2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こしはら愛正がこしはらあいなまに見える今日この頃、何故か長野県の自民党本部で電話スタッフをやるハメになりましたがいかがお過ごしですか。

ねんどろいど春ちゃんってww

どうやら、 月曜日が X-Dayになりそうです。 ようやくですよ。 ぬふっ。

ねんどろいど消失長門。http://rrd.2chan.net/nov/y/src/1279777047885.jpg イスは、イスは付きますか!? ねんどろ通常長門の最萌アイテムはあのイスですので。(参考:http://office-saiun.to/nya-ko/2007_002.htm#001)

とりあえず動いたら触らないのが鉄則なので鯖はそれでいいとして、仮想マシンのバックアップ設定はシステム屋の作業なので、来週に来てジョブの再設定をしますよと言う話でFA。 ‥‥、って言うか、(へたすりゃ鯖本体より高い)50万から出して買ったソフトウェア…

え〜と、一ヶ月半前に突然起動しなくなったままどうすんべと放置していたBackupExecですが、再インスコしても改善しないのでシステム屋になんとかしてくれTELをしたのですよ。‥‥、で、そしたらSymantecのナレッジのURLを送ってきたのですが、このソフトに関…

連休は色々アレで結局最終日に出てきてNOD32 ERASとERACのセットアップ、後はカスタムセットアップパッケージの作成と数台でテストまでやって終了、という感じです。 展開は来週末かな。

http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko025069.bmp

そう言えば、竹本ものとしては借りぐらしのアリエッティを見に行きたいところですが公開日から三連休なんてトンデモねぇことになってそうなのでどうするべかと。 一応、グランドシネマズでスクリーン2つかけるみたいですが、まぁイクとしても平日レイトだな…

NOD32のライセンス登録が終わってインスコメディアが届いたのですが‥‥、マニュアル読むとサーバの設定やらクライアントへのインスコやら思ってたより面倒くさいことが判明したのでしょうがない、明日から3連休でとりあえず本社内だけでもクライアントの移行…

しかし、エコマーチって言ってるけど、K12だって燃費はクラスでもトップクラスだったんだけどな。 ただ、車重・車格の関係でエコカーはMTしかなれませんでしたが。コンパクト過ぎてエコカーから外れるというなんか本末転倒な感じ?

日産・マーチのページがついにK13に。http://www2.nissan.co.jp/http://www2.nissan.co.jp/MARCH/見た感じはK11+αなんですが車重が940kgとK12サイズなので、実物はカタログよりちょっとデカく見えるかもしれません。 JUKEと一緒に、どっかのディラーに見に行…

日本何とか終わらなかった。 そして全国放送で「ニコニコ動画の七瀬です」で鯖飛びすぎw

下り最速更新されますた。http://deai.mail-box.ne.jp/up/src/up0864.png

そいや、宮坂醸造(真澄)の店舗に車が突っ込んだニュースが全国ニュースになってますね。 ウチの会社も設備工事でちょろっと入っているんで、昨日からお見舞いだなんだで上の人間が動いていて大変ですよ。まぁ、あの建物とは別に醸造工場が数カ所にあるんで、…

あ、ありのまま(ry みつどもえのサイトを侵略しに行ったらイカ娘のサイトが侵略されていたでゲソ。 な、なにを(ry http://www.ika-musume.com/http://www.mitsudomoe-anime.com/

id:ken3ngn:20100704:p3土曜日の夜中にみたなら二期のけいおん!!でしょう。 ぶっちゃけ、一期の方が面白かったのでレンタルしましょう。 いや、HDTVとPS3とBDを買いましょう、むしろ。

で、RD-X9は購入二日目で起動しなくなってドナドナされていきましたよ orz 戻ってくる日は不明です。今週の予約どうすんねん。 とりあえず、BS11でみつどもえが始まる17日までには戻ってきてもらわんと。

とある場所のセミナーに行った後、丁度カツ丼屋があったので昼飯をチェキ。 で、食べるラー油カツ丼なるシロモノがあったので折角だから頼んでみましたが‥‥‥‥、あんなの食べてると腹と味覚を壊すと思うデス、ええ。 辛いとか辛くないとかいう以前に、あんな…

USBキーボード接続すると文字入力楽で良いわん。

むしゃくしゃして買った。 まさか5万代とは思わなかった。 今は紅の豚をHD録画している。