2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、席に座って飯を食えたのは新幹線だけだったと言う orzなんか、前は年末の東京って空いてた気がしたけど、今日はどこ行っても大行列で床と階段以外に座る場所がないぞい。 後、新調したウェア(でかなりのライトパック)は10℃超えてた東京では超オーバー…

あ、そうそう、Digital Loversはシャッター前だったので嫌な予感がしましたが‥‥、https://twitter.com/we17979/status/549734408467406849/photo/1速攻離脱です orz通販で良いです、最大手は。

しかし、設定資料を見ると相変わらず桃矢兄ちゃんの身長は異常。 雪兎が200cmだとして兄ちゃんは220cm超えですか。高校生としては全一タメ張れるレベルですよ。

え〜と、コミケ三日目は止まったら死ぬ(人の流れ的な意味で)勢いで、その後行ったソラマチのカードキャプターさくら原画展は13:00に待機列に行ったら15:00集合と言う整理券が出てきてソラマチのどこでどう時間を潰せと言うんだと思ったらスミダ水族館の案内…

一応、メーカ別の傾向としては、 保冷性能‥‥サーモス>タイガー>象印 保温性能‥‥象印>>タイガー>サーモス らしいです。まぁ傾向と言っても、6時間の保冷で0.5℃、6時間の保温で8℃の範囲で争っているようなほぼ見た目とデザインの好みでいいよねレベルです…

ホムセンで保温マグを見繕って、重量と取り回しのバランスが良い象印のTUFF SM-SA48をチェキ。 で、わく子から直接注いで保温ですが‥‥、3時間経ってもめがっさ熱湯で飲めません本当にww8時間ほどしたらようやくぐび飲み出来るレベルまで冷めました。やりす…

年内のリリースも片付いたので、年明けからで予定していた機能改修を前倒しにのんびりやるか、 と思っていたら、昨日今日で訳がわからない量の問い合わせと不具合と改修要望が上がってきてこれを年内リリースとかmjdskという orz そんなクリスマスプレゼント…

夜ノヤッターマン。ドロンジョ様(9歳)って、どこのズヴィズダーですか。 まぁあっちはロリBBAで、あれ、誰か来たようだ‥‥

ローターと言えば(言ってない?)、プロμのスポーツリアシューが届いたので、車検と同時にリアブレーキシューの交換ですよ。 タイヤ外しが車検側の作業とは言え、シュー交換が左右で6,000円とかそれ1h無いけどアレをそんな時間でできるのか。SSTが揃ってると…

キッチンタイマーを導入したことでティーバッグ紅茶のクオリティが安定した、のは良いのですが、ダージリン2分ってのはやっぱり長くて意識が別の処に向いたところにバイブ通知は変な声がでるわ。 リモコンなんちゃらプレイ中のヒロインの気持ちがわかる、い…

3:20

選挙に行ってきました。 票が少なかったので早く終わったと思いました。 もう寝ます。 (小並感)

13:25

選挙行ってきまふ。

で、コミケに着ていく服がないので新調した新しいレイヤーですが、忘年会で車を置いてきたので取りに行くついでに新ウェア一式を装備してテストです。 雪降って-2℃程度で温かいから、ブレスサーモエブリでネックウォーマーなし、カイロなしのライト装備です…

そうだ、コミケに行こう。

全然関係ないけど、開発用ブラウザをメイリオにしていると、「介護」のレンダリングがものすごい違和感あって、目の端に写る度に誤字なんじゃないかと頭が反応してしまってなんとも。 MSゴシック メイリオ さて、どれでしょうw

ハクキンベンゼンを探したのですが薬局に在庫が全然なくて、オフィ通(あったのかw)でみたら定価680円のが送料手数料込み1,800円とかになって三倍とかマジかいマケプレでも1,250円だからそっちで買うか、と思ったらマケプレは1月中旬入荷とか年末に間に合わ…

で、今週は買いそろえてお終いなので、どっかでテストしないとな。

ぶっちゃけた話、スキーじゃなくてタウンユースでも歩いている限りはミドルレイヤーなんか気にする必要はないのですが、ちょっと昼飯に入ってアウターを脱いだらブレスサーモむき出しです、ってのは流石に格好悪いのねw #まぁ、ひだまりむき出しより遥かに…

結局、ミドルレイヤーはゼビオで見かけたアクティビティ用フリースをチェキです。 これでアウターとミドルが揃って、インナーは元からあるので、屋外型某イベントの装備は揃ったかな。 しかし、ダウンって安物でもレイヤーとしての機能はそれなりにあって、…

そうそう、ハンズにアロマショップがあって精油が置いてあったのでチェキ。 え〜と、ドライブ用にペパーミントが良い、と言う話があったのでテスターをチェキったら‥‥、誰かミントアイス食べてるのか状態にw 同じ精油でもとあるメーカのは割とアイス感が少…

え〜と、ちょっと長野駅に用事があったついでに長野駅MIDORIの東急ハンズに行ってみました。‥‥、どう見てもおされ雑貨店です本当に orz 他には、ノース・フェイスとかJINSとか、あとコーヒー豆のショップがあったね。モンベルのコート着てノースフェイス行く…

Logitechの無線デバイスを買うとスタートアップバッテリーとしてDURACELLが付いてくるのですが、大体はエネループに速攻交換するので、机にDURACELLのAAがやたらに溜まるココロ。 日本の店頭じゃまず見かけない上に、パッケージに日本語表記がなくて英語と中…

そう言えば、デジアイを買いに行ったらなんか右目モデルなるパッケージがあって買ってみたココロ。え〜と、「パッケージがミクさんですが中身は全然関係ないやん!」、という一部の声にお答えして、本体にミクさんシールが貼ってあります。 これはこれで職場…

まどマギデスクトップカレンダー2015が届きましたよと。え〜と、 まどほむ マミなぎ メガほむあん 全員 まどほむ まどほむ(黒リボンver.) え〜と、誰か足りない気がしますが‥‥、あ、11・12月が指定席だったアルティメットまどかさんがいませんが叛逆ver.なの…

‥‥、東急ハンズ長野駅MIDORI店って先々週にオープンしてたのねww 駅舎外壁はまだ延々工事してるから、テナントが出来ているとは思わなかったわん。 とりあえず行ってこよう。

ゆるゆり なちゅやすみの上映館が追加されました。http://yuruyuri.com/theater/またT・ジョイ新潟か orz 年明け、って確実に雪の高速じゃないですかやだー。

ティーバッグを淹れる1分〜2分って、待つには長いけど他のことやっていると一瞬な訳で、マグカップにティーバッグをセットして気がつくと20分経ってました的なアレを繰り返すのは流石にもったいないので、なんかキッチンタイマーでいいのないかなと。さすが…

村長と言う名の財布だと思われているんじゃなイカという気がしてきた今日この頃。 貯金が400万ベルを超えると乱獲も面倒くさくなってくるので、活動資金稼ぎはカブトレーダー瞬一択で。 朝型にするとRパカが6:00オープンなのでトレンドチェックも楽々デス。