2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Paradoxって1ファイル2G超えると扱えなくなるのですよ‥‥

名刺用データベースのためにローカルにParadoxデータベースを作ってそこに写真データをブチ込んでいたのですが、撮影データ変換するのがめんどくさくてリアルサイズで放り込んでいたら1/3位で謎のデータベースエラーが出て追加できなくなってなんだこりゃと…

NHK教育のおっぱいクッキングがカロリーのオーバードーズで、見てるだけで胃が‥‥

あ、

ジャム用瓶がどこかにあったかな。

こないだ男子ごはんで手作りジンジャーエールがやっていて、新生姜が少し残ってたので試しに作ったら割と美味かったのですよ。 で、この時期って仕事中のドリンクが悩むところなのですが、このジンジャーエールシロップを持ってってその場でソーダ水で割るの…

色々自重wwwゲゲゲの鬼太郎 セレクション ニャニャニャのネコ娘 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (9件) を見る

‥‥、問題は、そのドライバの入手方法が「VB5.0のCDに入ってます」とか言うネタしか無い辺りなんですが‥‥ 基幹系システムの開発に使ったときに買ったVBがあったなと思い出してチェキったのですが、なんかVB4.0が出てきましたよと orz VB自体を入れる訳じゃな…

しようと思ったのですが(事前情報通り)Oracle7 ODBCが動きませんよと。 怪しげな情報ソースによると、Oracleが提供しているODBCドライバじゃなくて、Microsoftが提供している(していた)Microsoft ODBC Driver for OracleなるODBCドライバを組み込むとXPからO…

発掘したXPマシンが出てきたので、色々と基幹系システムのテストを。

色々と計算した結果、13×5J/PDC 100-4H/オフセット+45、なる純正サイズが見つかりました。 将来的なタイヤチョイスを考えるなら最低でも14インチホイールを入れるのが良いのでしょうが、そうなると今のタイヤが入らないので交換せにゃいかんし今から新しいタ…

あ、

え〜と、通常、K11のタイヤは検索すると鉄ホイールに「155/70 R13」というサイズが出てきますが、G#とか純正アルミホイールの車種だけは「175/60 R13」を履いてます。っていうか、この純正アルミホイールは黒歴史かっちゅう勢いでどこにも情報が無いのでちょ…

え〜と、マーチの純正ホイールのホイールカバー、コイツがちょっとバカになってて見た目が悪いので、ヤフオクでとあるシロモノを探すついでに思い立って検索してみたのですよ。 (ちなみに日産には無い) ‥‥、純正ホイールは出ててもカバー単品がないです。本…

前に使ってた0.7L用のヤカンがブチ壊れたので新しいのを買うかとDIY屋に行ったのですが、どうも良い感じのが無かったのでamazonでチェキってみたココロ。 個人的にステンレスヤカンはアレなので、ホーローのコーヒーポットをヤカン代わりに使えるかなと検索…

関係ないけど

なんか昨日の夜辺りからアメの鯖から送られてくるDMが超激減しているんですがアレですか。 一時期、夜に受信して昼に受信したら新着が120通とか来てたんですがそれが壊滅状態ですよ。 特にメールフィルタサービス申し込んだ記憶はないからその影響でもなさそ…

とある事務所を片付けるついでに、片耳イヤホンが出てきたのでATOKの英語辞書用に貰ってきたのですよ。 ‥‥‥‥、で、持ち帰ってテスト使用と思ったけどなんか違和感があるなぁと思ったら(片耳なのにプラグがステレオみたいな構造だわマイクらしき物が付いてい…

しょうがないので

準にゃん予約してきた。 http://ga.sbcr.jp/mfigure/012745/

ちなみに

アオシマの前科http://nov.2chan.net:81/y/src/1242270948669.jpg前科言うな。

けいおん!のアクションフィギュア発売決定。‥‥、アオシマから。http://nov.2chan.net:81/y/src/1242269464716.jpg

仕事早いな。 365 名前:一手義雄 ◆YYYYeqzEEE [sage] 投稿日:2009/05/09(土) 01:10:20 ID:crRPFcHH f⌒ 、 '. \ 、 .... \ \:::::::::...\ \::::::::; :} ,.― 、 Y´ .::| / ,::..\ { :::| / ..::/ 、::::.. \ :, ::| / ..::/ \::......\ _j ..…

何度見てもこれはひどい。http://www2.moeyo.com/img/09/04/08/4/404.jpg

何というか、ソードオブソダンをDMCを経由せずに3Dアクションにしちゃったなという感じです。

え〜と、一応X-Baldesの感想を書いときますね? 一応、発売前から糞ゲーだとはわかっていたと言っておきますね? ・近接攻撃の方向補正がない ・アイテムの吸い込みが無くて完全に座標重ならないと取れない ・ダメージ食らわずに近接攻撃当てるとコンボが繋…

そうそう

これ予約しとかないと。http://windmill.suki.jp/html/main_contents.html#news26

amazonからPS3版X-Bladesの発送メールが着てて家に帰ったらなんか荷物が着てたのでまさか長野まで当日発送範囲に入ったのか? と思ったら昨日発送されてたブツだった件。 女装少年アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)作者: 椿あす,水兵きき,松本…