2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全然関係無いけど

あまりに下らなくてQoo吹いた。 2人の男が橋の上から立ちションしていた。 カリフォルニアの男が言った。 「とても冷たい水だ。」 アーカンソーの男が答えた。 「それに、とても深い。」

チャリ

るるぶに11月ツール・ド・おきなわがやると書いてあったので日程チェキったら、11/12・13だとか。 コレ、丁度旅行の第一班とかぶるので、ここで行くとなるとチャリはちょっと厳しいよな。

井川の伝説に、また一ページ‥‥http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050930-00000038-sph-spo ◆井川胴上げ間に合わず 井川が主力選手でただ1人、甲子園球場での胴上げに参加しなかった。前日(28日)の巨人戦(甲子園)に先発し、5回を7安打4失点で…

横浜は、行きは新幹線ですがその後日帰りで新幹線で帰ってくるか(8,900円)、都内で一泊して次の日アキバあたりをうろついてバスで帰ってくるか(約9,500円)ちょっと迷うココロ。 まぁ、今月中の新刊は殆ど通販でチェキっちゃったし、後はCOMIC RINが見つから…

WRC

そいえば明日からラリージャパンデスね。 前節のブリティッシュラリーが‥‥、ああいう結果だった訳で‥‥

え〜、沖縄旅行二日目はフリー組と観光バス組とゴルフ組にケテーイしました。 ‥‥、さて、輪行バッグを手配するか(笑)

その2

湿気ると美味い http://portal.nifty.com/special05/09/28/index.htm個人的に、キャラメルコーンは湿気ってふにゃふにゃになった方が好き。

DPZ

人力飛行機製作密着レポート http://portal.nifty.com/special05/09/23/ここの処悪天候続きで、大学とかの期限限定組はちょっと気の毒かなという気がするですよ。 まぁ、大学(国)の金と設備で好きなようにビルド出来る特権があるのは今のうちですからな(笑)

沖縄るるぶを買ってみた訳ですが‥‥、コレ、マジで自転車で行けたら最高な場所ですな。季節的にも、長野で言う9月中旬頃なので、炎天下でも無く寒くもないベストコンディションなのに。 ま、夕食の場所は目処付けたし、ショッピングモール(?)もなんとか流す程…

え〜

‥‥、どうやら、沖縄はゴルフ組以外の自由時間は無いようで orz まぁ、二日目夕飯がフリーなので、那覇市内のホテルで18:00に解散したとして、22:00位まで市内で色々と遊べそうなのでそれが自由時間ということで‥‥ つうか、別に観光したい訳じゃないのになん…

小ネタ

NANA風にもりのくまさんを歌う。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091127504962.html個人的には新井素子風味という気がするココロ。関係無いけど、もりのくまさんの原曲の歌詞はとっても怖い。

昨日の

ステップはちょっと死んだ orz つうか、入門ステップと初級ステップでレベルの隔たりがあり杉だろコレ‥‥

と言う訳で、社員旅行は沖縄に決まったということで。 ‥‥、オプショナルツアーでにしひょー島を一つ(謎) ちなみに、飯は付いてなくて各自毎食自由にという感じなので、某おさんぽ大王にあった市場食堂ツアーも可。イヤ、マジで自前のチャリ持って行くか‥‥ ち…

嫌がらせワロタ。 http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50280399.html

レコ

‥‥‥‥‥‥‥‥、amazonでRD-X5が75,800円デスね。 先週ワシが注文した時は89,800円でしたね。 orz

DPZ

長〜いマウス。 http://portal.nifty.com/koneta05/09/20/01/index.htmどうせなら、糸電話のごとく県境を跨いでソリティアにチャレンジだな。 そして末端は例のナポリタンで(笑) つうか、USBってシリアル通信だから信号の遅延にそれほどシビアでないと思いま…

そうそう、例の戸隠そば祭り、食べ放題おちょこはおちょこであるみたいですな。 ただ、制限時間が2時間半とか短いので、期限が長い試食チケの方が良いかも、というか通販売りのおちょこが売り切れなので当日並んで買うのがマンドクセーというか(笑)

今日の汁

なんだか今シーズンは各メーカの新作がお茶ばっかりでなかなか怪しい汁が出ない訳ですが。 ドレが新作でドレがパッケージリニューアルやらさっぱり判らん。夏場前はスポーツドリンクも一杯出たけど、結局SUPER H2O位しか残らなかったか‥‥ ちなみに家では、1L…

HDDレコ

を買ったわけですが。 東芝のRD-X5。なんだか後継機の後継機が出るというウワサもあるのでもう少し値段下がらないかなぁと思ったけどまぁいいかと。 え〜、電子番組表が激しく楽なんですが楽過ぎて片っ端から録画したはいいけど見るヒマねぇよと(笑)#こない…

三連休で中三日で三連休でしよ。 今週末は相変わらずシーズン外れの戸隠蕎麦茉莉ですが、今年は当日食べ歩きおちょこが無くなって、代わりにシーズン中有効の食べ歩き手形が発売とか。http://togakushi-21.jp/ついでに野点も開催‥‥、って、既にちょっと寒い…

を、なんだか近場がありそうデスね。http://portal.nifty.com/mitekitesp/chubu.htm

ゲル

GU energy gelというブツがあるのですが、コレが、こないだからイロイロ探しているんですがどこに売っているのかサッパリですよ。http://www.gusports.com/日本で一般的に売ってるゲル食ってアルミパウチだけど結構デカいので、サイクルジャージのポケットに…

昨日は1日に200kg近いゴミ出しだわ今日は1日打合せでナニです。 紙の束と段ボールいじってたら爪のつけ根がボロボロで痛いっちゅうねん。

ジュン

やらまいか浜松:地域PRのブランド名、商議所が決定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000087-mailo-l22‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥、 ハザード5回 や・ら・な・い・か♪ というネタFlashがあった様な‥‥

まぁ昨日のアレ書いといてなんですが、ワシはあまりバルクアップに興味無いのでナニです。 元々ボディビルはウェイトリフティングの様な一撃フルパワーのスポーツから発展した(らしい)のですが、趣味スポーツではMAXパワーを上げるよりも数十分・数時間に渡…

ナニ

そいえば、こないだマーチを親に1日貸して返ってきたらなんかどエラいオーバーステアになってるわコーナリングの限界が下がっててボロボロだわでなんじゃコリャと思って空気圧チェキったら前2.5の後2.7*1入っててアフォかと。 だからガススタでエア見てもら…

ボディビル

ボディビルの大会に行ってみた。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126244599.html県内でも近々大会があるみたいですが、ポスターが‥‥、ちょっと顔がはめ込み合成かいという感じで笑えるのはいかがなものかと。

ローインパクト40+ローインパクト60のおかげで両足の親指とにくきうに豆が出来て歩くのがエライことに‥‥関係無いけど、こないだHDD交換した某現場のノートPC、DVDコンポドライブなんだけど手持ちにDVDプレイヤーが無くてどうするかと思ったけどでまぁどうせ…

アキバ

にシューティングレンジが出来たというウワサが‥‥ なんか聞いた感じ、銃をレンタルして撃ちまくるというよりも、買った銃の様子見やサイト・スコープの調整のためのレンジという気もしないでもない感じ。

ばと

だ、ダンボーデスか!? http://portal.nifty.com/koneta05/09/11/02/