2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

で、これからステップアップしてもいいんですが‥‥、県外の客先のネットワーク構築を直接受けちゃうと、なんかあった時にこっちで対応する必要があってケーブルが抜けてただのの対処にいちいち出かけてたりすると年間十万そこそこの保守料貰ってもあっという…

昨日今日と、LAN構築の基礎講座、なる講習会に行ってたのですよ。 なんというか、単純なネットワークを相手にするならなら適当な知識でも、言ってみれば線さえが繋がっていれば「経験的に」で何とかなるんですが、今はVPN・VLANブーム(?)で物理的な機器・配…

ミニストップでよっちゃんイカ娘が。http://ika-musume.com/news.html#N110224Aって長野にゃミニストップね〜YO!! ‥‥、なんかもっと大事な件があるだろうって‥‥? ‥‥、二期決定オメ。

え〜と、球体関節人形展を見に行くんだけどたまにはスーパーあずさにでも乗りたいなでも松本発着だから長野から松本まで車で行って駅前に停めといて電車でってどうよwとか言う感じで好き勝手予定建ててたら。 高速バスで長野-新宿 新宿からあずさで松本 ワ…

あ、エクスペリエンスインデックスが低いのはビデオを省電力優先で選んだからです。6.5でもメモリとCPUパワーがあるのでAeroは十分じゃなイカ。

え〜と、どうやらRamdiskをTempにした状態でSP1を実行すると、エラいことになるようです。 VHDファイルからなんとかOSをリカバリしましたが設定が色々と抜けてるので完全復旧まで半日くらいかかるな・・

そうそう、「ベルメールと日本の球体関節人形」展がやっているので行こうと思っていたのですよ。http://www.yaso-peyotl.com/archives/2011/02/post_799.html来週末は土日ともとある講座に出ないといけないので、行くとなると3/5・6か12・13しかないな。

まぁ、12SRの純正レザーステアリングは良い出来なので、どうしてもポジションが合わなくならなければ交換しなくてもイイ感じですけど。とりあえず、一括で払った保険の更新がある6月までは。 エアバッグが無くなると保険料が上がるので追加で払わないといか…

で、今まで余り興味がなかったナルディの3スポークCLASSICレザーも持ってみたのですが‥‥、コレが、めがっさ持ちやすいじゃなイカ。 http://nardi.jp/?mode=cate&cbid=242379&csid=1見た目の趣味は合わないんですが使い勝手は良い。悩ましいココロ。

カー用品店に行ったらMOMOとナルディのステアリングが置いてあって、ちょっと触ってみたわけで。 個人的にはフィンガーレストってどうにも合わないんですが、MOMOのTUNERの微妙な出っ張りが全然良くない感じでなんともです。 シートをSPGにしたらステアリン…

MSDNサブスクライバダウンロードにWindows7のSP1が来てたので一昨日辺りから隙を見てダウソしようかと思ってたのですが、システムの負荷テストやらバックアップのマニュアル作成やらいろいろあってようやくダウソ始めたのが今日の16:30で18:30時点での進捗が…

ついでに、Server 2008R2でバックアップ処理するためにバッチファイル、と思ったんですが細かいバッチが出来ちゃってアレなので折角だからこのPower Shellでバックアップ用のシェルコマンドを書くぜと。‥‥、バッチファイルでオブジェクト言語が使える時代で…

無節操に追加されてきた各種ヘルパークラスですが、ここらで同じクラスの中でも他のアプリケーションでも使えるメソッドと今のアプリケーション専用のメソッドを仕分けして、前者をスーパークラスとして独立させたいなぁ、と思うんですが、手が空くとどんど…

そいや、シートポジションの左右方向を調整するなんかいい方法無いかなとチューニングショップに行ったのですが、純正サイドステーを加工してもせいぜい2〜3mmだし、だったら良いブツはそのまま残して加工工賃だと思って長穴のステー新品を買って取り付けて…

シートバックにステッカーを貼ろうとしましたが、ドライヤーでがんがっても塩ビシートが伸びないわ粘着力が全然出ないわでこりゃ流石に時期が悪いわと。 しかし夏まで待つわけにもイカんしなぁ。日当たりの良い日に表に出しとくか。ついでに、シートベルト当…

イカ車の準備完了でゲソ。ちなみに下の箱は、多分、武器屋の1/8高坂桐乃ですが置き場がないのでまだ開けてませんw武器屋の黒猫さんは確か春頃だっけな?

そいや、夏タイヤに交換する時にRE11を2本新しく入れようと思ってたけど、なんか評判的にAD08もイイという話でどうするか迷うな。 って言うか、RE01Rと11が同じ方向性なら迷わなくても良いんですが、11になって大分味付けが変わったというインプレが多いので…

え〜と、Excelシートからデータをインポートする機能、それほど複雑でもないシートなので当初はレポート作成機能と同じCOMオブジェクトで作り始めたんですが、2・3個やっているうちにあまりに面倒な「作法」にブチ切れて、さらにCSVでもデータを取り込みた…

知らなかったけど!!・!! !が兄メカ‥‥? http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-491.html 1クールでも無理だろうからOVAか?

も〜、客先の.Netのバージョン確認がまったくもってすれ違いでどうしようもないっちゅうんでしょうがない、.NETのバージョンチェッカーを作って送って実行した結果のログファイルを返してくれと言う話にしましたよ。 っていうか今までバージョンチェッカーを…