2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的には後者の方が後々の移行も含めて良い感じかと思うのですが‥‥

問題は、テストで既に構築してあるNT4.0のバーチャルマシンがHDD 2Gしか無いので、今までと全く同じくファイルサーバまでやらせるにはさすがに使えないぞいという感じなので、容量を増やした新しいバーチャルマシンを構築し直すか、もしくは、本体となるXPマ…

早く壊れてくんないかなと思ってた某支店のサーバですが、ここ数週間トラブルは出るけどしぶとく生き続けてましたがここで漸く(?)お亡くなりになりました。これでなし崩し的に仮想化サーバの導入実験に移れます。

WAVE 柊かがみ・つかさ。‥‥、なんか、夏場は絶対につかさが倒れるよな‥‥http://imgup.me/s/1251216582683.jpg http://imgup.me/s/1251216622996.jpg http://imgup.me/s/1251216600506.jpg http://imgup.me/s/1251216531947.jpg http://imgup.me/s/1251216508…

例のDelphiワームにかこつけて最新バージョン買って貰おうかと思ったけどスキャンしても完全クリーンですのでなんともアレ。

??

!?

!!

こそくな写真

会場の様子

そりゃいいんですが今朝の6:20なんですけど‥‥

ディテール2

ディテール1

1/1フィギュア お台場ガンダム特集のようなもの

そういえば、間違えて予約した18日最終のサマイズ(当然行ってはいない)で映写事故があったらしいですが‥‥id:molmot:20090818:p1

あそこはやっぱり輸入物の怪しいポテチと水以外買う物ねぇなと。

‥‥‥‥、相変わらず、なんか聞いたこと無いようなメーカの怪しげなデザインのシロモノばかりですが。 一応、一種類だけなんとかイケそうなのはあったのですが、縫製を見ると布地のカットはガタガタだしミシンは一番安物のあっという間に縫い目が駄目になるヤツ…

東京行き用のハーフパンツ、一応選んではあるのですがコレが完全にスポクラ用なので尻ポケットが無くてちょっと不便。 と言うことで、スポクラ帰りにドンキに行って綿でも良いからハーパン適当なのないかなとチェキ。

さて、バスと映画の時間も確定したことだし、向こうでの行動予定をYahoo! 路線検索でチェキっていたら、上野の国立科学博物館本館で開催されているインカ展のついでに科学くんグッズ販売とモグラ先生ブロマイド展示(?)があるらしいので急遽予定に入れること…

ありのまま(ry バルト9の20日・ヱヴァとサマーウォーズを予約したと思ったら18日のチケットだった。 な、なにを(ry

‥‥、

綺麗な中身だろ?新品なんだぜ、これ。 移動時の衝撃吸収とかそんないいわけが通らない世界がここにあります。

今日のナニ

そいや、ZINCサプリのケースは以前個人輸入で買ったときに入ってたケースを使っているのですが、ビタミンB群用のサプリケースが無くてアルミの袋そのまんま使っているのですが、以外と邪魔だし口をふさぐのもめんどくさい、と言うことで、ケース入りビタミン…

お盆休み1日目なのでどうしようかと思ったけどカラオケでもと言うことで某シダックスで午後一からフリープランですよ。 しかし相変わらずヒトカラで4時間コースは疲れます。 いや、別に、「一応」声楽の経験はあるのでこの程度じゃ別に平気なんですが*1、桜…

個人的には

廻りが里山だから、博物館の回の方が好きだな。 国立科学博物館とか東海大学海洋科学博物館とか、なかなかすぐに行けないから‥‥

ついでに

弁当が豪華にww http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10320050835.html

飛び出せ!科学くん、ゴールデンでスペシャル。 か。http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10320165725.html やっぱり科学くんポーズ!!(^ω^) 同じ時期に田中さんもものすごい企画に挑戦しにいくんだお!!そっちもいきたかった!!(^ω^) (^ω^)科学くんは…

( )を忘れてトンデモないQueryを投げたから1時間は返ってこないZE! チェキラ!

で、

え〜と、オチとしては謎の機械はYAMAHAのルータで死んでた機械はSW-HUBですよと。 そんなわけで、口数の足りるSW-HUBを現地のPCショップで買ってきて交換してくださいと言うオチ。

で、

電話でチェキったら、ルータからケーブル抜いて、NTTのなんとかと言うLANの口がいくつかある機械にケーブル繋いだら動いた、って「NTTのなんとか」っちゅう機械はいま使ってないハズだし形状的にルータだろそれと思うんですがYAMAHAのロゴ入ってないって言う…

で、

それが午前の話で、で、その後になんか良く判らない対策をして何故かネットワークが開通したと言う連絡が。

で、

とあるXPマシン一台引っ張り出して、VMWare Playerをインスコしてテストマシン(別名生け贄)で構築したNT4.0のバーチャルマシン拠点仕様をコピーして拠点用にネットワークの設定をして最悪コイツで一時的にしのいで後で正規の鯖用PCをセットアップして交換し…