2016-01-01から1年間の記事一覧

桂ヒナギク

ぴあからのDMで公演名「伊藤静(イトウシズカ)」というめがっさ謎な案内が届いたのですが、色々と情報を調べたところ‥‥ 3月3日開催 サブタイトル「Daisy!!」 ゲスト‥‥白石涼子 非公式ライブ あっ(察し)

忘年会

MIDORIのハンズを見てたら標準テイスティンググラスがあって、クリスタルガラスじゃないけど強化ガラスで野暮ったくはないかな、という感じなので、グレンケアンのサブとして2脚チェキ。 ぶっちゃけ、両方とも定価で実店舗で手に入るなら、ハンズの強化ガラ…

小さな車、大きな未来

ちょっと思い立って、スズキのお店でアルトの試乗ですよ。 アルトワークス アルトワークス 4WD 5MT。 シフトストロークがかなりショートでスコスコ入る。クラッチペダルはちょい重めで、強化クラッチが入っているような位置で繋がるので、馴れないうちは発進…

前回の冬コミ装備だとインナーもミッドも汗びっしょりになって後がキツいので、もう少しゆるい冬装備を考えないとイカんですよ。 モンベルのウィンタージャケットは、ワイシャツの上に直に着ても-4℃くらいまでなら耐えられるシロモノですが(軽く動くの前提と…

マティスEB

県に出す見積書にこっそりマティスEBクラシックを埋め込みましたが、流石にノーマルのMS明朝と並ぶと目立つなw でも、デフォのH100% W100%だと空白部分が間延びした感じで今ひとつですよ。横方向に切り詰めて縦方向に引き延ばす加工が必要、ですがExcelだと…

コミケ準備

一昨年買ったモンベルの撥水綿入りコートがめがっさオーバーサイズになってきているので買い替えたいなぁ、と思うのですが、ゴアテックスのアウターと取り外し出来るダウンライナー一式のブツが4万で、毎度毎度毎度悩む。 ライナーが分離できる別体なので、…

PIKA

ここのところずっと警察署での免許更新だったから写真は持ち込みですが、今回は免許センターなのでまたあの広角レンズ正面フラッシュ写真か、と思ってたけど、平日の更新なら写真持ち込み可能だというので、某キタムラのスタジオで撮影して持ち込みですよ。…

ゲームカタログwikiをチェキってPS4でナニ買おうかと見ているのですが、何故か「名探偵ピカチュウ」を買っている件(謎) 安めのダウソゲーとモバスイの組み合わせは危険ですわん。逆裁6も深夜のテンションでモバスイ決済で買っちゃったしな‥‥ ついでに、HDMI…

PS4

PS4を買うのは良いのですが、TVのHDMIが常設2口なのでFireTV/PS3/PS4を差し替えながら使わないとイカんのは面倒ですよ。 という訳で、久々にHDMIの切り替え機をチェキってみたら‥‥、 iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡…

はてブ移動

なんとなくはてブに移動しました。

移行テスト

今月の免許更新で青5になるのですが、来年のGWまで行って大自二を取ればゴールド復活する予定。 いかんせん免許センターの撮影スタジオはウンコなので、まともな免許を作るためにカメラ屋のスタジオで撮った写真を持ち込みしたいんですが、半年しか使わない(…

BOOK AND BED TOKYO and etc.

そんな訳で、池袋・立川旅行ですよと。 当初、メイドパーラー→宿→ワイン・肉バル→宿、というルートを考えていたのですが、16:10にメイドパーラーに着いたら予約一杯で、これから予約だと最短で18:45〜ですという話でアレです。 その場で予約を入れましたが、…

ちなみに、柳原駅→長電バス本社までは徒歩10分です。どう考えてもそっちを歩け、イヤイヤ(謎)

で、千曲川さかき〜小布施という高速バス路線ないのかな、とググってたら、立川駅前から上田駅前という良さげな高速バスがある‥‥、んですが一日2本でしかも上田着が21:30とか、上田から戻ってこれないよと orz 流石に、これ乗って上田回りで帰ってくる(+40分…

それにしても、往復を長電高速バスでイケるなら柳原に車置いてバスに乗れば良いのですが、帰りが立川経由だとそこから池袋に戻るのがツラいので大宮まで回って新幹線を使いたい。そうすると、帰りは長野駅から柳原駅まで回って長電バス本社まで車を取りに行…

今度の池袋行き、池袋駅近辺でそれ系のショップが網羅できるので、わざわざ遠出しなくても駅前を少し回る程度でいいかなと。 ‥‥、メイドティーサロン、いやなんでも(ry あ、立川は「この1回のためだけに」半年の有料ネット会員に登録しておいて優先予約開始…

そう言えば、世界のKitchenからシリーズとTEAs'TEAシリーズは毒汁確率が高くて狙い目なのですが、TEAs'TEAの新しいブツ「ほうじ茶ラテ」出てたのでチェキ。 ‥‥、ノンシュガーかと思ったら甘いんか〜い! 飲めなくはないけど、ほうじ茶とミルクがいつまで経っ…

コンビニで午後の紅茶無糖を探しても全然ないなと思ったらパッケージがディズニーになってて正面以外の図柄が個体ごとにバラバラでサーチキーとして役立たずと言うアレででしたが、やっと馴れたのでお茶の棚からディズニーの絵柄が入っている午後の紅茶的パ…

ちょっと新刊を探しにageinのメイト長野新店舗に行ったら同フロアにめろんが入っていた件w これはとらあな長野店復活フラグですよ(謎) で、何故か1Fに新規オープンしてたインポート紅茶&毒菓子ショップでティーバッグ買い込んでいる件w インポートポテチ…

今朝は大分寒かったので、試しにモンベルのソフトシェルを導入。 これ、見た目よりずっと通気性というか透湿性があるね。家を出る時は涼し寒いんだけど駅から会社まで歩く時間は気温が上がる、という難しい状況でも、下手するとペラのジャケットより汗を逃が…

それにしても、高速バスで長野→池袋に行って池袋の宿に泊まるんだからルートは簡単、と思いきや山手線半周ルートを組み込もうとしたせいでまぁ、ナニがナニやら。 当初は、午後一くらいに池袋→チェックインできないのでそのままアキバ→20:00くらいに池袋戻っ…

あ、ちなみに、立川競輪を覗くか、とも思ったけど旅行の日程中は場内なしで場外車券しか売ってないので言っても意味ないです本当に(ry

池袋行きのついでにいよいよ立川ガルパンのスケジュールを立てたのですが、未だに休日の予約状況が有料会員先行瞬殺って勢いなので、一回行くためだけに有料会員(600yen/6month)に登録する、か。 立川回りで帰るために帰路を高速バス→新幹線に変更したんだか…

とある女騎士コミックを探しに長野駅前をウロついたのですが、平安堂は移転で閉店、アニメイトは今週末に移転先開店のため棚がすっからかんと移転ラッシュで、駅前再開発の流れがこんな処にもか、と(謎) C-oneのアニメイトは流石に狭かったしねぇ。コミック…

とある研修で永田町まで行くのですが、yahoo路線情報で出てくる東京駅→永田町駅のルートが分刻みで全然違うルートが出てきて頭痛いデス。 東京メトロ大手町駅って何路線乗り入れてんだYo! orz

で結局、ノスフェのジャケットも含めてどうするかと思ったけど、ノスフェの半額でコートシーズン直前までイケるノマドジャケットで行くかなと。 ODと比べてフィット気味だけど、ワイシャツの上に着るなら十分だね。 この下に作業着とかミッドを着込むのは無…

モンベルショップ行って、一応メインターゲットはODジャケットの試着だったのですが、ファクトリーアウトレットも一応回ってから考えようと言うアレ。ODジャケットは、薄手の防風・透湿で秋口の通勤用上着としては想定していたとおりだったのですが、もう一…

で、そこからの繋がりで、元メイド喫茶・現カフェバーのメイド喫茶麗が出てきてどっかで聞いた様な名前だなとwid:ken3ngn メニューみたら、一応ライトなカフェバーなので一度行ってみるか‥‥、と思ったら、年内で閉店というウワサですよ。 今更メイド喫茶の…

インドアシューティングの店を探していたら、松本にシューティングレンジ・バーなるブツがあって酒飲みながらだと日帰りは無理かなぁ、とかなんとかチェキってたのですよ。 そうしたら、長野駅前にあるりんくる・カフェというアニソン専門カフェバーと何故か…

とは言え、指定教習所に行くと普二で20マソ、中二で30マソ、大自二で10マソだし、取っても使うアテの無い二種より大自二を先に取った方が、ね。 一発にチャレンジするならどれでも同じデスけどww