2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のどきどき魔女神判

魔女容疑者にショタっ子が追加。http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/31/bccc7a89c10d8e43954ddd4798a428cf.html “望月ゆーま” “アクジ”の下級生。とても素直で物事をマジメに考えすぎてしまう性格の男の子。いつも怪我をしており、病院通いを続…

去年貰って1回で止めたアレロックが確か残ってたので、最悪アレを使うと言う手もありますが。 ‥‥、一日中頭フラフラで何にも出来なくなるのでアレルギー症状の方がまだマシですが。

午前中休みにして耳鼻科行こうとしたら木曜日休診だった件 orz まぁ、昨日の夜から今日は雨なのでまだ楽なんですが、なんせフロアが7Fなので下の方に比べて明らかに濃度が高くて死ねます。 明日行っておかないと、明後日は朝からアキバ行きなのでエラいこと…

ついでに

XBOX360の某ゲームで製作中の準にゃんカー、らしい。 http://forza.game-host.org/up/img/895.jpg http://forza.game-host.org/up/img/894.jpg

どきどき魔女神判、ビジュアルファンブック発売決定。http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=147195 そして、注目は小冊子以上に内容充実の付録たち。マウスパッドから、ゲームには決して登場しない衣装も思いのまま、完全描き下ろしの…

で、白狼2って?

で、それが半月前の話で、金曜日になったらえきねっと端末で新幹線のチケットを発券してこないとな(謎)#当日朝発券でも十分のハズだけど初利用だから一応余裕を見ておかないと‥‥

で、それを言い出すとS-ATAが2口しかないM/Bと今どきAGPのビデオカードまで交換したい、ってそれなんて1台増設?となるので困る(笑)

ウチで使ってるPCの電源ユニットがいいかげん容量不足だわファンが劣化して五月蝿いわで、新しい電源ユニットを買ってこようかなぁと。 1Gbyteのメモリは今店頭で4,000円切るかどうかだし、PCIスロット用のビデオカードも欲しいしで久々に(?)アキバ遠征って…

どきどき魔女神判公式サイト、予算が増えたので中文に加えて韓国語サイト追加。http://www.dokimajo.com/korea/index.html‥‥、サッパリ意味が判りません。色々な意味で。 ちなみに中文版もハングル版も発売の予定はありません。

いやまぁ

クレカよりも使える範囲の狭い電子マネーを今さら作るのもなんですが、ええ。 カードが使えなくて電子マネーだけ使えて、さらに利用頻度の高い処なんてイレブン屋位だからnanacoでいいじゃんって気もする。 ‥‥、パソリチャージに対応したらw

そういえば、amazonがEdy!決済に対応したしQPもnanacoもポシャりそうなので、適当なEdyカードでも作ろうかと(謎) クレジットカード一体型だとANA-MC-(WIDE-)VISA-Edyが超定番なのですが、陸マイラーの世界に入り込むとキリが無いしマイルから他のポインヨに…

で、

クルミ・ヌイPVCフィギュアが余っているらしいのでどうすんべかと(笑) ただ、台座に差し込んで自立するタイプじゃなくてボディに松葉杖を引っかける方式なので、見栄え的には微妙かも。 (PVCだから、台座と本体加工して足に固定用の心棒でも埋め込めば良い話…

え〜、とあるブツを探しにメイトのWebショップをチェキってたら‥‥、クルミ・ヌイの抱き枕カバーが発売されてたことを知ってびびったと思った。 そして既に販売終了 orz クロミ様本体はサンリオピューロランドにでも行けば手に入るんですが、有る意味店頭で抱…

ひやぁ!

突っ込んだら負け。

ひやぁ!

私知りません。立体マウスパッドなんて買ってません。

ひやぁ!

http://medio.bz/item/?MODE=shinsaku&AC=zoom&item=0000001948967&za=32569861 【グッズ&特典担当からお知らせ5/20更新】某メーカー様が『どきどき魔女神判』の立体マウスパッドを製作すると聞いて、「先にやられた…orz」と思ってしまったグッズ&特典担当です…

そういえば

Suicaポインヨの先行会員登録開始。 http://www.jreast.co.jp/suicapoint/index.htmlView-Suicaで貯まるSuicaポイントは、Suicaポイント(以下S)100PでViewサンクスポイント(以下V)40Pだから、S1,000P=V400P=1,000円分のチャージ、なので、100円でS1P取得だと…

そういえば

一人だけウワサも無かったSRDX雛苺がそろそろ原型出てきてますな。 原作も(BIrz版が)終了で単行本も6月が最終巻だわと一番盛り下がってる時期に出されてもなぁ‥‥

SAISONでNetペイジー使って払うとamazonギフトプレゼントとかやってますが、Netペイジー本体でもキャンペーンが始まったらしく、1,500円以上か5,000円以上の支払いでJTBギフト券プレゼントとかやっているので、今だと1回の支払いで双方同時にに応募出来るの…

今日のコマネチ大学数学科

なんかあんな形の飴があったよな(笑) 個人的には、真球に厚みゼロの正方形がはまっている、土星の輪が正方形になった様な立体が思い浮かびましたが。 数学で言う立体はパーツの厚みゼロでも成り立ちますが、実際に造型しろと言ったら無理だなw http://nukou…

って言うか

ここの受付TELは10:00〜ってどっかの小売り店なのかと‥‥

え〜と、こないだのパナソLet's Noteビジネスモデル、カタログ送ったけどどうですかTELがあったので試しにXPモデルの値段を聞いてみたらA4モデルで19マソ、B5モデルで20マソ前後ですがXPモデルの発売が6月なのでそれまでにまだ動くかもしれませんとかなんと…

で、

View-Suica-JCBは引き落とし口座書類送ったのが届いたと言う連絡が全然ないんですがコレ使って大丈夫なんだろうな?

そういえば、SuicaとICOCAとTOICAが相互運用可能になるとか。 と言っても、今のところ会社跨いだ区間では利用出来ないとか微妙な点はありますが、大阪とか遊びに行ってそのままView-Suicaが使えるのは超便利っぽいデス。

‥‥、例のアレは、ちっとも知らなかったヨカン。

なんせ

ココでノートPC数台追加で入れる可能性が出てきたのですが、狙いすました様にパナソのビジネスモデルノートPCのカタログが届いて、コレがちょっと魅力的なのですよ、ええ。 個人的に買うなら、ココのCF-W5かCF-R6シリーズにしそうデス。 唯一の問題はプリイ…

う〜ん、F社の新しいPC、1台がインスコかディスクの不良で起動せずにHDD交換、1台が朝一一発めの電源ONでBIOSチェックで停まる(電源再投入で普通に起動)、1台がディスク不良の可能性もあり、で、台数が多いからしょうがないとは言え入れて半月でコレは困るな…

って言うか

View-Suicaカード、View's Netで各種手続きをやる手順も面倒くさいし申請受け付けましたメールは来るけど処理完了メールが来ない(??)のでちと使いづらいデス。 口座登録まで終わったらYahoo!プレミアムの月会費請求先を移行したいんだけど、11日に郵送してか…

って言うか

今年のローゼンカレンダー、5/6月担当が翠なので部屋が翠づくしデス。