2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

で、超絶怪しいソースですが‥‥、イカ娘がアニメ化?

山形県にさくらんぼ小学校が開校予定。 http://temple-knights.com/archives/2010/02/2011_3.html ‥‥、私立さくらんぼ小学校に聖地巡礼自粛のお知らせが掲載されるんですね、判ります(謎)

結局タイヤの準備が出来なかったのでサーキットはまた来月ということでアレです。 天候的にはもうスタッドレスから履き替えても良さそうですが、ちょっと山超えようとするとアレだからもう少し様子見かな。 で、路面も暖かいのでスタッドレスでもドライでグ…

色々ウワサがあった飛び出せ!科学くんのゴールデン降格ですが、4/24より土曜日19:00〜で本決まりだそうです orz今の25分は短すぎだから枠拡大自体はありがたいんですが、なんでゴールデンなんかに‥‥ 前回も、折角の博物館なのに20分制限・対決、とどうにも…

そいや空から日本を見てみようで国分寺を飛んだ、と思ったらくもじいタツノコプロに侵入してるよww 中央線沿線からみると、国分寺は割と緑地が残っている方なのね。

ナース以下略スレに国分寺市役所の中の人が。http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1248762268/l50 渡辺先生から最初に出てきた初稿のラフ画は、作業服の前がはだけていて、 見事な爆乳(ブラウスは着ていましたが)が描かれていました。 「作業して…

国分寺市の国分寺こよりポスターの続報。http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/toshiseibi/6023/010957.html サイン入りはハッチとナース以下略で10枚づつ限定。葉書で応募・抽選でかつ「当選した場合は取りに来てください」というすさまじい仕様です。どうし…

12SRのエコカー補助金申請、申請書書いて二ヶ月でやっと申請受付になりましたよ、ええ。 まぁ、実際に申請書を書いたのはディーラの営業で、こっちは住民票とか揃えただけデスけど。 って言うか、昨日夜と今朝チェキった時にはまだ該当ナンバー無しだったん…

昼の月

どうなっているか判りませんがトンデモ絶壁。太陽撮るの好きだなw

7:00出で新潟の某所にシステム納入(?)ですが、説明が後日な訳で稼働を確認した後に時間が空いたので現場記録に持ってったカメラでちょっとナニ。 雪原その1 思ったより少ない?

と思ったら、スタートメニューからのシャットダウン、今まで3〜4分かかってたのが3〜4秒で終わって激しくワロタwwなんだったんだ、今までのは‥‥

amazonからNOD32 Antivirusの追加パッケージが届いたので、ウチの通常版のシリアル使ってインスコですよ。 このパッケージ、インスコ手順がめんどくさいことこの上ありません。 で、とりあえずネットワークとメール受信が高速化、全体の動作も少し軽くなった…

エアダスターが切れたのでASKULで注文しようとカタログをチェキったら‥‥、24本で1.1マソというブツが。 消耗品に1.1マソ出すなら、コンプレッサーとエア工具買うかどうか迷うなwまぁ、持ち運びがめんどくさいのと、空気中の水分も圧縮されるので精密機器を…

NOD32は、通常版1個持っていれば後は(少し安い)追加版を買えば良いっぽくて、amazonだとダウソ版よりさらに安いのでやっぱりamazonでチェキった方が良さそうです。

え〜と、とある用事のために26日を休みにしたのですが、なんかその用事が無くなっちゃったのでアレです。 しょうがないので、26日にタイヤ交換して200km位走って、27日に伊那サーキットでちょっと12SRのチェキしてみたりってのはどうかなぁとかなんとか。 一…

自宅で使ってるNOD32 Antivirusが割と良い感じなので、コッチにもインスコしてテストしてみようかと。 全体に動作がサクサクですが、ネットワーク廻りはメールチェックとブラウザが明らかに高速化する感じです。後は、XPで画像を縮小表示するのが高速化した…

‥‥、 撤収!

http://temple-knights.com/archives/2010/02/dvd4_966.html amazonが涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ DVDを966円で投げ売りしたらランキングがトンデモないことに。http://www.rankbank.net/amaran/history/?date=10022112&cat=dvd&asin=B002E0IRZOオリ…

コトブキヤ、あずまんが大王 榊さん / 大阪 水着ver.確か明日発売だった気もしますが、なぜか届きましたよ。大阪は割と大阪ですが、榊さんは顔がちょっとキツいのと乳がデカ過ぎるのがちょっと微妙です。 って言うか、足長過ぎて置き場所が‥‥

ハローキティといっしょ!キャラクターアートキーボード POP.verhttp://dorasu.shop-pro.jp/?pid=18878370‥‥、どう見てももえたんです。本当に(ry

どうもコーナリングがしっくり来ないなぁと思っていたのですが、まじめにマンホール踏んでみた結果、どうもタイヤの位置感覚が微妙にずれているっぽいですよ。 タイヤの内側のカドは大体1cm程度の範囲なのですが、外側のカドが数cm単位で外側に外れているの…

ウワサによると、魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st、4/17から長野に来るらしいですじょ?‥‥、グランドシネマズじゃなくてロキシーらしいですけど。 あっこはシートがフラットに並びすぎ&サラウンドじゃないので微妙なんですケド‥‥ まぁいいや、パンフ…

電子入札用の専用PCがあるのですが、入札しようとしたらブチ壊れました。どんだけ orz スキャンディスクで一時的に復帰はしましたがまた再発するのは確実なので、まぁ、買い換えかな。

国分寺市の生産緑地地区制度広報アニメポスターhttp://imepita.jp/20100216/002440どこの国分寺こよりですか。http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/toshiseibi/6023/010831.html 今後、希望するかたへのポスターの無料配布(数量限定)や、作画スタッフのサ…

何というか、2nd/3rd辺りで回して走ってると燃費が微妙です。 微妙と行ってもK11よりは確実に良いんですが、3,000rpm前後に抑えている時より1〜2km/L位は確実に落ちます。 かといって、この車は3,000rpmで走って楽しいかっていうと‥‥、なのでもどかしいココ…

自宅PCにインスコしたNOD32 Antivirusのインプレですが、メール受信時のスキャンが早いのとファイルをごちゃごちゃいじるアプリの動作がかなり高速になっている感じです。 特にメール受信は、元々こんな早かったっけ? という勢いで受信してくれますよ(AL-Ma…

そう言えば、朝TSUTAYAでWカード使おうと思ったら期限切れですとか言われてよく見たら1月で切れてるんですけどカードまだ届いてなかった気が‥‥、と思って帰ってチェキったらAPLUSから「普通郵便で」届いていた件。JCBロゴがマイナーチェンジ?

NOD32 Antivirusが届きましたよと。‥‥、自宅に。 で、Endopoint Protectionを外してNOD32を入れましたが‥‥、ウワサ通り動作は相当軽いですな。 ただ、スケジューラの中にあるオートアップデートのデフォルト設定が狂ってるので、ココを手動修正しておかない…

‥‥、苺ましまろ TVアニメ二期が7月から‥‥、というウワサがあるのですよ?