イニ  ̄ ーr-、{ _-__―  ̄ ̄ ̄ ̄ ー-L_K_ \  ̄ フ ー―┬┬-- _ \ ┏┓ ┏━━┓ \ /〃〃/_ハ !ハ⊥_| ヽ>< \ ┏┓┏┓ ┏┛┗┓ ┃┏┓┃ _ヽ〃 {_{ー ― リ| l |_i|  ̄ ┃┃┃┃ ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━く ● >小l● ● 从く …

今日のナニ

そう言えば、ゲッサンであずまんが大王複製原画全員応募があるのでちょっと郵便局で定額小為替をチェキですよと。 しかし、複製原画って1/1サイズで来るのか? ポストカードサイズだったら意味ないぞい?

CDデッキも新調したし、スピーカと設定のテストを兼ねてと言うことでオーディオチェックCDを使ってテストでもと。 いや、買うのもナニなので、特定周波数のWAVファイルを作るソフト使って自作ですが。

今日のくぱぁ

くりきんHがなんかエラいことになってる件。http://3d.skr.jp/2d/src/1248302093280.jpgハンドで心のケアって、ってこの時期にいいのか‥‥ いや、この時期だからこそ今のうちにと、イヤイヤ‥‥ 確か、C ERODならぱんつも可だった様な気がするので審査前から確…

そうそう、id:boukanrisha:20090625:p4のアルターの○○○○!フィギュアの件ですが、パタリロ!とかぶらばん!の人には残念ですが1/8 けいおん! 澪らしいです。http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html今度のワンフェスで原型展示だとすると、PVC完成…

11:45

明らかに宇宙が明るくなってきました。 まだ月の形が判るくらいには重なってる。 いいかげん東向きの非常階段からの観察がツラくなってきましたよ?

11:30

太陽が月を追い越しました。 かなり薄雲がかかってきているので昼まで観察できるか不明。

11:15

昼間なのに上弦の月状態でちょっと違和感が。

11:11

窓ガラス越しにみても欠けてるのが判るくらい暗い。

11:00

かなり欠けた。 月みたいだけど影になる月が小さいのでかなり「丸い月」な感じ。

10:42

半分くらい欠けてる。11:00位が最大らしいのでもう少し。

10:25

大分進んできたけどまだ半分も欠けてない。 雲もあるけど太陽はよく見える。

10:10

日食観察用に日食グラスを用意してましたが良い感じですよ?

メモ

http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/eclipsex_s.html

お掃除戦隊くりーんきーぱーH、限定版特典が公開。 http://www.if-lupinus.com/clean_h/info.html ・お風呂ポスター ・添い寝枕カバー ・葵ちゃんストラップ ‥‥‥‥‥‥、 「限定版は数に限りがございます」 ‥‥、たしか、wii版は1,000本くらいしか売れなかったハ…

と言ってもタスクマネージャだとプロセスの細かいところが判らないのでProcess Explorerをダウソしてチェック。http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx え〜と、どうやら HP Network Devices Support のサービスが問題らしいですよ…

週末の度に某部署のノートPCをチェキったのですが、どうにもスタンドアロンで使っても問題発生しないしらちがあかない、ということで南信の現地に行って直接確認と言うことで。 え〜と、誰かが常にCPUを使っててタスクマネージャが延々CPU 100%と言う状況な…

そうそう

トノボードがすっかり道具片付けた夕方に届いたのであの後追加で搭載ですよ。 と言っても、ケーブルが既にリアに出てて配線用ハーネスも付けてあったので、やることと言ったら取り付け穴あけてスピーカをトノボードに固定するだけなのであっという間ですが。

で、今日もお仕事ですが昨日積んだオーディオを少しかけてきましたよと。 感想としては、フロントとリアにツィーターが、リアにスコーカーがあるせいか、高音と高目の中音がはっきり分かれて再生されるのでボーカルが高い曲でも埋もれずに再生されているんじ…

ベヨネッタPVの眼鏡率が高すぎる件。

リアも搭載したけど肝心のトノボードがまだ届かないのでリアシートに置いておくだけ。 届いたら穴開け加工して固定しましょう。

MAX 120W、常用30W。純正がMAX 25Wなのを考えるとレンジが凄い。 ツィーターとウーファーを同軸に乗せたようなブツ。ツィーターの指向性だけ少しいじれる。 しかし取り付け位置がかなりギリギリ(って言うかそれぞれねじの頭2/3位で押さえているだけ。いずれ…

純正、クラリオンスピーカ。デザインが怪しい。 出来は悪くないのだけど女性ボーカルが埋もれるのがねぇ。

とりあえず助手席の内張を外して取り付けサイズやらをチェキ。 このまま必要パーツを買い出しに行く訳でw‥‥、でフロントパネルと同時にハザードのハーネス外してたせいかウィンカーがまったく出ません。どう見ても道交法違反です。本当に(ry