2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インパクトドリルの後遺症がまだ残っててキーボード打つ手がガクガクですよ。 トラックボールの右クリックが遠い‥‥

「花右京メイド隊」「りぜるまいん」など4タイトルが9月に低価格DVD-BOX化 ポニーキャニオン買っ得アニメ第2弾http://animeanime.jp/news/archives/2010/06/dvdbox29154.html 話題を呼び、好評を博している「買っ得アニメ!オトナ買いキャンペーン」に早くも…

:::::::::::\ / ::::::::::::::::`..、 __ ,...-‐ ─-、.__ / ::::::::::::::::::::::ヽ /:::::V::::::::::::::::::::::::::::::::::\ / ::::::::::::::::\::::ヽ く::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ / ギ ::::〃:::/:/:::X:∧ >/:…

今日の汁

ペプシストロングショット。 某所ではカフェイン感がイマイチ足りないとか書いておいてなんですが、キンキンに冷やした状態から少しだけぬるまると結構なカフェインの味がしますよ。 飲んだあと5分くらいして胃から沸いてくる炭酸w

ブチ壊れたPCとかディスプレイとかプリンタの引き取りを産廃業者に再三連絡して、やっと引き取りの日程が決まったのでPCバラしてHDDの処分ですよ。 今まではHDDの筐体を開けてプラッタむき出しにしたところをペンチでひん曲げたりしてましたが、さすがに10個…

で、クドわふカーのオク。http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b112765845さすがに値段が落ち着きましたが、この後11日どうすんねんとw って言うか、Fit新車買えるがな‥‥

で、昼飯は冷製和風カペリーニと和風サラダですが注文時に思わず口走りそうになって緊張する件(謎)

クドわふたーが届きましたよと。 ‥‥、アーカイブスのデュープリズムやってて起動してみた程度ですが、公式に出てくる新キャラが出てくるまでにどんだけしてるねんというww まぁ、ウワサによると全体的にストーリーがちょっとアレという話もありますが、ま…

クドわふカー。オークション開始。 http://event.prpage.jp/event-ex.html H15年車ってびみょー‥‥うん十万出すなら、自分の車を同じレベルの痛車にしておつり来ると思いますよ。

クロに10みゃイル、 投票済みですた。 クロが伝説になった瞬間です。

え〜と、別部署の後輩が基本情報技術者に合格したと言うので、対抗して応用情報技術者の秋期試験を受けようと思った。まる。 しかしCOMETIIとか懐かしいなw

ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム/キュアマリン、デコマス。 http://mar.2chan.net/dat/46/src/1277175632178.jpg‥‥、なんか、彩色のせいか原型に比べて彫りが深すぎて女児向けおもちゃっぽくなってるなぁ。 6,000円は高いかも‥‥

あ〜、もう、2003 serverの共有フォルダがめんどくせーYO! ADで運用してりゃまだ楽なのか、コレ?

ついでに、家電屋回ってデジ一の実機をチェキとか。 ヤマダはアクセサリ類がイマイチでセットも渋くてアレなので、K'sのカメラバッグやらSDカードやらレンズフィルタやら付いてくるセットがいいかなと。 色々触り比べたけど、EOS Kiss X4が一番使いやすかっ…

12SRの半年点検で、久々に購入したディーラの工場に持ち込みですよと。機械洗車ばかりで下回りが汚れまくってましたが、「洗車かけても下回りがイマイチ綺麗にならないんですよ」と言ったら下回り洗車もかけてくれますたwホイールの増し締めだけ頼んだんで…

にしても、自宅のPCですが茄子を使ってCore i7で組むか、それかネットブックを追加するか悩むココロです。 英語キーボードを選択できるネットブックが欲しいとなると事実上 VAIO typeP一択ですが、新型 typePはPS3と連動してなんと「トロステーションが見ら…

そして、ノートPCの新しいのが届いたわけですが。 今回はF社とN社の見積もりを取って、N社を持ってきた販社の方がどうしても使ってくれと無茶な値引きで出してきたのでそっちからと言うことでVersaProのtype VAと言うのをチェキデス。 ‥‥で、デスクトップの…

とある販社系営業が来て、試しになんでもいいから見積もり出させてくれと言うのでいいかげん新しいのが欲しいプロジェクターの見積もりをチェキです。なんせ今のプロジェクター、最近のプロジェクター見た後だと暗くてしょうがないので更新したいのですが、…

突入確認。 オカエリナサイ。

ニコ生 はやぶさを3同時接続くらいでウォッチですよ。 なんだよ、公式の来場者数7万2千人って‥‥ でも、7万人でパンクしているようじゃ、ネット放送はまだまだって感じだな。

はやぶさ分離キターーー!

はやぶさ、管制室ライブ中継 http://hayabusa.jaxa.jp/live/ はやぶさ、帰還ライブ中継 http://www.wakayama-u.ac.jp/ifes/news/news20100613.html

USB HDDをPC連動にするか、とも思ったけど、RAID1を組んでるとミラーリングがまともに動かない可能性があるんででメーカがお勧めしてないので、しょうがない、スケジュールの再起動時は手動で外して、勝手に再起動したときはコケた時点で外して再度再起動、…

え〜と、 原因は、 USB HDDを繋げたまま再起動すると起動デバイスが見つからなくてコケる 様です。 なんじゃそりゃ。

稼働5年目の鯖が飛んだZE チェキラ!Lzo_

そう言えば、ボーナス出たら電動歯ブラシでも買おうかと思っていたんですが、店頭で実物触ると結構喧しくて会社と自宅で持ち歩きたいけど会社で使うのはちょっとアレかなぁ、と思って躊躇してたら、モバイル電動歯ブラシなるブツが出たらしいです。パナソニ…

でも、こういう技術開発は一度失われると取り返しが付かないから、何らかの方法で国産の圧縮技術として残して欲しい気もするけど。 まぁ、アルゴリズム自体は色々な処に応用されてるし、LZH形式が無くなってもアーカイブの技術自体はどっかに受け継がれるか…

LHAの開発終了?http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100607_lzh_end/ 昔はZIP圧縮できるソフトが軒並み有料であったため、無料で使える国産の圧縮形式「LZH」は事実上のファイル配布時のデファクトスタンダード状態だったわけですが、ついにセ…

仮想サーバ上のNT4.0でOracleのダンプコマンド使ってバックアップしているんですが、こないだバックアップ先をローカルドライブ→ネットワークドライブに移した途端、atコマンドでスケジュールしてあるバックアップジョブがまともに動かなくなってなんじゃそ…

‥‥、来年はない、これが最後だと思って兎に角耐えないと、どうにかなっちゃいそうでキツいよ‥‥ 今年が、最後。あと2週間がまんすれば過ぎ去るんだから‥‥