2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

で、今回一番豪華だったのが、日野セレガの2×1列シートのグリーンカーかな。 シートが本革&アルカンターラ張りのシンクロロッキングで個別に液晶TVとコンセント付き、とか、ツアーでチャーターしたらいくらかかるねんという勢いデス、ええ。

関係ないけど、今のバスタイヤってどれを見ても横グルーブがまったく入ってないんだけど排水ってどうなってんでしょ‥‥

後ろのがコンプレッサとエアサス用?のエアタンク。もっと左に多分ブレーキ系統だと思われるエアタンクが2個*1。 *1:ブレーキ系統は法的に冗長化しないとイカんので、2個ある方だと、思うケド

そんな訳で、某氏情報(id:ken3ngn:20140924:p4)にあったイベです。今は亡き(?)松電。 動態保存されているボンネットバス。 動態保存されている薪バス。 動態保存されているアルピコバス もとい、ひたすら洗車機と待機所を回り続けるアルピコバス。 そして何…

そうそう、月刊少女野崎くんBDの特典が演劇部合宿回(連続)とかどんだけ豪華なんですか。 フルにやると温泉回+水着回がこれ一つで完了という中編ですが、6巻使ってフルにやるのかな。 あ、ちなみに、BD+DVDが初動で1.1万枚出てるらしいです。どう見ても二期…

今日の月刊少女野崎くん。コミックでは全話通して最大のツッコミどころになってた「そのカードに気がつかないのはありえんだろ!」というバレンタイン余り物チョコの話と、夏祭りの話と、最新5巻最終話である1年生4月の話をリミックスして、7月の話として30…

ウワサによると、1Uラックマウント・椅子なるものがあるとか。 普段はラックに差し込んでおいて、使うときはラックから引き出して展開するとパイプ椅子になるシロモノ、らしいですwやはり悩みはみんな一緒らしいということで、ええ。

相変わらずサーバルームには椅子がないので、一日詰めていると立ちっぱで腰にダメージがナニです。 床置きUPSを設置する前ならUPSに座ればいいんですが、UPSを押し込んじゃうともう座れる場所がありません。土禁カーペットなら床に座るんですが、土足フロア…

ところで、ナノキスのTVカットver.でないフルver.はでないんですか? でないんですね‥‥? 他二人のホカフタリズムはフルver.あるのに‥‥

このシリーズが最後だろうし付き合うなら最後までイクか、と言う感じで予約していたハヤテのごとく!ODA付き42巻が届きましたよと。vol.Bがマリア&西沢さんです。‥‥、なんのボリュームがBなのかは、え〜と、vol.A収録のヒナ&ナギの名誉のために言えません…

るろ剣後編を見に行きたいのですが、グランドシネマズで週内はレイトが21:00〜23:20とか無茶言うなレベルでどうしようかな。 週末なら、と思ったら今週は土曜日が出勤日なので結局、土曜日のレイトか日曜日かという。っていうか、前編150分に後編140分とか、…

しかし、改めて読むとここなちゃんってチート性能だな。中学生のここなに対して、高校生のあおい・ひなたが勝ってるところは「実家の資金力」だけと言うねw

ヤマノススメ、コミックを読んでいると、アニメ二期の冒頭がアレってことは、一期って一体ナニをやってたんだと非常に疑問がw 高尾山下りて終わり? だとすると、ほぼキャラ顔見せだけですかい。 #と思ったら5分1クールって、そりゃ話は進まないわな‥‥ 関…

安物チェアとは言え、普段フルバケに座っている身としては、横方向にそこそこ制約を付けて真っ直ぐ座るのが良い形状は評価したい。まぁ、素材全体の出来がショボいのは、値段なりですケド。ヘッドレストは頭置ける構造になってて、コレだけは正解ですな。PC…

コンテッサどころかJG7どころか実売1.5マソ也の安物ハイバックチェアですが、ハイバックチェアの自宅インスコにあたって必要な機能・不要な機能の洗い出しを兼ねて2年くらい保てばいいか的なテスト導入ということで。んで、実際に運用してみて運用マッチング…

ちっちゃ

‥‥、勢いでバケットシートを買ってみた件。

評価版として契約したOffice 365×2本の期限が切れるんですが更新しますよね?TELがMicrosoftの担当者から来たのですが‥‥ M担当「Office365のご活用はいかがでしょうか。」ワシ「Office 2010へのダウングレード権が付いたら改めて考えます。」 ということでこ…

月刊少女野崎くん (ry。次回が女子会モドキと米しよ!か。最終回は多分アレなので、シークレットDaysやるなら女子会にかこつけてなんだけど難しいか‥‥

そう言えば、8月末に松本でレカロフェアやってて、去年と同じく24回0%ローンとか書いてあったので、SR-7を見るだけ見てくるかなと思ってたけど、さすがに、助手席に新品12マソのセミバケ入れるならコンテッサ買うよねって気がしたのでアレ。SP-Gが一脚余って…

とあるサーバルームへのラックマウントサーバ設置ですが、インフラのトラブルを物理で解消という事案が発生でアレ。F社のラックにH社のレールが取り付けられないので自宅のグラインダー使ってレールのでっぱりをぶった切ることから始まって、当初通すはずだ…

月刊少女野崎くん T(ry。Bパートで秘密主義ゆかりが始まったからてっきり「リボン!!」回かと思いきやここでやらないとか肩すかしにも程があります。 っていうか、Cパートでコーンスープやったってことは、リボン!!やる気ない、という可能性大か‥‥ まぁ、…

またぞろ花粉の時期で、先週の中頃からちょっと鼻が危ないかな、と言う状態だったので週末に耳鼻科に行くかどうか迷ったのですが、去年出たかふんちょーの薬が連用(3週間位だけど)すると段々頭が回らなくなってきてナニだったので、なるべく飲む期間を短くし…