2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば、ウチのビルにUQ WiMAXのアンテナを建てさせてくれと言う話があって、社内でOKと成ったので6月に契約して中旬くらいにはアンテナ工事して稼働するんじゃなイカという話なのですよ。コレでWiMAX内蔵ノートPCを買えば社内で繋がってウハウハ、と思…

それで思い出したけど、2.22、ミサトさんのコスモスポーツってあんな一本ラインのサーキットの狼レプリカだったっけ? 2.00ではVラインのまんまマットビハイクルのレプリカ塗装だった様な記憶があるんですが‥‥。良くり覚えてないケド。

っていうか、NERV仕様にするならパナのLet's noteかtough bookを買えとw 某部署でもCF-R8を選定しましたが、2台入れて屋外での使用がメインで1年くらい使ってて今のところノントラブルとか、頑丈さには定評がありますからな。 (本当はtough bookの方を入れ…

SONY STYLEからDMが来てVAIO typePが新モデルになった、のは良いのですが、試しにチェキったら刻印サービスで例の文字列*1が「入りきらない」というちょっと困った状況に。 モデルチェンジ前は入ったのに(試したんかいw) オリジナルマウスにも刻印サービス…

今日の汁

ペプシバオバブ ペプシでも何でもありませんね。

今日の汁

ハーブの恵み ‥‥、アルコールでも買ってくるかと思って買って来たは良いんですが、14度をラッパ飲みってのもなんだしウチは殆どアルコール飲まないのでショットグラスも無いのでしょうがない、おちょこですよw う〜ん、この香りどっかで同じ匂いの炭酸飲料…

今日の汁

グリーンコーラ 怪しげなので買ってみましたが、パッケージ見るとカフェインゼロとか書いてあってカフェインの入ってないコーラなんか意味ないちゅうねんという感じでとりあえず冷蔵庫行きです。 そう言えば、ペプシからは6/22に強炭酸・強カフェインのペプ…

旅行積み立てが戻ってきたら自動車税払おうかと思ってたんですが、25日過ぎてもちっとも返ってこないので先に金おろして振り込みですよ。 言わないとなんもしないからなぁ‥‥ 下が上に言う台詞じゃないぞい。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/76617/full/ 人気アニメ『新世紀ヱヴァンゲリヲン』新劇場版シリーズ第2作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(26日発売)のDVDとBlu-rayが発売され、それぞれ初日にDVD版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2…

クドスレでわふたーの雑誌情報でPUSH!がイイという話があったのでとある本屋でチェキですよ。 え〜と‥‥、この表紙は色々と大丈夫なのかという‥‥ いや、ぶっちゃけゲーム自体が大丈夫なんでしょうか状態ですが、まぁ発売されるなら買いましょうという感じでw…

ヱヴァ破BDが昨日のうちにamazonから発送されたらしいので今日には届くんじゃなイカと。 結局破は劇場では一回しか観てないので、とりあえず序を観ながらwktkしておきましょう、ええ。 あ、一色弁当はイラネ。 (個人的には、それだけが入った鱒寿司を質素だ…

1/3 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ。http://www.azone-int.jp/azonet/detail.jsp?itemcode=4571117007061‥‥‥‥‥‥、1/3って‥‥‥‥ドールですので「48cm」って言えば珍しくないんでしょうが、フィギュアみたいにこうやってスケー…

適当な動画。 ウクライナ大統領@第二次世界大戦の追悼式典 ラヂオ体操第4

メガハウス、ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム・キュアマリンhttp://jan.2chan.net/dat/46/src/1274510235715.jpg‥‥、造形は素晴らしく良いんですが夏はコケるな、確実に。

ついでに、スポーツデポで新しい夏用のインナー買っとかないとな。 Tシャツの下に着るインナー、白×1・黒×1しか無いけどちょっと足りないよ。

細かい鯖の作業やるのにまだ休日出勤ですよ。 ‥‥、カノン様Tシャツ着てなw さすがコスパ、XLだってのにバカでかいよw 普通のメーカなら3L寸だよ、これw

そう言えば、amazonで羽鳥カノン様Tシャツを予約してあったのですが、すっかり忘れた頃に発送メールが。キルミンずぅ 羽鳥カノン Tシャツ ブラック サイズ:XL出版社/メーカー: コスパ発売日: 2010/05/20メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を…

そう言えば、いくつかの雑誌でクドわふたーのイベントグラが公開され始めましたね。 ‥‥、大丈夫なんですかね、これ(このゲームの登場人物は全員18歳以上だよ) そして(本編が出てもいないのに)クドわふのコミカライズ1話がオンラインで読めます。 http://dol.…

トイレに貼ってあるカレンダーにある「オレティビーチ」がおねてぃビーチに見えてドコの木崎湖だよと突っ込む今日この頃いかがお過ごしですか。 発音的にはオリティービーチじゃん狙ってんのかというツッコミはカレンダー会社にしてください。

あみあみからアルター・魔想志津香入荷メールキタコレ。Rance VI ゼス崩壊 魔想志津香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2010/05/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (5件) を見るち…

日曜のバッチ処理は月曜の朝見たら終わってなかったZE! チェキラ!orz どうやら鯖移行の影響で「処理の初っぱなで」コケたらしいです。どうりでoracle instance managerでみても延々inactiveになってる訳だ。

で、消失の感想ですが‥‥、長門有希ちゃんの消失でもだえてる人としては長いと言うよりもっと長門とイチャイチャしてろという感じデスww しっかし、魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stのパンフを知っている身としては、消失のパンフは同じ値段で同人誌か…

朝一で出社して昨日のバッチ処理の結果確認と、新しいバッチ処理をかけてコレがどのくらいで完了するか「実際に見て」確認する必要があるのですが多分4・5時間は終わらないので(予定通り)長野ロキシーに移動して涼宮ハルヒの消失を観て昼飯にちょっと寿司つ…

謎の比較写真

今日の空から日本を見てみよう

瀬戸内海面白かった。 って言うかここ数ヶ月は都内大杉。ブラタモも無いからコラボ的なおもしろさもないしなぁ。ブラタモ復活してくれれば、都内もまだネタの広がりがあるんですが。

なんか呼ばれた気がした。id:ken3ngn:20100513:p5 今のところ、1stは「第一部」という意味でなくて「なのはシリーズの始まり」という意味で、とりあえず2ndに続くと言うことではありません。 無印TV版の版権持っている処が潰れてなのフェイ9歳グッズが新作も…

また今週末に決算処理の鯖の作業で出てこないといけませんが、処理走らせたら後は5時間ほど待ち状態になるでしょうがない、バッチ処理かけたらロキシーまで消失でも見に行くかと。 週末はまだ10:00の回があるから、8:30から作業を始めれば途中で朝飯食べて丁…

ちょっと用事があって日産に純正パーツを頼んだのですが、そのついでに前々から企んでたマイクラCCのハザードスイッチ移植プロジェクトでもと。 しかしこのハザードスイッチ、見た目に反してちょっと触れただけでハザードが焚かれるくらい軽いスイッチなので…

そう言えば、ネット通販でワイシャツを買ってみたのですが‥‥、安物はやっぱりダメだな‥‥ 特にボタンが三級品で使い勝手が最悪です。自前で全部つけ直すかって勢いですよ、まったく。

今週末に新潟だと思ったら来週早々に東京とかバタバタと予定が立て込んでアレです。 これがナニなら、月内にまた少しアレなのでソレです。 ついでに、月末から6月にかけて嫌な事務作業が来る様な打診がありましたが、どうやらソレは回避出来そうです。まぁ、…