2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼコピペでデータアクセスクラスを作れるようになったら、その単体テストをするコントローラの実装が今度は手間になってきてなんかクラスの自動テストクラスがないものかと‥‥ 一応、フレームワーク標準でPHPUnit3が用意されていますが、DBの入出力が実際に…

tortoiseSVNの1.7を入れたらeclipseから使えなくなって死んだ orz

ほむほむは、ほむほむは未だですか!?

一応、エラーコードとメッセージのマッピングは自分で定義出来るので、余計なメッセージは全部「このハードウェアキーは本システムに対応していません。」で置き換えちゃえ、と思うんですが結構な行数なので誰かいい感じのメッセージマッピング作ってないか…

そろそろハードウェアキー付きのソフトウェアをリリースするので、本環境用に設定を構築。 ‥‥、はいいのですが‥‥、暗号化とプロテクションは問題なく動作するけど、問題は、暗号化したプログラムを実行したときにハードウェアキーが無かったり使えないキーだ…

しかし、PHP5で try catchがあるのは良いのですがfinallyが「無い」とかmjdsk!?

で、そこまで作り込んだんだから、コントローラ部分のロジックはそんなデカくならんだろ、と思ってたけど、開発中のソース見ると結構行数が増えてるなぁ。 まぁ、見た目で長い部分のほとんどは、viewに対して値を割り当てるか、viewからの値を取り込んでいる…

Zend_Frameworkの開発もノってきた、んですが、まだ打ち合わせの残りがあってその資料を作るのを放置しているのが‥‥ とりあえず、片方のシステム分のO/Rマッピングと検索条件クラス、データアクセス用クラスは一通り実装完了です。 ボリューム的には全体の1/…

6月にボーナスが出た辺りで、どっか南の島でも行くか‥‥ グアムに行ってアウトドアシューティングレンジとか、いいな‥‥ ただ、今弾が値上がりしているみたいで、半日バリバリ遊ぶなら予算5〜6マソは見とかないといかんらしい。下手すりゃ交通費より高いという…

この3連休にバリバリ設定してドライブして、なんとか納品が完了しましたよと。 まだ端末を1台、月曜日に持ってって設置するのが残ってますが、同じ構成の端末を今日設置して鯖への接続が問題なかったので、実質置いてくるだけです、ええ。 ‥‥、で、本来は納…

え〜と、写真があまりに手抜きだったのでたまにはまじめに撮ってみました。 コンデジ+蛍光灯なので光量が足りないのはカンベンしてください。

むしゃくしゃして買った。 今は反省している。 いや、わりとマジで。 主に置き場所的な意味で。 っていうか、未だに妹ぱらすら開けてないってのもどうよ‥‥

DE☆KA☆I♪ KYO☆DA☆I♪