2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば、諏訪姫ファンクラブのPLUMレーシング2015参戦発表会の日程が出てました。 3/28(土) 11:00〜(予定) 場所:長野県諏訪付近 内容:諏訪姫86 2015年カラー発表 ・・他 ‥‥、よりによってまた出勤日の土曜日ですか orzっていうか、こんな期末の最…

そりゃともかく、駅舎は旧舎でいくのか新駅舎をロケハンするのか気になるココロ。

長門有希ちゃんの消失、放送局とスケジュールが出ました。http://www.yukichan-anime.com/onair/ TOKYO MX 4月3日 金 25:40〜26:10予定 チバテレビ 4月5日 日 24:00〜24:30予定 テレビ神奈川 4月5日 日 24:00〜24:30予定 テレ玉 4月5日 日 24:00〜24…

DMMでなにげに輪舞曲Duo -夜明けのフォルテシモ-というゲームをダウソしたのですよ、‥‥、いわゆるFlash動画プレイヤー作品なんですが、これが、キチガイじみたハイクオリティっぷりに腰が抜けましたわ。 OPムービーからしてJBLのスピーカを上から下まで鳴ら…

大宮近辺まで車で行って、東京まで電車で移動するか。 渋滞がなければ大宮まで片道3時間20分かからない程度らしいので、新宿22:15発で2:30には自宅まで帰り着ける、予定。 #夜行バスで寝るのとどちらがマシかという世界ですケド。

なにげに抽選申し込みしたは良いのですが、よくよく見るとイベント終了が‥‥、21:45!?http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=243525 21:45(移動時間込みで実質22:00〜)に新宿駅を出発して長野まで帰れる手段ってあるのかと検索したら、え〜…

ウェアラブル幸福度測定デバイス。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150209_687505.html貴方は幸福ですか、社員。幸福は義務です。

ビッグサイト→大江戸温泉物語→ビッグサイト→(海路)日の出桟橋(or パレットタウン→浅草)。すごく、お台場観光ルートですw ビッグサイトから温泉物語までの経路が良く判りませんが、徒歩20分と言う話が出てきたので道はあるのでしょう。20分なら2kmもないので…

ちょっと尼でまとめ買い用の小物をどうするかと思ってたら、革用のデリケートクリーム&マイクロファイバータオルがあったのでチェキ。 マイクロファイバークロスは眼鏡拭き用にそこそこ持っているのですが、殆どがキャラ物なので財布を乾拭きするならともか…

3月の中旬〜下旬にかけて、走行会の案内がどんどん届いてきてアレです。 まぁさすがに、地元でスタッドレス履いている様な時期に走行会はちょっとめんどくさいので、また5月位のイベを考えますが。しかし、新潟ゆるゆりツアーやら年末のコミケやらその前の出…

ちょっと出かけたついでにauショップがあったのでinforbarの新しいモック出てないかな、と見たのですがまだ出てないですな。 ‥‥で、他の機種のモックも並んでいましたが、なんかもう携帯する電話というサイズを遥かに超えていてゲンナリという感じなので、も…

ワンフェスで巴マミ バスタオルver.が。http://news.mynavi.jp/news/2015/02/08/027/ 『巴マミ バスタオル ver.』は1/8スケールフィギュアで、人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場する巴マミのバスタオル1枚というセクシーな姿で立体化。ともに専用台…

しかし、MacってXAMPP入れてスタンドアロンで検証環境は作れるのかな? SVNかGitも必須ですが、確かコマンドラインではインスコできるハズだけど、Tortoiseみたいなシェル統合があればあったで便利。 eclipseはとりあえず揃っている、という話は聞いた。

検証用ならVMのゲストとしてOSX動かせば良いという話もありますが、OSXのパッケージ版で探すと出てくるApple StoreにあるOSX 1,900円って、本当にVM上に展開して良いレベルのライセンスなのか安すぎて逆の意味で心配になるブツでねw #ボリュームライセンス…

とある業務で「Macのブラウザで動作チェックすること」と言う仕様が入っていて、しょうがない、Mac買うかと。 と言っても、マッキンなんて最後に触ったのはClassic IIだから今のラインナップならナニを買えばよいやら、ということでちょっとチェキ。 え〜と…

そういえば、来週からアニメで分かる心療内科の配信がスタートです。http://mental-anime.jp/chara/単行本が出る度に支院が増えるゆうメンタルクリニックww 関係ないけど、こないだの忘年会の時に珍しく東口ウィングに言ったので某東口クリニックので看板…

マジェがスタンド倒してHeight38.5mm。アーキス91が同じくH33.0mm。 パームレストまで持ち歩けないし、モビリティ考えるとテンキーレスでもいいかなという感じなので、アーキス91赤軸を試してみるか。 マジェ系の欠点である「ケーブルが正面前面からしか出な…

結局、選択肢が増えたように見えて‥‥、 リアフォ‥‥(×)プライベートで使えない日本語キーボードにこの値段はちょっと‥‥ マジェ2‥‥(○)91でも108でも特に問題なし。 アーキス108‥‥(△)108なのにFnキーがあるのが良くワカラン。他の選択肢があればそっち。 アーキ…

FKB8769とLibertouchの画像を見ましたが、スペースバーがNの中央辺りまでしかなくてさすがに、英語キーボード使いにはキツすぎます。 スペースバーのヘタり具合からするとワシはNキーとMキーの境目〜Mキーの下辺りを押しているのに、画像を見るとそこにスペ…