2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire TVでゆるゆり なちゅやちゅみ!、ゆるゆり なちゅやちゅみ!+を見ていると、真冬に新潟までドライブして真夏のキャンプ話を見つつ頭の片隅では帰りの足を心配して、あげく本当に帰りの高速がエラいことになったトラウマが蘇りますよ。 日本海沿いの高…

で、資料館からバス停まで戻って、最初は昼ご飯を案内所兼そば処で食べようと思ってたんですが、ちょっと前から気になっていたkimikというカフェ、行きにバスで通りがかったとき意外と資料館から歩けそうな距離にあったので、ちょっと時間に余裕があった(様…

今週末は上田行きの予定でしたが某氏が天気悪そうなのでキャンセルと言う話でアレでしたが、まぁワシが出かけるのに天気悪くなることはないわな、という事で下見を兼ねて行ってくるかという感じです。 ‥‥、晴れるのは良いんですが吹きさらしで寒いわ。 鳥も…

それにしても新しい開発機、いつもの環境を起動した時点でメモリが8.5Gbyteほど喰っているのですが、4Gbyte×2枚で組まなくて良かったわん。 見積もった時点で在庫があった4Gbyte×2のデュアルチャンネル用が売り切れてて、ほぼ同じ金額で買える8Gbyte×2を入れ…

開発用PCは先代から色々ナニしてDVI×2枚のデュアル出力にしてあって、自宅もLEDバックライトIPS液晶をDVIで繋いでいるのですが。 で、半年くらい前に買った会社の作業用PC、デュアル想定していないけどそんなに価格が変わらなかったのでD-SUBとDVIのデュアル…

え〜と、amazonプライムビデオのラインナップを見てたらアンツィオ戦があったのでStickをチェキデス(謎) 5,000円なので、HDのプライムビデオを2本見れば元はとれるでしょう。 ただ、液晶TVがもう旧旧世代で、複数D端子とS端子に対応している代わりにHDMI入力…

BSプレミアムハジマタ。 ◇カードキャプターさくら【再放送】 BSプレミアム 毎週水曜 午後6時30分から 【クロウカード編(全46話) 4月6日(水)スタート予定】 ◇けいおん!/けいおん!! BSプレミアム 毎週木曜 午後6時30分から 【番外編ふくめ全…

そう言えば、amazonプライムビデオにTV版ガルパンが来てましたな。 ‥‥、Fire TV Stick、本体4,980円か。 BD限定版1本買ったと思えば?(謎)

ガルパンのBS放送でやっぱり最終回だけ撮れてなかったので 例のアネ デレツン まほさんっぷりが見られません。レンタルするしかっ! あ、劇場版の3回目はフィルム配布始まった後の31日か、どうせ(確実に貰える)30日に行けないなら23日かな。 スケジュールを…

長野ロキシー、劇場版ガルパンは22日までかと思っていたら、現在の上映時間で行くのが22日までで、上映自体は2/5までらしいですよ。 1/30から来場者プレゼント第‥‥、何弾か知りませんがフィルムが追加。ちなみに、ロキシー初日にはポスカが付いてたけど翌週…

朝起きたら今シーズン初の本格的な降雪‥‥、は良いのですが天候は雨ってアンタ orz雪積もってて雪降っていれば電車通勤でいいんですが、雪積もってて雨(しかも暴風)の中を歩くの考えると心が折れるわ。

それにしても、年末にFoxfireのウィンターキャップとどっかの撥水防寒グラブ買ったのは良いのですが、この時期って雪の中を歩く分には覚悟が出来ているけど、そこに雨が降ると心が折れるわ〜 キャラバンの山用シューズがアイスにならない程度のスノーでイケ…

土曜日に劇場版ガルパンを見てから溜めてあったBS11での本編を見ると言うアレですが、本放送の録画が11話までで嫌な予感したけどやっぱり最終回がありませんでしたのだ orz それにしても、本編未視聴(一応概要だけは知っている)で劇場版は、最初の5分にすご…

あ、映画館で思い出しましたが、今週末から長野ロキシーでガルパンはいいぞが始まるんですよ。‥‥、本編は未視聴で、年末にあったBSでの一気放送を全話溜めてあるけど、それ消化してから見に行こうとすると折れるので、先に劇場版だけ見るか? #9日が出勤日…

そう言えば、I/Oデータから出ている「AndroidからBTで接続できるDVDドライブ」なるブツがあってちょっと欲しいかも、と思ったけど、手持ちのメインメディアがBDでかつ「BT接続出来るBDドライブ」ってのはまだないので、今更DVD再生環境整えるのに金かけるの…

それにしても、USB3.0対応モバイルHDDを3.0の口で使いましたが、まぁ転送が速いわ。 こうなるとHDDのスピンアップがネックになってくるので、モバイルHDDのガワを買って、SATA6GのSSDを突っ込んだ高速モバイルSSDとか組みたくなるわw とはいえ、恐らくSATA3…

こないだ会社で組み立てた開発機、ガワにあるUSBポートが足りなくてアレでしたがようやくフロントパネルにマウントする拡張USBスロットをチェキろうかと。尼で探すと、3.5inchベイ用にインスコするフロントパネル、USBポート付きマルチカードリーダと、USB×4…

今年は戸隠、全然雪がありませんよ。 ちなみに去年の奥社。 雪がないと別の意味で歩きにくい参道だわん。

そう言えば、ゆるゆるとやってたミラクルガールズフェスティバル、とりあえずスタッフロールまで行ったので、FULL曲と難易度をコンプついでにPVをチェキ。 ‥‥、ゆかたんライブ(のうりん!)があまりにそのまんまな出来で、どっかのPがアレやりたくてゲーム作…

年末年始休暇の真っ最中に健康診断があるせいで、元日から検○とったりでなんともアレです。 しかし、元々便秘気味な上にプロテイン使って米を減らすと出なくなるのでナニ。しょうが無いので、難消化性デキストリンとこないだ強烈な腹痛のせいで処方された酸…