2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナニ

そういえば、新品で一台レーザプリンタ入れたのですが、純正新品トナーで印刷したブツの後にリサイクルトナーで印刷したブツを見ると明らかに解像度がグダグダで笑えるよ。 まぁ、リサイクルトナーの中でも明らかにショボいのとかあるけどね。「リサイクル」…

トラベルウォッチにと思って数年前に買ったコンパクト電波時計があるのですが、コレがまた肝心の目覚まし機能が鬼のように使い難くて結局普通の卓上時計に使ってたのですが、***。 ‥‥3分ごとのスヌーズ機能付は良いのデスが一度スヌーズが発動すると次に「実…

どきどき魔女神判!2の情報が。 http://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/24/a0b1894626b576c1ede507371bde61af.htmlヘブン状態かよ(爆) ところで、 “双葉なぎ”姉の“なみ”と同じく、水泳部に所属する1年生。“なみ”よりも砕けた性格だ。いいかげんに見えるこ…

ちなみに

同梱版が予約できるサイトが現時点であらかた全滅かサイトが落ちてる状態デス。ちなみに今00:25。

MGS4がamazonで既に予約終了している件w ちなみに、現時刻、00:20ナリ。

戦場のヴァルキュリア

同梱版PS3・限定セルベリアちゃんカラーモデルが発売決定。 http://www7.axfc.net/uploader/93/so/File_4188.jpg.htmlウソ。

かぐやとアース Blu-ray版の予約が始まったみたいですよ。NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 [Blu-ray]作者: ドキュメンタリー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/18メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック:…

で、

ヤンジャンでローゼンメイデン再開祭りの件についてkwskで、祭り開場で拾ったこのSDきらきーとばらすぃーの出来は異常。 http://news23.org/news2301.jpg http://news23.org/news2302.jpg http://news23.org/news2304.jpg

取り敢えず

ガンダムOOが最初からBDでも出るので、その辺でHD制作アニメのHDパッケージの具合が判る、かな。 一応、劇場版ビバップのBDはありますが劇場版はまた別モノだから。

そういえば、TSUTAYAでBlu-rayのレンタル開始と聞いてwktkしてましたが対象店舗があまりに少なくて絶望した。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080317/tsutaya.htmゲオは来月から800店舗(っていうか全店)でBDレンタル始めるみたいですが、どうもゲ…

交換後

手前側 奥側 このネジ頭だとギリギリ引っかからない(引っかかるけど)で取り付け可能。本当にギリギリ。

SATA HDD

標準でHDDを固定してあるネジ、頭が+1という半端なサイズな上にアルミだから恐ろしく軟らかくて扱いが面倒くさい。 って言うか、普通のドライバーだと気を抜くと滑ちゃって、結局2本はラジオペンチで無理矢理外してます。 しょうがないので(元々計画はしてた…

底面

底面の飾り蓋(写真下側)をこじって開ける 青のネジのみを外してHDDを向かって右にスライドさせると外れる

パーツ工具一式

ちなみに

今はスケッチブック持って動物探してます。 ハーさん眠り猫がみつからねぇ。

ちなみに

スイーツ(笑)シナリオでミナクア吹いたわw なんかもう、一字一句次の展開が見えるあのシナリオは大笑いデス。 良いではないか良いではないかあ〜れ〜

ところで

車の修理代やらウェアやらに使っても使っても微妙に夜勤とエヴァまごころで戻ってくるんですが、何故か+3マソ止まりで+4マソにならないのでUSB HDDと2.5inch SATA HDDを一緒に買うのに微妙に足りないのですよ。 龍が如く見参いれたら60Gモデルで残り20Gを切…

どこぞで拾った面白い紙幣の画像。http://aes.iupui.edu/rwise/banknotes/hungary/HungaryP137-1milliardBpengo-1946_f-donated.jpg1milliard B-ペンゴ紙幣(ハンガリー) どこが面白いかと言うと、え〜と、コレを単位付けずに書くと、 1000000000000000000000…

耳鼻科でステロイド系の点耳薬もらって来て痛みが治まって来た、は良いのですが、コレ、1回5分入れているのと1回10分入れているのの二種類があって、さらに両耳がアレなので両側に注すとなると、合計30分かかる計算に。 朝夕の二回だからまだマシとは言え、3…

今日のコマ大

http://kaoru.txt-nifty.com/diary/ コマネチ大学数学科は現役東大生チームの松江さんと木村さんが卒業式を迎えた(涙) 番組は4月以降も(しばらくは?)続く予定で、新入生を迎えることになる。 まさか、平成教育学院枠で八田なんとかとか(多分違う) 西本…

黄砂に吹かれて耳炎が復活したらしいですじょ? 顎奥が痛くてゲル飯しか喰えねぇ orz

後は、もう少し遊んでみてフォーム機能とかの使い方も把握して

んで

まぁ、有名どころのいきなりPDFを買ってみたわけですが。自腹で。 プリンタとして登録してそこから印刷でPDF作成も出来るし、オリジナルの結合ツール使って作成・編集も可能。試しに以前取り込んだDOCとJPGソースから電子入札の書類を作ってみたけど、ファイ…

え〜と、電子入札で提出する書類がPDFなのですが、メインがWordファイルだけどそれにスキャナで取り込んだ書類を途中に差し込んだ状態のファイルを作成する必要があって、PrimoPDFとか印刷することでPDFに変換するソフトだと一端全部の画像をスキャナで取り…

あ、

エヴァまごころで通常時暴走引きました。コレであと引いてないのはレイチャンス中暴走だけデスw レイチャンス→1G連は既にあるし引けない確率じゃないんだけどなぁ。

あ、

マルチコピーで文書ファイルやPDF出力するのはネットプリント経由ってことでFA?

しかし、こないだの再生紙年賀はがきに殆ど再生紙使ってませんでした問題からこっち、再生紙の質がボロボロでな。 色は悪いし、紙厚か表面処理の問題か、コピー機やレーザプリンタにぶち込むとまともにフィードしねぇっちゅうねん。 こないだコンビニのマル…

関係ないけど

マリアさんがウマウマと聞いて飛んで来ましたよ?http://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/30179.gif地デジは画質良くていいなぁ。http://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/30170.gif

‥‥、注文してあったサーバ用消耗品を受け取って置きに来るだけの予定だったケド、ついでに昼飯を持ち込んで食べてるだけのもヒマだし台帳見たら今の時間ダレも出て来ていっぽいからバックアップの設定するついでにサーバの再起動やらしたりしてたらこんな時…

ペタリコン外伝が届きましたよ?