2015-01-01から1年間の記事一覧

readerに入っているひだまりスケッチが中途半端なところ(4巻)までしかなくて、こないだの自炊で最新刊までPDF化してあるのでそろそろコレをreader用にエンコして取り込むかなと。で、ChainLPで編集を始めたのですが‥‥、SnapScanの設定でカラーモードをカラー…

まそうさんジャージ、納期から逆算すると2月10日の締めまでにオーダーすれば遅くても4月中旬には着弾するかなと。 http://shop.monoclover.com/products/list.php?category_id=84 しかし、トレーニング用のハーパンが黒にグレーラインなんだけど、コレにまそ…

そう言えば、旅行先にタブレットを持っていこうとすると、今の旅行セット(USB ACアダプタ(1口)×1とmicroUSBケーブル×1)では足りないので、2口以上のUSB ACアダプタとmicroUSBケーブル×2を揃えておかないとな。 USB ACアダプタについては、自宅で使っている4…

‥‥、Xperia Z5 compact SIMフリー版、だと!? とは言え、対応バンドを見るとau系のバンドが全然だから、今のSIMを乗せ替えてもまともにモバイル通信はできなさそう、かな。対応バンド‥‥1/2/3/4/5/7/8/12/17/20/28/38/40わざわざ18/26を外しているとか、なん…

それにしても、8inchタブレットに色々セットアップして使った後にXperia VLに戻ると‥‥、画面がめがっさ狭くてこんな画面でやってたのかと吃驚するわんww ニコニコをアプリで再生する場合、タブレット横全画面だとデスクトップ機より広い解像度になるので余…

オクで落札したASUS Memo PAD 8 AST21 白ロムがキマシタワー☆ ‥‥、付属の電源用USBケーブルがめがっさ短くてベッドの片端ギリギリまでしかないから*1、SDのベッド全面で快適に使うには2.0mくらいのを買ってこないとイカんですが。 このタブレット、デレステ…

で、Z380CとAST21を比べると、解像度はAST21の方が上。ただし、Z580CAよりは下。 新品と中古で値段を比べてもアレですが、調達価格は同じ2マソになるので、Z380Cを買う位ならAST21を狙うかな。 #Z380のLTEモデル(Z380KL)は2.7マソで、Z380Cと同スペックLTE…

Zen Pad 8s(Z580CA)、尼でチェキるとの2Gモデルで3マソ、4Gモデルが3.4マソかぁ‥‥ ちなみに、sでない方のZen Pad 8(Z380C)は4Gbyteモデルなし。 スペック比較表を見ると、Z380CよりZ580CAの方が全体にハイスペックで解像度も上でかつ軽量。LTEを切ると言う決…

そう言えば、インナーのローテーションにジオラインを入れて試そうかな、と思ったら何故か自宅にブレスサーモ・エブリが3枚あったのでアレ。 確か、今年の秋セールで1枚買って2枚になったハズ、と思ってたのですが多分去年も同じ事を考えて買っていたらしい…

それにしても、12月中旬過ぎたのにワイシャツの下にブレスサーモ・エブリ着て「暑い」ってどういうことよ。来週急に東京出張が入って、アウターにモンベル着ていくか普通の(?)ビジネスコート着ていくかどうするか、と気温をチェックしたら10/7度で、長野を見…

関係ないけど、新しく組んだPC、M/B側の背面USBコネクタにあるUSBポートはALL3.0で2.0を繋いでも認識するのですが、ケース側にあるUSBポート(M/Bの実装面ピンヘッダに接続するタイプ)ってUSB3.0のピンヘッダには3.0デバイスしか挿さらない、のか? ケースの…

Zen PAD 8のオーディオカバーセットがオフィ通で3.5マソ、さらに0.48マソキャッシュバックキャンペーンで実質3マソでチェキれるとかマジですかいと。http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20ZenPad%208%E3%80%80%28Z380C-BK16%EF%BC%89with%20Audiocover%20BK/‥…

それにしても、ちょっと半信半疑で選んだWD redですが、これは快適ですわん。自宅のWD green 1Tbyte×3構成は省エネ動作に入るとスピンアップが頻繁に発生してモッサリッシュなんですが、redは常にサクサク。 CPU etcは置いといて先にストレージだけWD redの3…

開発機、Core2 Quad→i7 4790になって少しは動作速度改善したのかな? と思って使っていたのですがその状態でi3のモバイルPCで作業をしたら‥‥、ナニこの遅いノート orz 早くなったのは判り難いけど遅くなったのは覿面に判るという、良くあるナニです。 耐久年…

そう言えば、MNP受付センターでの手続き時にSIMカードを返すと言う話がなかったのですが、このICカードはどうすんべ? ググると、返却を求められなければ物理で破壊して物理で廃棄すればいいと言う話ですが。

で、SIMを入れ替えたついでに、端末リセットとアプリの整理とめがっさ重くなったGO LauncherExからデフォホームへ戻す作業とか。 デフォホームの難点は、オリジナル壁紙を使うときに縮尺指定ができなくて、手持ちの翠星石画像が今ひとつマッチしない(サイズ…

まそうさんと言えば、オフィ通の抱き枕が完売間近、という話があったので試しにチェキったら、(12/8 0:00時点で)残が6個とか言っててどんだけですかw 流石に、布物との多々買いは別の沼直行なので予備は買いませんが。 ‥‥、箪笥を整理していたら買った記憶…

auのMNP受付センターにTELして転出番号取得、当日にUQ mobileのページで転入手続きをして、住所表記違いで一回申請却下されたけど翌日再申請で通って即日SIM発送、翌日には新SIMに切り替えて開通確認おkという感じです。auスマートパスがなくなるのでau版ATO…

それにしても、格安SIMの「音声通話料」を探すのはどこも大変だわw まぁ、キャリアの場合もスマホのプランで音声通話料金なんか気にしたこともないですケド。 昔は無料通話分○○円、とか宣伝していたけど、いつの間にかスマホから無料通話分というプランがな…

さて、カニも届いたことだし、年内にMNPでau→UQ mobileへの移行手続きをしちゃうかなと。 端末の動作が購入当初と比べてモッサリッシュなので、auのアプリを個別にアンインスコする代わりに端末とSDカードを初期化して整理かな。 SDカードは同容量のclass10…

それにしてもホント、Adobe reader DCはウンコ。会社では客先配布のためにEnterpriseアカウントを登録してあるので、Reader XIのフルインスコファイルを単独で落とせるからまだマシですが、自宅で入れようとするとEnterpriseアカウントがないのでとりあえずD…

ベースレイヤーでなんかないかなと思って石井スポーツに行って、ついでに冬用のミッドとかチェキったんですが、やっぱり山屋は高いわ‥‥ ミッド用のフリースでちょっと良いデザインだな、と思うと2.8マソとか値札が付いてて草。雪山登るならともかく、タウン…

そう言えば、JK☆Bを買ったのですが‥‥、久々に250クラスか150クラスの二輪に乗りたくなった感じデス。 とはいえ、来シーズンはチャリを復旧させないとアレなので、15マソくらいのデュアルパーパスが安くでていればいいなぁ、ってアレですけど。

関係ないけど、昔はパーツを弄るときに素手でやって色々血まみれになっていたので今はグラブを使っているのですが、ちょっと前に買った人差し指と中指だけ指ぬきになっているグラブが経年劣化で崩壊して、同じのを買おうかと思ったら売ってないと言う‥‥で、…

それにしても、ビデオにDVI×2の出力が欲しかったので入れたZOTACのGTX750、1.3マソくらいなんですがExIndexが2D:7.6 3D:7.6で開発機としては破格の数値ですな。 さすがにファンレスのビデオカードはラインナップがないのでファンありですが、PCIExの外部電源…

ちなみに速度は‥‥、早いね。 Core i7 860と比べても細かいところまでサクサクですよ。 いかんせん、前の開発機(Core2 Quad)はサービスやらナニやら色々入れる必要もあって、PCの動作が思考速度より遅くて☆(キラッ) イラッという感じでしたが、今は開発環境を…

開発用に組んだCore i7 PC、開発環境のインスコが終わったので既存機と入れ替えて動かし始めたのですが、起動した時点で使用メモリ4.6Gbyte、eclipse(と関連鯖機能)を動かすと6.5Gbyteとかどんだけですかw 前の開発機がM/Bリミットの4Gbyteまで乗せた状態で…

そうそう、ステアリングは結局、momoコンペに交換です。 プレートがブラック塗装で純正のホーンが黄色。アクセントには悪くはない配色なんだけどちょっとおとなしめなのがいいかも、と思って今ついているブラックカーボン柄のホーンボタンを合わせようか、と…

そう言えば、auを解約するとポインヨが全部消滅する、ということなので、乗り換え手続き前に3,000pちょいを消費すべくショッピングですよ。 ‥‥、で、カニとか交換している件w カニが届くまでにauを解約するとポインヨで払えなくなるので、カニが届いた後か…

で、試しにA4紙を実機と同じサイズに切り抜いて(メインの使用場所であろう)ベッドサイド置いてみたら‥‥、9インチはデカいわ。 8インチでも結構ですが、なんとか置き場はあるかな、MEMOの薄さなら。