2008-01-01から1年間の記事一覧

そうそう

ボークス・魔想志津香、1/1配送予定の情報が出ててマジかと言う感じでしたが、本当に発送メールが届きましたヨ。 元日からフォトスタジオ組んで撮影会ですかとw

ちなみに

普通サイズのポスターはこんな感じ。戦場のヴァルキュリア

トロステ24時間マラソン後半ダイジェストが来ました。‥‥、イーディー様特大ポスター、ホントにデカすぎですw

ハヤテのごとく! 二期のキャラデザ。‥‥、妙にぷにだな‥‥

小麦ちゃんで思い出した画像。‥‥、多分4年位前の写真デスよ‥‥

タツノコ×カプコンのアレ。 http://www.capcom.co.jp/tatsucap/column11.html ■Q「入れたかったけど諸事情により見送りとなったキャラ」 はどんなキャラがいるのでしょう?(略)■Aうーん、いきなり難易度の高い質問です(笑) ですが、この辺りは知りたい皆さ…

いや

今日は寒いなと思って。

え〜と、なんだかんだ言っているうちにいつの間にやらとあるフロアにFAX/コピー/PDFスキャナ複合機が入った件w コピー並の速度でスキャン&PDF変換してくれるのでもう、アレですよ。 ぬふ。

ひだまりスケッチ365 DS、ゆのさまがヘブン状態と聞いて飛んできましたよ?http://www.ideaf.co.jp/hidamari_ds/

折角だから

明日、積雪が無ければチャリ出して歩道部分の渡り初めと写真撮影でも行くかな。

久方振りに(?)、スポクラ→カラオケという体力消耗コースですが、まぁ日付が変る位の時間なのでせっかくだから村山橋を選ぶぜ、という事で渡り初め。 ‥‥、なんか、橋の位置が高くなった分、須坂側が異様に下に見えてすごい「高いところ走っている」感がヒシヒ…

まぁ、一番重要なのはVMWareとバーチャルマシンなのでそっちには飛び火してないのでまだ助かった、のか?

チェック用PCをチェックしてたら半日終了です。 しかも重要なEXEを置換されていたので、大元のPCのチェック/リカバリ作業が終わったらこれもリカバリしないとまともに作業になりませんよ?

え〜と、某氏から修理依頼されたPCデスが、単独で起動してみたらアドウェアにマルウェアだらけだったので取り敢えず色々プロテクトかけてあるチェック用PCにUSB接続してチェキろうと思ったのですよ。 ‥‥、見事にチェック用PCに飛び火しましたがナニか orz

OVA版 ハヤテのごとく! Blu-ray版。 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=611830 限定版がBD+DVDじゃなくてBDディスク2枚組ってやる気だな。http://www.getchu.com/soft.phtml?id=599385

え〜と、とあるウワサがあったので倉庫をチェキ。 ‥‥、CanoScanの箱が転がってましたよ? バッチリ中身入りでな orz こっちは5年以上前のイメージスキャナ使ってPDFファイルの作成に四苦八苦しているってのに、なんでこんなのが(なんの情報もなく)転がってい…

ボークス、1/7 高町なのは http://www.volks.co.jp/jp/moekore/pls_09nanoha.html 1/7 八神はやて http://www.volks.co.jp/jp/moekore/pls_10hayate.html 1/7 フェイト・T・ハラオウン http://www.volks.co.jp/jp/moekore/pls_11fate.html 三体同時予約でヴ…

新村山橋ですが、長野側の土手道から下り線に「入る道が無い」とかトンデモな経路になるらしいですよ?http://www.murayama-bridge.com/progress/sector005/ 一応、近くにあるとある道を使って一旦18号に出てそこから村山橋に入ることは出来るけど、その「と…

どきどき魔女神判!

どき魔女アニメ化の続報が‥‥、非常に微妙なソースで出てます‥‥

カードキャプターさくら BD-BOX。カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/03/27メディア: Blu-ray クリック: 264回この商品を含むブログ (43件) を見る‥‥、値段…

そして

ついに? どきどき魔女神判に兄メカのウワサが。

アニメ版戦場のヴァルキュリアオフィシャルサイト。http://www.valkyria-anime.com/‥‥、ガリアンでかすぎるよガリアンw バレットM82かよ。 いや、デカいと言うか銃床が太くて長すぎる。

苺ましまろ

あいかわらず忘れた頃に届くオフィシャルグッズ。 バインダー自体の厚さの割に中の26アナリングが小さいので実用性は‥‥、ですが、これで、ツー‥‥、センエンデェス。

‥‥、鯖のファイルコピーが二晩かかっても終わらないんですが罠ですか orz

ついでに、なんか社員証を作ろうかと言う話があるので折角だからICチップ付きにしといて後々セキュリティコントロールに使えないかなとか言ってみるテストw 現場事務所でVPN使って社内のネットワークに繋ぎたいとか言っているけど、外だと紙に書いたIDとパ…

積んであるだけで使ってないラックマウントの2003serverが2台とUPSありますが、頻度から考えれば、Endpoint Protection ManagerとDNS/WINSを一台にぶっこんで立てられるかな。 データを残す訳じゃないので、バックアップや保守契約ナシでもOSさえ動けば良い…

そういえば、SymantecのEndpoint Protection、ライセンスだけはあるんですが全社で使っているのが未だにCorporate Editionだったりして。 で、とある現場で使うノートPCがXPなので折角だからEndpointの方をインスコしてみて、ついでにManagerについてちょっ…

村山橋の下り線が12/22開通とか書いてあったな。 上り線開通の時は、前日にプレオープンとして歩行者のみ立ち入れるイベントがあったけど、今回はあるのか?しかし、脇から見ると鉄道の路線はあるけどなんか歩道が見えないんですが、まさか歩道は上り側にイケ…

‥‥、と思ってたら‥‥、ノート用のスライドパッドを使おうと思ったら同じ中指で撫でる操作と回転させる操作、クリックボタンの押す指が混乱して死にそうデス orz 特に、ボールを人差し指と中指の二本で回転させると言う不思議な使い方しているせいで、何気にス…

え〜と、自宅ではトラックボール、ココではマウスを使っているのですが、最初は混乱するかなと思ったけど所謂中指ボールなので思ったより混乱無くて快適ですよ。