2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後は、さしあたって必要なのがフロアマットですが、適当にググったフロアマット通販専門店に見積もり依頼だしたりとか。 通販専門店か、もしくは一部で(?)有名なからくりはうすにも12SR用マット一式あるのでそっちにするか、どうすんべ。

‥‥、めがねっ娘教団員としては眼鏡の日辺りで逝くか‥‥

そろそろ希望ナンバーの番号考えないといかんなぁ。 めんどくさいからランダムでもいいんですが、希望ナンバー手数料が525円で入れても入れなくても同じですよ状態なのでアレです。元々持ち込み登録の車だから納期にも殆ど関係ないし。 しかし、今は普通車5…

関係ないけど、よつばと(9)に出てくるK12は妙にリアルですがなんかツノが微妙に曲がっている件。 アフターパーツでアンテナ折りたたみパーツも出てますが、畳んだまま走ると天井にべちべち当たるとかでどうしようかな。 立体駐車場に入れる予定は無いから別…

ディーラ行って書類揃えたり納車にともなうETC etc.の移植打ち合わせとか。 車検証が出来るのが来月の20日の週くらいなので納車は本当に年末ですよ。

にしても、Win2k辺りから、Windowsのシャットダウン時にアプリケーションのシャットダウン処理が無視されてる様でアレですよ。 実は他の自作プログラムも、シャットダウン時に設定を保存できなくてデフォルトの設定に毎度戻ると言う状態だったし。う〜む。

一応

テーブル更新の度にcloseしてopenすればファイルに反映される、っぽい挙動なのでコレでテストだわさ。 ‥‥、と思ったらダメでした、が、TBDESetaSetのFlushBuffersがそれっぽい内容なのでテストしたらちゃんとバッファがフラッシュされて無事に保存されてまし…

‥‥、え〜と、通信・データ収集プログラムを終了させずにWindowsを終了させると「なぜか」 TTableにPostしたはずの内容がHDDに書き込まれないおかげで稼働中の更新が全部吹っ飛ぶというすばらしい症状が判明したのですが、TTableコンポーネントのキャッシュア…

そんな訳で、納車は12月中に間に合うか?という感じの予定になりました。 1/23か24になのはさん THE MOVIEを見に新潟まで行く予定ですが、その時までには乗り換えって事になりそうです。 新車の慣らし運転については色々と説がありますが、まぁ、ブレーキとタ…

とある監視システム開発のために5日くらいぶっつづけでデータ取りしておいたのですが、別プログラムのコーディング中にデバッガごと飛んだのに巻き込まれたのか、AutoIncのカウンタがふっとんでデータベースがクラッシュしますた orz 一ヶ月分のダミーデータ…

アルター、魔想志津香、だと!?http://futaba.anacel.com/figure/src/1258793702075.jpg原型だけだけど、ランスVIと言うよりIIかIIIっぽい顔。

空から日本を見てみよう→豆助→ブラタモリコンボはガチ。 っていうかいつの間にか家に豆柴がいるんですけど‥‥

そいや、エコカー補助金の具合ですが、OHPによると11/6現在で申請受付が111万台で、総対象台数280万までまだ届かなそうですな。http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy/eco_car.htmlETCの時もそうでしたが、どんな申請が立て込んでも絶対こんな金額(台数)消…

え〜と、クレベリン・ゲルってのを導入してみましたが、どうにも塩素ガス臭くてたまりませんよと。 臭いがしたら容器のシャッター閉めてと書いてありますが、0.2mm程度開けただけでも臭うので多分アレです。 「車内にも」とか書いてありましたが、こんなの車…

まったくMicrosoftは何十回くだらない電話かけてきたら気が済むんだか‥‥ ちょっと相手すると細かいこと根掘り葉掘り聞き出そうとしてきて鬱陶しいにも程がありますよ。 めんどくさいからいないと言ってもしつこくかけてくるし、どうにかしてくれっちゅうねん…

ちなみに本体の値段ですが‥‥、オプション設定があるので数値だけ書いてもしょうが無い処ですが、スタッドレス・アルミホイール分+α+オプションちょっと+工賃サービス、って処かな。 と言っても、オーテック扱い以外のディーラオプションについてはまだ交渉中…

さて、12SRの納車が1月中旬〜2月予定なのですが、K11で色々弄った内装そのまんま廃車に出すのも勿体ないので、取り外す部品やら代わりのをチェキ。 ‥‥、レカロのSR-2は取っておいて、いずれK12用のレール買うかもしれんので外したいのですが、純正シートが行…

しかし、K13マーチの評判は微妙ですな‥‥ 何というか、丸っこくなったADバンみたい。

あ、補助金申請はディーラがやってくれるそうです。

K11、ホイール交換で若干横幅が広がったのですが、ボディもサスもヘタってるせいでタフな足に車体が付いていけなくなってきているし、なによりサビが回ってるおかげでジャッキスポットがもろくなっててジャッキかけらんない状態で、さすがにもう限界です。 …

内装の大枠はK12S系と同じですが、実車を見たらなんか色々なポケットがあちこちに付いてますな。 シフトノブの前にドリンクホルダーか。ちょっと浅くてペットボトルが転げ落ちそう。 あ、問題(?)は、4スピーカシステムですがそれがフロントドアと「リアドア…

まぁそんなわけで成約しましたよ。‥‥、コレを。http://www.12sr.jp/ エコカー減税はまったく対象外ですが、14年目のK11を廃車にすると補助金で25マソ戻ってくるし、その申請リミットが3月なので、まぁいいかというタイミングです。 ちなみに納車は2月だそう…

え〜と、残念賞、って感じ?

なんか自宅のPCが猛烈に調子悪いんですが、そろそろ新しい車の見積もりが届いたりで新PC組んでる余裕が‥‥

にしても、

このPower Socket、コンポーネントパレットにあるのに、実は継承専用でそのまま使っちゃいけないらしいです。 なんだそれ。

え〜と、socketコンポーネントを探していたらPower Socketを継承したHTTPソケットがあってそれ使ったらあっという間でしたよと。通信してデータ取得してデータベースに書き込み、まで一瞬で処理は出来ましたが、いかんせん客先に持っていくシロモノなので10…

ついでに

怪しげなキャラ。もっといろんなアクションに各キャラ(?)作ってるけど撮影ポイントが無いんで画像はこんだけ。

3Dドットゲームヒーローズ グレ子さんを少しディテールアップ。

え〜と、とある制御機器からHTTPでデータをぶっこ抜いてクライアントPC側でデータベースに保存するシステムを作るという話になったのですが、いつも通り(?) InternetOpenとInternetOpenURL/InternetReadFileを使おうかと思ったらアクセス時にユーザ認証があ…

おまけ

誰でしょう。