2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアギターのようなもの

エア縄とびで特許取得。 http://www.usfl.com/Daily/News/06/05/0530_025.asp?id=48756

関係無いけど

こないだ某チェーン系スーパーに「○○薬局」が入っててヲイヲイ調剤出来ねぇのに薬局かよ、と突っ込もうとしたら‥‥、ちゃんと調剤室あるし(爆) 保健所の監査通るんだな、アレ‥‥

しかし

一時期はどこにでもあったMD用のディスクラベル、今時どっこにも置いてなくてしょうがない某ASKULで頼もうと思ったらこっちにもありゃしねぇ! そして、個包用小袋は注文が200枚単位なんですがそんなにイラネーよ。 しかも190円だから誰かと分け分けってのも…

スポクラの帰りにちょっと探し物があったのでドンキホーテ行って、そういえば使い捨てコンタクト用の目薬置いてないかなぁと薬店の様なものを見てたんデスが、探すというか何気にボーっと眺めてたコーナがよくよく見ると近藤さんが山のように並んでる場所で…

そんな訳で、らき☆すた 3巻は7月でFA? あ、そいえばこないだウワサと書いたドリル2はデマですた、ええ。

http://www.asahi.com/national/update/0530/NGY200605300003.html 30日午前3時35分ごろ、愛知県豊川市稲荷通2丁目のコンビニエンスストア「ローソン豊川稲荷通店」で、客を装って入ってきた男が男性店員(27)に包丁を突きつけ、「お兄ちゃん」と言…

遅くなったけど

一部で話題のSIMPLEシリーズのブツ。 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/22/104,1148271892,53586,0,0.htmlライドオンってのはパンツァーゲーで定評がある処ですので(例:ガンスリンガーガール)、まぁ当然アレでナニになると思われます。

νマリオは4ワールドあたりでちょっと停滞気味。 っていうか、気がつくと4時間くらいやっているんですが、さすがに夜中になるとプレイのクオリティが落ちすぎてアレ。

で、

グッスマヘンリエッタのレビュー。 http://www.moeyo.com/2006/05/post_340.htmlアマーティのケース、サンプルではもっと光沢あったと思うけど、これを見るとかなりマットな仕上げでいかにも「バイオリンケース」と言う雰囲気でよさげ。 6/10発売か。ホント…

‥‥、茄子が出るねぇ‥‥ 取り敢えずCS200cardが欲しいけど、問題はシリコンオーディオかナニかを買うかどうかですなぁ。 NDSはあるのでプレイやんmicroを買うか、それとも携帯性を考えてiPod nano or shuffleとかiPodの様なものにするか、それとも買わないかと…

今日のナニ

そういえば、ドラゴンエイジpureのvol.2でまっつー+メイドガイのコラボ企画がありますが、ナゼか古賀亮一氏まで出てくるとかなんとか。http://www.fujimishobo.co.jp/pure/2006/05/post_58.php 赤衣丸歩郎 / 桜瀬みつな / 氷川へきる / 松林悟 / 竹内元紀 / …

某現場でISDN回線入れるとか言う話で今さら‥‥と思いつつまぁ発掘してきたTAの設定とか殆ど終わった段階で「そういえばインターネットもやりたいって言ってたけど出来るかな?」、って‥‥ねぇ‥‥ いや、出来るかどうかって言ったら出来るけど、だったら最初からI…

今日のナニ

これが私の御主人様のコスAV。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/gosyu.htm‥‥、なんか設定が異様に凝り杉デス(笑) っていうかまっつーも買ったらしいですじょ?(爆)

昨日黒姫までサイクリング行った時に余ったシリアルやら補食を朝飯にしたおかげでものごっつ腹へってしょうがないデスよ。 んでナニをして来たかというと、黒姫駅の駅そばを喰いにいったんですが(笑) 飯を食べる為に大量の補食を食べながら走るというサイク…

え〜、何気に予約だけしてたけど、桜蘭高校ホスト部面白いな(笑)

今日のナニ

結局、新しいPCを5台程チェキりますよ〜 今回はNorton Ghostがあるのでデュプリ作業はこっちでやりますが、しかし最近の法人向けモデルってFDD無しがデフォになりつつあるので作業用にUSB-FDDも買っとかないとな〜。

そいえば、某ココイチに行ったらスープカレーがあったので試しに注文してみた訳ですが。 ‥‥、え〜、なんでチェーン系の店はスープカレーをこんな塩っ辛く作るんデスか? 折角辛みを利かせているのにさらに塩気いれたらクドくなるだけですよ。去年某松屋で出た…

グッスマのエッタが発売延期だZE チェキラ!orz下手したら金の子と一緒に届くカモ新米(買ったんかい!)

関係無いけど

謎の村雨くんは、連載1話を某所で読んだけど面白いな。

そして

念のためウィリスチェックするかと思ってワシのPCにHDD繋いだらこっちまで調子悪くなったYO!orz

ついでに

いいかげんコンパクト筐体開けてIDE HDDを接続するのも面倒くさいので、IDE HDDをUSB化するユニット買って来るか。

んで

‥‥、これは個人的な憶測なのですが、この機種のBIOSに静音機能としてCPUの温度を検知してファンの回転を「停める」機能があるんですが、温度のピックアップ部分がイマイチで微妙に高い温度になるまでファンが回らないんじゃないかと。んで、そのダメージが蓄…

え〜、某支店でとあるPCがWinが起動した瞬間落ちて再起動かかるけど動かないという話があって、あ〜、というアレなのですがAntiVirus入れてあったけどナニなのかなぁという感じなので取り敢えず持って来てくれということで。んで、持って来てもらったのでい…

ゲノムドラマCD情報キター!http://www.chambers.co.jp/genom/ge.html エルエル・・・福圓美里 パクマン・・・岩田光央 コバヤシ所長・三石琴乃 バッタ16世・・伊藤健太郎 なっちゃん・・松来未祐 ダクエル・・・渡辺明乃 虫歯菌・・・・田坂秀樹 ‥‥、なんか…

麺と言えば

なんか久々に黒姫駅の駅そばが食べたいなぁという感じなので週末にチャリで行こうと思ったけど、ちと天気が微妙カモ。

なんか無性に濃いラーメンが喰いたくなってたまには長野駅前の助屋かと思って行ったら‥‥、ありませんですた orz 隠れ助屋はどうなったか判りませんが、なんせあそこは閉店時間が早いので行けませんよ、ええ。しょうがないので、元屋台風ラーメン屋がつけ麺屋…

確定拠出年金

ネット経由でちょっと運用割合変えたり預けかえしただけで毎回郵政省メールが届いてうっとうしいなと思ってたら今度は毎年A4サイズの紙が届くらしいけどこんなのイラネ。

凄い適当なソースのウワサだけど、らき☆すた 萌えドリルの続編が発売予定とか‥‥ ところで、某氏id:ken3ngnはらき☆すたは行かないんですか?

そうそう、ぶらばん!の発売日がいつの間にか決まりましたね。 なんだかエ作板は元吹奏楽部員ばっかり集まってエラいことになっていますが(笑)‥‥、発売日と言えば、amazonで予約したエッタフィギュア(asin:B000EONUEA)、発売日前だっちゅうのにamazonで品切…

本当は

秋葉行きたいけどちょっと最近の評判が‥‥、ねぇ‥‥ いいかげんマスコミ関係は出てってくれないかなぁ。