2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほむ? ほむほむ。

そうそう、また8月末までのSONY POINTがあったのでreader storeをチェキったら‥‥、Papa told meのセレクションがあったのでチェキですよ。‥‥、またポインヨ消費どころじゃない4冊セットですケドw後、ついでにエイリアン9 エミュレイターズも。単行本とコン…

momoにもアルミヒールパッドあるんですが、デカい上にかかとが当たる部分がプレートのエッジに当たるので、取り付けたは良いけど滑って引っかかって余計に邪魔、という自体になる可能性80%くらいで。こだわらなければ、アルミプレートをフロアの内装に直接固…

ついでに、前々からどうにもと思ってたフロアマットのヒールパッド、どうにかならんかと改めてチェキったらよりによってDADのヒールパッドが形状的にも素材的にもベストマッチという結論に。 #リンク先はフロアマット一体ですが、ヒールパッド単体でも売っ…

ガチで走ると12SRはどうしても油温が苦しいのが判ったので、オイル増やす意味でも冷却する意味でもオイルクーラーを付けるか、と思ったのですが、この辺のパーツになるとなかなか取り付けレポとかパーツのマッチングとかの情報が全然出てきませんよ。 オイル…

86アカデミー、コントロールテクニックプログラムの上級クラス「シルバークラス」を開設

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130820_611759.html 8月13日と15日の2日間、東京 お台場のメガウェブにおいて、スクールプログラム「86 ACADEMY(86アカデミー)」の上級クラスにあたる「コントロールテクニックプログラム シルバークラス」が…

しかし、AD08は減り始めたら一瞬だな‥‥ FFは特にフロントのアウト側が苦しいとは言え、この暑さで伊那みたいなジムカ場かっちゅうコースで好き勝手走ると、フロントタイヤのトレッドアウト側が一瞬で溶けてなくなります。まさに消しゴム。 むしろ(Gの変化が…

で、今回はブレーキングの距離を詰めるのと、数カ所のヘアピンのライン取り修正ってところです。あ、ストレートで2→3にシフトアップするときに今までは6,000rpmでシフトアップしてたのを少し引っ張ってレッド直前の6,800rpmまで回してみた、のですが見事に次…

結局、週末に1回だけサーキットで半日走行な訳ですが。 いかんせんコンディションがアレで人間にもタイヤにもオイルにもマイナスにしかならない暑さなので、半日走行と言っても実走で1時間って処です、ええ。こないだのスクールでライン取りの講習をやったお…

ちなみに、シルバーコースはサイドターンからのドリフトでJターン講習。 受けるならサイドターンをそれなりに練習しとかないとドリフトに持ち込むことすら出来ない、でもFFでのドリフトは基本的にブレーキングドリフトなので、サイドターンから始めようとす…

え〜と、FRのサイドターンはさすがに普段から練習って訳にもイカんので結局5分だかでGOODが4本程度。検定走行も出来ず。 アクセルターンはアクセルコントロールと視線コントロールで、コレは流石にスポーツ走行しようとしたら駆動方式関わらずキホソなのでま…

ハイ、まぁお盆のお台場でナニをしていたかと言うと‥‥こんな走行会(の様なもの??)ですよ。http://toyota-86.jp/86society/86academy/controltech.html 86アカデミー コントロールテクニックプログラム。 本プログラムの目的と意義を学んだ後、インストラク…

‥‥、千葉モノレールはお盆期間中の運行がないので(ナニが?)、う〜ん、科博じゃなイカ?

さて、本格的に東京で5時間どこで時間を潰すか考えておかないとな。 一応、思いつくところでは、 いつもの処 科博・深海展 ビッグバン・サーキット 千葉モノレール 横浜・港湾辺り 鉄博 大半が東京じゃねぇという突っ込みは(ry

ついでに、前後に付けてるアンバーのナンバープレートフレーム、前の金属フレームも今の樹脂フレームも1年かそこそこでメッキがぐだぐだになってなんともはや。 かといって、日産純正やAUTECHのパーツだとメッキの鏡面シルバーしかなくてなんともって感じで…

‥‥、板金屋でリアゲートの塗装を剥いでみたら、エッジ表面のサビどころじゃなく内部が既にサビてそれがエッジに出てきた様な状態でパネル一部が完全に逝ってたらしいのでリアゲートまるごと交換だそうです orz まぁ、本来は新車から3年の塗装クレーム期間を…

本当は科博の深海ダイオウイカ娘展に行きたいんだけど、どこぞの写真を見る限りお子様の人出がエラいことになっているので、開館直後ならともかく昼過ぎはカンベンかな。ヘタすりゃ入れるまで1時間とか並ぶわん。 #20マソの実物大ダイオウイカぬいぐるみと…

そんな訳で、とある走行会に補欠で当選という連絡があったのでお台場まで行ってきますよ。‥‥、お盆まっただ中のコミケ4日目という「ついでにアキバ」は死ねる日程ですが orz ハズレた方のは終了が22:15ってそれ絶対帰れませんってスケジュールでしたが、今回…

メモメモ。http://www.club.recaro-automotive.jp/shop_info/information.php?shop=00050#1

ついでに、社外品シフトノブもチェキですが、ネジを切ってないシャフトに対応するシフトノブって相変わらずmomoしかない‥‥、と思ったら、ウワサによるとルノー車の純正シフトノブが入る、らしい? まぁ、代理店通して純正パーツを取り寄せるとそれなりの値段…

そう言えば、3年くらい使っているmomoのミレニアム(35φ)。握っている部分の表皮がヘタり気味なのと、アルミフレームと皮を「接着」してある部分がタレてめくれかけてきているわけで。 元々、ミレニアム自体を気に入って買ったわけではないのですが、フルバケ…

なんかものすごい唐突な処を唐突に侵略したでゲソ。http://www.autobacs.co.jp/ja/4press/news.php?ss=1&user=MjgzMA== また、ご自分で作業をされる方、ボンネットやルーフ以外の箇所にも施工したいという方向けに、フィルムのみの販売も行います。フィルム…

貧乳のことエルフっていうなwhttp://blog.esuteru.com/archives/7243593.html