2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

オドメータが12マソkm超えてるし、ヘタな処が死んでたら保険の全損よりも修理代がかかるかもしれんと言う感じでどうにもこうにも。 ‥‥、まぁその時には、親戚の家で余ってるロードスターでも引き取って(ry(爆)

え〜、そんな訳で、出勤途中で謎のエンスト&再始動不可で動けなくなったあげく、他の車からブースターケーブルで繋いでセル回してもダメなのでこれはちょっと拙いぞいと言う感じで。 しかも普通車に牽引されてがんがって日産のディーラ工場に行ってみたら今…

ところで

今日のお昼ごろ、某銀行本店にネギまの痛車で乗りつけてた人挙手(謎)

今日のコマネチ大学数学科

いきなり高橋名人キター!ww しかし、ファミコンからヨーヨーから数独からなんでも出来るなぁ、あの人は。

え〜、ちょっとDVI入力の様子を見てみようかと試しにAGPのDVI端子つきビデオカードの安物をチェキったのですが‥‥、やっぱり安物は安物でした orz 大ハズレですイエーイ。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」 ―――――――――――――‐┬┘ | ____.____ | | | | | |…

ついでに

http://blog.snk-tgsinfo.com/?eid=8657‥‥、それなんて山海堂?(謎)

そいえば、ぷるるんっ!しずくちゃんの2期が正式発表された様で。http://plaza.rakuten.co.jp/shizukuchanblog/日曜朝9:00〜って、ゲゲゲの裏かよ。 そして、しずく→マイメロの幼児向けカオスアニメのコンボがw ‥‥、そして、土曜日はケロロ軍曹しか無くなる…

え〜、改造とか言っていじり始めた昔作ったバックアップソフト(?)ですが、機能を見直してたら改造どころか殆ど新造に近い状態になってきたヨ。 ‥‥、まぁ良くあることですが(爆)しかし、年単位で「前に」作ったコードは、今から見返すと色々と不満が出て来て…

ちょっとこのひゃあの件についてkwsk! http://www.akitashoten.co.jp/upimage/131.jpg

で、

人がいないお盆中を見はからってネットワーク鯖にHDD増設して、んでタスクマネージャからバックアップ出来るソフトなんか無いかなと探したのデスがNT4で動かねぇ(何で?)ので結局、前から使ってるブツを少し改造して使うハメに。 ‥‥、いやまぁ、少しどころじ…

しかし、毎年13-15日って外線も殆ど来ないのですが、こんな時期にいきなり普通の営業電話かけてくるMicro$oftはなんなのかと。 ウチみたいな処じゃなきゃ、担当者居なくて空振りしまくりでめっちゃ効率悪いと思うんだけど。ウチも受けないし電話かけないし(…

ちょっとこの件についてkwsk!http://doiob.net/doiob/uploader/src/up9088.jpg

ナニ

モモステ、ステアリングのセンター位置にマーカがあるのは思ったより便利ですな。 曲がっている間の視界は出口or先を見ているんだけど、その視界の端っこに黄色のマーカが見えるのでアクセル踏み込む前にステアリングを完全にセンターに戻せる訳で。 ただ問…

え〜、今日もお仕事ですが朝は車が全然居なくて超快適だぞいw でもファミレスが7:30から一杯なのはどうかと思った。

そんなわけで、 仮締め中 エアバッグの処のトルクス、半分滑めて非常にヤヴァかったですよ。 簡易トルクスレンチはやっぱりダメだなぁ‥‥

しかし

最近のヤフオクはナビ and 簡単決済のおかげで恐ろしい速度で取り引きが進むな。 夜中でも落札→振り込み→確認→発送準備が一瞬だよ。 インターネットバンキングなら手数料もヘタな処への振り込み手数料とトントンだし、それに八十二銀行→ジャパンネット銀行っ…

しかし

でじぱら2巻のおかげで液晶TVがやけに欲しくなって困る(爆) いやまぁ、HDMI端子付いたとしても、ソースがアナログ機器しか無いのでまだまだ高い&仕様が不安定なHDMIモニタに慌てて乗り換える必要もないんですが。 デジタル放送も揉めに揉めてて当初からの予…

しかし

置き場所さえ確保出来るなら、画質はまだまだブラウン管ディスプレイの方が良いんだけどねぇ。 DVI-I入力にすると液晶でも結構見栄えが良いと言う話ですが、DVI対応ディスプレイの自宅はビデオカードがDVI対応してなくて、DVI端子ついてるココにはD-sub入力…

しかし

>>ken3氏 id:ken3ngn:20070807#p4中古ブラウン管でよければ三菱の17inchダイアモンドトロン管が一つあったのに‥‥ オートアジャストが無かったりあまり使い易くはありませんが。 一応、ナナオの同じサイズのもあるけど、これは使用時間が長くてちょっとこの先…

今日はちょっと暑気払いだかなんだかで車で帰れないので‥‥、折角だからチャリで来てみました(爆) 面倒くさいから着替え持ってこなかったケドやっぱりワイシャツがびしょ濡れなので朝から作業着デスよ、ええ。 で、意外とシマノのSPDシューズとスーツは違和感…

ちょっとこれについてkwsk http://dat.2chan.net/18/src/1186271964647e7cf.jpg

ぷるるんっ!しずくちゃん

blogがスタート。http://plaza.rakuten.co.jp/shizukuchanblog/‥‥、実写版?

どき魔女は2週目でねんがんのれんげどんエンドにたどり着いたぞ、と言う感じなのでまだ1/3程抜けてる逆パンダ集めは来週末にコンプリートガイドが出てからで、と言うことで放置していた真・らき☆すた 萌えドリル 〜旅立ち〜を引っ張り出して来た訳ですが。 ‥…

今日のどき魔女

赤井まほ抱き枕が発売予定http://www.exhaust-web.com/item/dokimajo/img/dakimakurao.jpg http://www.exhaust-web.com/item/dokimajo/img/dakimakurau.jpg で、れんげどんマダー?