2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、とりあえず今年買った登山靴とゲイターとブリムハットとザックカバーの雨天耐久テストは合格ということでw Bergのレインウェアももう少し使えるかな。ただ、昨今主流のネイチャーカラーなレインウェアに比べると、ソリッドカラーは流石に時代を感じま…

モントレーSSS、ヘビーウェットの図。 諏訪姫86スタート。 SUBARU公式痛車(出走はしません) 諏訪姫Vizs お仲間、美羽。 お仲間、くす子。 ‥‥、後ろに刺さっているのは、気にしないであげてくださいww

それにしても、大前須坂SSのギャラリーコーナー、去年は00カーの約1時間前までに移動しないと閉鎖されるルートだけだったんですが、今年はフルタイムにアクセス出来る移動ルートが整備された、のは良いのですがおかげでギャラリーの数が数倍に増えてすし詰め…

土曜日の雨の中で10時間ラリー観戦はさすがに翌日に響いて、日曜日のあさまサーキット観戦はキャンセルしてランス03を進める感じで、ええ。 で、そんなラリーに限って諏訪姫86がクラス初優勝とかどんだけですか。 クラス8台でDNFが1台だから、(たなぼたでな…

ひな。(紺野比奈子)氏が亡くなったと言う、ニュースが。mjd!?

で、それが月曜日の話で、耳鼻科でZE77を貰ってきたらささっと効きましたよ、ええ。 完全にかゆみが消えるわけじゃないですが、少なくとも落ち着いて眠れる程度にはマシになります。 ついでに、空気清浄機も一等地に設置して加湿併用モード、の前に加湿ユニ…

朝夕涼しくなった、のは良いのですがこれで一気に花粉が飛び始めたらしく目と躰がかゆくてタマラン。 まだ鼻炎は出てないけど、毎年のことなのでいつもの耳鼻科に行けば抗ヒスタミン剤が出るハズなので、皮膚のかゆみはそれでなんとかなる、ハズです。 #皮…

レカロフェアってどこもシート自体は定価販売で、ショップによってローン金利無料だとかレール無料だとか工賃・アフターメンテ無料とかで実質的な値引きがあるんですが‥‥、ひょっとして、前回買ったフェアの時もレール新品入れても無料だったんじゃ、イヤイ…

念のためということで中古レールをオクで探したら、珍しいことにK12用レカロ純正レールの中古が出ていた、のですが、写真を見るとレールの土台側が同じ様に摩耗していたので、わざわざ買い換えてすぐダメになっても意味ないのでダメだなと‥‥ レールを頻繁に…

そんな訳で、シルバーウィーク記念サーバ引っ越しオールナイト祭り(パーリー)への参加が、ほぼ決定death。 Yha! orz

こないだ盆中に出てきているメンツでまた納涼会とか言うアレでしたが、(食事でも酒でも)お盆に空いている店というとチェーン系くらいなので駅側のサントリー系ダイニングバーに行きましたが‥‥、バーボンをロックで頼んだら大きいグラス(ボウル)にハイボール…

ノベルティで貰った「ポストイット4色入りカード型フォルダ」みたいなのをペンケースに入れていたのですが、某所でペンケースの中身ぶちまけた時にコレを拾うのを忘れてて行方不明になってたのですよ。 で、代わりにフルサイズのポストイットSを入れたけど2…

それにしても、昼飯を長野駅ビルで食べようとしたら3Fがまったく行列ばかりで、草笛やみよ田に行列するくらいならぼっちに並ぶわ、と言うことで行ってみたら‥‥ 13:10で蕎麦売り切れとかどんだけですか orz 平日夜以外にあてにして行くもんじゃないな、こりゃ…

サーバ3台をRASで設定してシャットダウンして戻ってきた、のは良いのですが、これから(23:00〜)サーバルームで某メーカ系保守会社の作業が入るからまだまだ待機ですよ‥‥んで、それが無事に終われば、明日はサーバの起動と開通確認して終了、なんですがシャッ…

Zend Framework、SOAPのライブラリがあるのは良いのですが、今回使う添付ファイル付きのSOAPを扱う方法を探しても「ありません」と言うorz PHP純正のライブラリもマルチパート非対応でどうするか、と思ったらPEARのSOAPライブラリに添付ファイルを扱えるクラ…

え〜と、シルバーウィークに某客先のサーバルーム引っ越しと言うウワサが。 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

土曜日にグレートハムレイズ?だかを試しにアレしてナニなのに日曜日に山登りとかアレですが、まぁ標高差的にはそんなに登るってナニでもないので大丈夫かなというアレ。 いざグンマー(ヒント・登山口は横です) 登り始めから山頂が見えているのがアレですが…

リボンと言えば(?)、大分前に予約していたとあるマミさんフィギュアが届きましたよ。 ‥‥、マミさんマミマミ(謎) 本当は、カラーボックスを解放した跡にアクリル枠の展示台を置ければいいんですが、今のところブリスター積むだけで一杯かな‥‥ エアコン吹き出…

Word、ExcelだとリボンのVBAエディタは開発タブの左端にあるのに、何故かAccessだけ左端から2番目にあって、さらに左端はデータベースの最適化ボタンでしかも2003までと違って実行時に確認がない、ということでこの最適化ボタンをめがっさ誤爆するんですがな…