2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とある研修で永田町まで行くのですが、yahoo路線情報で出てくる東京駅→永田町駅のルートが分刻みで全然違うルートが出てきて頭痛いデス。 東京メトロ大手町駅って何路線乗り入れてんだYo! orz

で結局、ノスフェのジャケットも含めてどうするかと思ったけど、ノスフェの半額でコートシーズン直前までイケるノマドジャケットで行くかなと。 ODと比べてフィット気味だけど、ワイシャツの上に着るなら十分だね。 この下に作業着とかミッドを着込むのは無…

モンベルショップ行って、一応メインターゲットはODジャケットの試着だったのですが、ファクトリーアウトレットも一応回ってから考えようと言うアレ。ODジャケットは、薄手の防風・透湿で秋口の通勤用上着としては想定していたとおりだったのですが、もう一…

で、そこからの繋がりで、元メイド喫茶・現カフェバーのメイド喫茶麗が出てきてどっかで聞いた様な名前だなとwid:ken3ngn メニューみたら、一応ライトなカフェバーなので一度行ってみるか‥‥、と思ったら、年内で閉店というウワサですよ。 今更メイド喫茶の…

インドアシューティングの店を探していたら、松本にシューティングレンジ・バーなるブツがあって酒飲みながらだと日帰りは無理かなぁ、とかなんとかチェキってたのですよ。 そうしたら、長野駅前にあるりんくる・カフェというアニソン専門カフェバーと何故か…

とは言え、指定教習所に行くと普二で20マソ、中二で30マソ、大自二で10マソだし、取っても使うアテの無い二種より大自二を先に取った方が、ね。 一発にチャレンジするならどれでも同じデスけどww

前回免許更新してから半年後に、出張のドライバーしてた時に高速入り口での後部座席シートベルト未着用で減点→点数はなくなったけど今回の免許更新で青5という、ある意味一番やっかいな状況でアレですよ。 青3なら違反無ければ4年目にはゴールド復活だけど、…

で結局、尼で安くなっていたジェントスの単三電池×2本駆動の200lmハンディライトを買ってみた件。ジェントス 懐中電灯 ドミネーター 【明るさ200ルーメン 実用点灯4時間】 DC-205F出版社/メーカー: GENTOS(ジェントス)発売日: 2013/03/01メディア: スポーツ…

帰りの通勤路を車が入れない裏道に変えたら、街灯が十分に届かない上に人通りがそこそこで日が早くなってきた時期ではちょっと足下が危なくてナニです。 バッグに付けたリフレクターも、対車用なので歩行者相手じゃ役立たず、ということでパッシブ系に加えて…