2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾウさんリアルすぎませんか‥‥ (突っ込むところはそこじゃない)http://imepita.jp/20090227/731340

いや

フリーソフト紹介されても困りますよ。 無いから作るんじゃなくて作るために無い物を探す、どうしようもない連中もいるのですよ。

いや

たいした量のコードでも無いのでサクサク終わりますが、こんなの。

WindowsXP標準の画像ビュワーが割と使い勝手良いのですが、それに慣れると2000に同等品がないのがどうにも使い勝手が悪いのですよ。 いやまぁ、今までは自作の画像ビュワーを使っていたのですが、特に「フォルダ内で次へ/前へ」の機能と画像のローテート機能…

ヱヴァ破の公開日が6/27に決定 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/20/006/エヴァ序 ver.1.11のBlu-ray 5/27に発売決定 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/20/007/前売り券買ってもいいけど、グランドシネマズは指定席だからあんまり意味はない…

なにこのツンデレ人形http://www.nicovideo.jp/watch/sm6187799

ハヤテのごとく! OVA、パッケージ画像。http://pics.dmm.com/mono/movie/n_605gnxa1018/n_605gnxa1018pl.jpg‥‥、なにこのぱんつじゃないけどはずかしいもん。っていうか、ハムとマリアさんはアウトだろ。

こないだ韓国はIMFからの借金を返すために日本から直接借金してそのまま踏み倒したわけですが、この件で今度から「金はIMFから借りてね」と言える訳です。

ちなみにIMFとはhttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1598.html 169 : さといも(関東地方):2008/11/13(木) 10:21:31.57 id:gde/gGOU>162 まずは>38 基本的に、「金?貸してやるけど言うこと聞けよ?イヤなら貸さないよ?」 というのがIMF。 財…

日本がIMFに支援&韓国の借金申し込みを突っぱねでメシウマ!!http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090214AT2C1400114022009.html

アフター

前から50番目あたり。

ビフォー

後ろから50番目あたり。

劇的なんとか

ビフォーアフターが復活するらしい記念

さすがに

光ケーブルをうさがかじって断線となるとシャレになりませんよ。

を引く準備として、光モデム入れる場所の候補をを二カ所用意して、後は機器を乗せる棚を組み立てたりモール(通販)オーダーしたりナニです。 あ、ELECOMだとばっかり思ってたらサンワサプライでした。amazonではマケプレだけど一応在庫あったのでチェキです。…

オクのヘッドセットは‥‥、う〜ん、躰に触るものは中古買っちゃいかんなぁという感じです。ぶっちゃけ失敗。ついでに、BlutToothのアダプタは装着したらPCの動作が猛烈に怪しいのでナニです、ええ。 USB HUBじゃなくて本体側の端子に直づけすればいいのかなん…

ヤフオクにログインしたついでに、VOYAGER 510WSをチェキってみたらなんかスゲー出所が怪しいけど○,000円とかいう出品があったので思わずソレしたわけですが‥‥ 単品ではPC用レシーバ付いてないので、別途どこかのメーカの買っとかないとな。

さすがに発売日朝からチェキって900番台はあんまりだ、ということでオクを活用して整理番号でわらしべ長者かという勢いでナニしたわけですが。 これでそこそこの整理券番号と宿泊施設と足を確保して‥‥、で問題は肝心の休みを確保しないといかんわけですがw

今使ってるジャンパーがさすがにヘタって来たので新しいのをチェキろうかと思ったのですが、今のダウンジャケットってやたら細身でLLサイズでもスーツの上着の上から着れない様なシロモノなのでどうすんべやと。

光の申し込みしたら「ぷららNTTからひかりテレビの案内も後ほどさせていただきます」とか言われて、かかってきたTELを一応受けたのですが。 ‥‥、まぁ何というか、どこぞの勧誘電話と同じで「返答はYesかYesか」みたいなTELで鬱陶しいので申込書だけ送らせて…

え〜と、屋外の作業でノートPCを使いたいというので、折角だからこの赤のtough bookを選ぶぜと言うことで見積もりをとってみたココロ。 ‥‥、しかし、CF19シリーズで25万ちょいって、性能から考えたら激安ですよ。 個人的にちょっと欲しい気も、イヤイヤw

なんてね。 販売開始6分で900番台で50分で終了って、何人くるねん‥‥ そして500円ワンドリンク制ってドリンクなんか配布できるのか?

http://hayatenogotoku.com/news.htmlしかしATOKは一度ヒナ祭りとかヒナ祭り祭りを変換するとすぐに登録反映してくれるな。

ハヤテのごとく!

え〜と、今日から例のヒナ祭り祭り!の予約開始なので事前に登録したチケットぴあを開いて9:50から全裸待機ですよ。‥‥、‥‥、orz

で、

なんか午前中のアレでガクっと疲れたんでもう帰っても‥‥、いいよね‥‥

で、

プロバイダの方も契約変えとかないとな。 と言っても、今は接続はケーブルTVでプロバイダ側はメールアドレスの維持の為に金払っているようなもんですが、コレでCATVのインターネット契約を解約してプロバイダ一本に出来るぞいと。

え〜と、ついに今月光がウチの地域に来るので早速申し込んだのですが、なんか申し込みの電話の最後に「ぷららNTTから光テレビについての説明電話がありますのでご了承ください」とかなんとか‥‥ 一応、光テレビもチェキったけどどうもイマイチっぽいね。TVの…

WAVE 1/10 中原小麦・ナースウィッチ小麦ちゃん 通常版/DX版。http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2009/komugi/index2.html

まだ導入は決まってないけど参考資料としてActive Directory関係の書籍をナニかチェキろうかと思ってどれがいいかググってみたけど‥‥、やっぱりリソキになるのね‥‥ さすがに自腹ってのはイタい値段なのでどこぞの経費で買いたい処ですが、そうなると導入が決…