2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、乗ってるかー!?

テレ東のミラクルCっちゅう競輪スポンサーの自転車番組があるんですが、こないだそこでやってたサイクルサッカーとサイクルフィギュアがDPZのトピックにも登場ですよ。http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/5245/コレ、TVで見るかぎり、競輪と同…

ビリヤード

関係無いけど、昨日マンガ喫茶にキュー持ってったのですが、そのまま夜車の中に入れっぱなしだったから今もまだあるのを思い出したヨ orz

バレーボール

ジョバレをキーワード登録するために入れてみる。

ドッジボール

意外と他の地域でもやってたのね<ボール2個使用。つうか、外野3人固定ルール知ったのはかなり後になってからだなぁ。 外野でアウトとれば復帰出来るルールの、休み時間中には終わらないドッジが多かった。

ピンボール

なんとなく某所でピンボールネタをみかけて懐かしくなったのでアレ。 スターウォーズのボール3個とかでウハーとか言ってたのに、インディージョーンズだっけ? 、ボール10個くらい出てくるの。 #ジュラシックパークは20個とか出て来た気がする‥‥どうせ2秒で…

そいえば、某スポクラでコア・エクササイズとかいうレッスンがあったのですが。プリティヨガの様なものだとか言っていたので出たのですが。30分のクラスで10分ウォーミングアップってなんやねんとか思っていたのですが。‥‥、 あ と 1 0 分 や っ た ら 絶 対…

ムギ

関係無いけど、水泳のリンク先になんで小麦ちゃんがいるんデスか?(爆) つうか、中の人はまた声が出なくなってお休みらしいですよ。

12:50

http://www.shoebag.jp/celebsize/celebsize.html‥‥、イアン・ソープの靴サイズ36.0cmって‥‥ いやまぁ、トップクラスの水泳選手って体形がどこかおかし(中略)なのでアレですが。 中学の同じクラスでブレの県大会出たヤツがいたけど、足の親指がすねにくっつ…

12:30

そいえば、給湯室にあった水だけで落ちるスポンジ。 試しに茶しぶついた湯のみ擦ったらエライ落ちっぷりで笑ったですよ。まぁ、目の細かいやすりで磨いている様なものなので、使うブツは選びますが。

12:20

なんとか設定は終わった(終わらせた?)けど、後でまた時間とってやり直さんと‥‥

7:50

あ〜もう、某Norton先生のアンインストーラーがタコなおかげで設定間に合わん鴨アレ。

さらに朝一で

現在06:40で、サーバの再設定中ですよ〜05:00起きなので眠いデスよ〜

LO

LOよりも個人的にはひな缶Hi!を推してたのですが、こんど新装で名前が変わってどこぞと合併‥‥はいいけど巻田佳春氏は描かないんかよ!デス。

コーヒー

長野駅前にコーヒー屋が乱立しましたが、大抵は21:00位で閉店で某アレでナニな帰りに寄るにはちょっとアレですが、2件ほど23:00位まで営業している店があって、味も一件はそこそこ(もう一件はマクド(笑))なのですが、たまに店員の気まぐれ閉店時間で営業時間…

とくべつな

え〜、いつもの某18禁屋(新刊が早い)ところで探したら置いてなくてアレ〜?と思ったら戌年マークがないのか普通の書店の方にあったというアレ。‥‥、白馬に乗った編集者ですか(笑)(id:hen_k)

朝一で

なんで22日の日記に流星ひかるのキーワードリンクが出来ているんですか? コメントアウトしてある部分までキーワード入るのはいかがなものかと。 イヤまぁ、別にいいんですが。

忍法未来から大山のぶ代の術

部署の車が貸し出し中で某部署の車を借りたのですが‥‥、このカーナビ兼TVは何処から持って来たんだってのはまぁいいとして、このTVは電源OFF出来ないんですか!? リモコン見ても、電源ボタンがどこにもないんですけど‥‥ 正直、音が喧しい。

にゅ

そいえば、夏のワンフェスに行った帰りに新宿駅の改札出て地下の駅そば食べたんですが、東京の駅そばにしてはなかなか美味かったですよ。 ‥‥、問題は、何処にある店なのか説明するのが不可能だということだけですが(笑)山手線を降りて西口にある高速バスター…

ぬふっ

DPZでリンクされてた、全国JRの立ち食いそばレポ。http://www.eb-o.net/soba.map.htmえ〜と、長野2に黒姫駅の駅そばが紹介されていますが、アレを美味くないと言う人とはちょっと友達になれないなと言う気がアレ‥‥まぁ、単にわたくしが白い更科そば好きでか…

がお

そいや、1年位前にとある用事でgeocityの方にアカウントとって、その後解約も面倒くさいので放置してあるんですが、そこがYahooと統合するという話でメールが何通か届いた中に、新サービスでBlogが作れるというネタがあったのでチェキってみた訳ですが。サン…

ぎょぴ

タイムリー過ぎデス!!http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv041111b価格未定だけど、3万円程度に押さえてくれると予約ゲットするぽですよ。つうか、11/11発表だから、こないだ書いた時点で既にBOX化ニュースが出てたのね orz

Y

しかし、本気で自宅のPC(P4 3.0EGHz + 512M)と会社のPC(C300MHz+256M)のギャップが厳しくなってきたですよ。反応が遅い程度ならまだいいんですが、Delphi統合環境の動作がケタ違いに遅くなるのはもう、ねぇ。どうせ最終的にはデータベースサーバ側処理速度が…

空気清浄機(JAN:4547441240078)

え〜、久々のネタですが、某LAOXでEH3110の前モデルEH3010が売ってました。 まぁ、性能的には大きく変わらないので、型落ちで10,000円ほど安いのはお得かと思いますが‥‥、しかし、EH3010はナノイー部分の青LEDを消せないので、人によっては非常にウザイと感…

ふた○り

トンデモ検索で遊んでいるうちはよろしかったのですが、おかげでふたなりプリキュアでの検索結果トップのとあるページがアクセス過多で移転せざるを得ないなどの実被害が出て来たのが問題だったとかなんとか。

ふたりは

え〜、と言う訳で某所でDVDの1巻をチェキってみた訳ですが。‥‥、1話での格闘が妙にマニアックで、山突き(byケンイチ)やらジャイアントスウィングやらアレで、黒の人がミドルキック入ったところで、まさかここから足取ってドラゴンスクリューから裏アキレスホ…

黒い人

そいえば、一昨日のネタの件でキーワードの方を若干修正したんですが、エアロとエアロビがあってエアロビクスがないのはいかがなものかと思っていたら、だれか再修正してくれて奇麗な繋がりになった感じですな。

白キュア

なんか黒い方に比べてえらく人気の薄い白い方ですが。 ‥‥、いやまぁ、別にどうでもいいんですが、某TSUTAYAにあったプリキュアジグソーの絵柄、黒のピンはあっても白のピンが無いあたりにいろいろと悲哀を感じないことも無い気もする今日この頃(笑)

黒キュア

え〜、日本版googleがもしかして機能を一時中止とか。 やっぱり例のふた○りプリキュアの件が原因なのか?(違)‥‥、いや、いろいろな情報によると、やっぱりふたなりプリキュアの件が主原因という話ですヨ‥‥

江田島

台湾の李登輝前台湾総統が日本の人気漫画のコスプレを。http://www.sankei.co.jp/news/041117/kok002.htmちなみに画像はこちら。http://tw.news1.yimg.com/tw.news.yimg.com/xp/cna/20041116/18/3799112607.gif左は桃だとして、右は‥‥、唯のヤンキーじゃん(…

実はまだ観てない

え〜、ウチの会社でもいまさら確定拠出年金を導入しようかという話がありまして、説明会兼最初の設定(?)を今週金曜日にやるという話がナニです。まぁ、投資は今が丁度上がりどきですから、やるならとっとと導入して投資にまわさせろという感じですが。