2018-01-01から1年間の記事一覧

新PC

新PCのパーツ選定終わって、年末年始に組み立てようかと尼をチェックしているのですが、パーツの一部が品切れしてたり再入荷したと思ったら別のパーツが品切れしてたりで、マケプレになると数千円単位で高いのでまとめて買おうとするとどのタイミングでも選…

サーバル

土曜日に客先サーバルーム作業が入って、丸一日かかるので残業扱いにする代わりに月曜日を振替休日にするという方向で調整ですよ。 日→月だとビジホ・シティホが安いのでちょっと遠出でも、と思ったのですが、意外に月曜日が休みな観光スポットもあるので場…

スポクラメインで使っているNW-A860、流石にイヤフォンがケーブルもユニットもヘタって来ていてどうするかなぁと。 ハイレゾ機は、あればあったで良いんですがカーディオマシンの上で繊細な高音出ててもあんまり聞いている余裕はないし、ハイレゾ音源を買い…

Anker

旅行用に用意してたUSB×2口電源アダプタ、気がつくとタブレットは充電されているんだけどスマホ側が充電されてなくて、口には2.4Aと書いてあるんだけどよくよく仕様書を見ると2.4A×2でなくて合計で2.4Aだからタブレットと併用すると供給電力不足なのか?、と…

長野駅前にやべーバーがオープンしてしまった件。 ちょっと顔見せに寄ってみて、ソフトドリンク(席代)+夕飯に有料ターゲット含めて射撃して5,000円ほど。ノンアルの滞在2時間でオーセンティックバー並みにかかるのはさすがに連日通うってわけにもイカない値…

まいてつ(18禁じゃない方)のコラボbarが秋葉原でやっているとか。8/5が選挙なので8/6がお休み。ハチロクの日に秋葉原まで足を伸ばして見るかと思ったのですが、普通の(?)バーなので開店が夕方。新幹線終電だと家までたどり着けないので終電2本前には上野駅or…

折角ボヌスも出たことだしと言うことで、金沢行きの帰りにグランクラスを金沢→長野で予約ですよ。 普通車トクだ値10+グランクラスで金沢往復すると往復グリーン車より高く付くので、いくらボヌス後とは言えグランクラスは片道がやっと。セオリーとしては、往…

通勤用兼外歩き用に帽子を買ったのですが、今風の浅いクラウン・小さいプリムなデザインなせいであんまり風に強くないのがなんともです。 内側にフィット調整のアジャスターが付いているのですが、伸縮性ゼロのベルトで調整するから緩いとスカスカ、締めると…

二尺四寸五分

そんな訳で、金沢行き用にミラーレス+ダブルズームキット用のカメラバッグをチェキですよ。 ついでに、交換用バッテリーも今まで適当なポケットに突っ込んでいたんだけど、おまけみたいなコネクタカバーがガバガバで役に立たないしバッグのなかで転がって今…

立川

立川競輪からの秋葉原旅行ですよと。 新宿から立川まで中央線特快で行って、歩いてもいいし駅前から専用バスも出ているという話なので乗り場を見てみたら立ち乗り詰め込み状態だったのでこりゃ歩いた方がいいなと。で、予定では特観C席を買おうと思っていた…

3月下旬にかりんちゃんバス諏訪姫号の出発式があると言う案内が届いたのですが、電車の足をチェキってたら帰りに松本からリゾートビューふるさとの復路に接続できるっぽいので折角だからそれで帰ってくるスケジュールを立てようかと。 ぶっちゃけ、快速なの…

納品終わった辺りの4・5月に有休消化を兼ねた旅行でもと思って、去年後半から色々と行こうと思いつつ全然予定組めなかったのを掘り起こしてチェキですよ。 今のところ行き先考えたのが、・武田神社、昇仙峡 1泊2日 ・宮城峡蒸留所、仙台巡り 2泊3日 ・ヱヴァ…