2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナニ

とある雑誌でCLAMP IN WONDERLAND 1&2のDVDが10/26発売とかあって早速メイトチェキったのですがDVDの新譜コーナーには茄子2しか無くてアレー?と思ったらCDの新譜にあってコレだなと思って買った‥‥、のは良いけどなんか事前情報と全然違うんデスけど‥‥、と思…

そいえば、セゾン-AMEXに年会費無料版が出るようですな。 ただし、付帯サービス自体も他ブランドと同じレベルになる、要はプロパー平JVMにAも入っただけっぽいですが。 アメリカン・エキスプレスはJCBと提携したので、国内でJCBが使えればAMEXも、海外でAMEX…

しかし

金曜日夜に入ってイベント前にチェックアウトして、って使うには、流石に勿体ないクラスなので保留。

思ったら、今週末にこんなイベントが。http://www.gun-girl.com/event.htmlガンガールなんだかガンスリンガーガールなんだか知りませんが、取り敢えずメカクレ祭は行こうと思った(爆) って言うかどき魔女オンリーもあるのね。

そういえば、セゾン白雨の申し込み特典としてヒルトン東京の10,000円割引券が届いた訳ですが。 ‥‥、使う予定などありませんが orz

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071027/etc_lex.html‥‥、微妙に欲しい。 しかし、ローラー台ならともかっく前進しながらまともにメッセージに見えるのか、コレ?

ちなみに

今期新番組の中ではしずくちゃんの後枠に入ったしゅごキャラが意外と可愛くてヨロシ。 ついでに、バンブーブレードみてて懐かしくなったので木刀と模造刀引っ張り出してみましたが、素振り30回ほどで前腕屈筋群がパンパンですよ。 そしてやっぱり安い美術刀…

ナニ

んな訳で届いたWAVE版翠星石 SRDXと比べると1cm位しか高さが違わないハズなのに、細部の作り込みのシャープさがハンパないので単独でみるとかなりコンパクトに見えますよ。 ちょっとブルー貼って三脚で撮影する元気がないので、取り敢えず適当な一枚。

え〜、なんか気管支炎とか言われてまともに喋れない訳ですが。 それでも、今日の雨で湿度があがってちょっとは楽になりましたが、しかしちょっと空気が乾燥すると咳が酷いっちゅうねん。

結局コレはいけそうにないので、え〜、そろそろ終了になるかもしれないヱヴァ:序をもう一度行っておこうかと。 http://www.cinema-symphony.jp/info_j.html‥‥、6回目か(増えてる増えてる)関係ないけど、どくろっぽいラノベ(10)の章タイトルが序だの破だの言…

F1

夜中にアニメ消化してて停止→地上波に切り替わった時が丁度ひき逃げ王子のシーンで綾鷹噴いたw http://uploader.fam.cx/img/u31253.jpg

今日のゲゲゲ

これなんてニャニャニャのネコ娘?

なんとなくこんなものが。‥‥、駐車場が無いのは罠デスか orz

ナニ

さいたま鉄道博物館オープンで人殺到。http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071014/sty0710142103002-n1.htmタモリ倶楽部空気嫁w

ナニ

そういえば、こないだ収穫した自家製落花生がそろそろいい感じに乾いて来たので、適当に炒めてソルティ・ピーナッツとかバターピーとか作っている訳ですが。 さすがに天日干しだとまだ完全に乾かないので、煎っても芯までカリカリにはなりませんが、これはこ…

撮影

と言えば、スーチーパイVIが届いたのデスが、撮影モードが本気で難しいデス。 いや、別に撮影結果が残せる訳でもなく、ぶっちゃけえろアニメ鑑賞モードの様なものなのですが、しかし真面目にコレを(スチルカメラで)撮影しようと考えると、スゲー悩みますよ。

あ、バーベーキューはチャリで登ってついでに飯綱の紅葉をちょっと撮影でもと言う感じ。 ‥‥、で、SDカード入れ忘れてナニも残っていない訳ですが orz まぁ、今年は紅葉が遅れてて飯綱でも後1週間かなぁと言う感じなので、来週に改めて野尻湖辺りをチェキるか…

関係ないけど

クーポンがあったのでマックフルーリをチェキってみましたが、コレ、シェイクみたいなもんかと思ってたらクッキー入りアイスクリームじゃんと。 さすがにこの時期の夜中に喰うのは、寒いw

しかし

二年くらい前に入れたSW-HUBがここの処立て続けにブチ壊れたり、やはり二年前に入れたグループウェア鯖が微妙な挙動しめしていたりで、いいかげんサーバ系機器の寿命が来そうでどうすんべやと。

ナニ

え〜、数週間前から鯖の電源ランプが怪しく光ってたのですが、一応動作に問題はなさそうなのでどうすんべと思ってたら鯖の定期点検だと言うことでシステム屋が来たので確認したら、え〜、2系統ある電源ユニットの一個がブチ壊れそうですがナニかと言うことで…

そいえば、今週末は某所の主催で霊仙寺湖まで登ってバーベキューだとかなんとか。 ‥‥、現地集合もおkなのでチャリで登るか?

TEAM-EXODUSが、死んだ‥‥http://t-exh.com/

なんせ

宿直のベッドは慣れないと寝られないし、次の日が休みだから昼寝覚悟でおきてた方が楽なので‥‥ 逆に、次の日が平日出勤になる宿直はヤッテランネ。

そんな訳で、昨日の夜から宿直で会社にお泊りな訳ですが。 いや〜、薄型PS2は持ち込みDVDプレイヤーとしては非常に優秀、イヤイヤw このためにわざわざステレオ→モノラルケーブルまで買ってきたのはヒミツだ。

そういえば、某スポクラでスペースシャワーTV見てたら初音ミクが出ててゲターレードエクストラ吹いたw しかし邦楽はともかく洋楽は、さすがにまだ無茶、イヤイヤ‥‥

で、

関係ないけど、パナソのプロジェクタってなんでこんなXBOX360みたいなデザインなんですか?

そいやパナソからまたノートPCのカタログが来てたのですが、コレ、Let's noteにはシリアルポートが無いけどTOUGHBOOKシリーズには本体にシリアルポート付いているのですな。 Let's Noteはポートリプリケータにすらシリアルポート付いてないと言う切捨てっぷ…

関係ないけど

渡良瀬準 新作抱き枕が予約開始。http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=C1107065Aアニメ版の絵柄ですが、準にゃんなんでこんな誘っているんですか準にゃんwでも、この絵の縦寸が160cmだとすると、ちと絵柄が小さすぎませんか? 前の↓が155cmで目一杯…

関係ないけど

卓上IHヒータが欲しいなと。 そろそろ煮込みの時期なのですが、なんせガスコンロが足りなくてな。 IHヒータだとタイマー機能とか煮込み用火力機能とか温度センサーとか色々調整が効くので、テーブルの上に置いて煮込みモードで2時間放置とか出来るので楽です…

で、

はてなのキーワード更新メールが凄い邪魔なんですけどこれ止まらないんですか? はてなメッセージ開いても、メール送信しないオプションに変更したくても全然反映しないんですが。 って言うか、こういう機能を実装したら、普通はメール送信しないオプションを…