2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかの罰ゲームですか orz

っていうか、よく考えれば自作すりゃ良かったんだな‥‥ 18mm厚のパイン集成材なら、ベニヤで裏打ちしなくても20mm幅の腰板兼補強を前後に入れてシースルー仕様で作れるかな。まぁいいや、今から図面引いてたらどうせ完成は8月になるので、ベッドを搬入した後…

ベッドサイドテーブルを探すためにキャスター付きラックを検索しましたが、どうもあのサイズは引き出し付きのばっかりで、引き出しはイランからその分物を置くスペースがあるオープンラックがないものかと。【JAJAN】キャスター付きコミックラック 2台セット…

関係ないけど、新しいベッドフレームに併せてベッドスカートがちょっとだけ欲しい、と思ったけど、ホテルみたいなサイド覆うような掛け布団じゃないからバランス的に今ひとつな気がしてスルーですよ。 アイボリーのフレームにクリームのシーツだからベッドス…

まったく、会社を出たはいいけど日赤の前が冠水・周辺大渋滞でこりゃ車でルート探して渋滞の中うろつくより一端会社に戻った方がいいなと言う感じですよ。 で、会社で渋滞情報をチェキったら、長野→須坂のあらゆるルートが通れないか通行止めか渋滞かという…

そいえば、8月にとある走行会でFSWに行くことになったわけですが。 メットは持ってますがグローブがなかったので、とあるアウトドアショップで買って使おうかと。 で、それが先週末の話で、慣らしでしばらく使っているのですが、コレが、直射日光がクソ暑い…

火曜日午後から泊まりがけの出張なのですが、その前に終わらせないとアレな作業のがあったので3時間ほど出社ですよ。 で、それが終わったらスポクラ行って、後で元気があったら19:10〜のなのはさん 2nd A's 二回目を行くかな、と思っていましたが‥‥、え〜、…

ちなみにこのフラッシュライト、3WチップLEDをCR123A×2本で駆動するというガチのフラッシュライトなので、(ボタン電池×2の)FiveseveN純正どころじゃない明るさです。 昔の豆球は付けっぱなしにするとボディが溶けるくらい発熱してたけど、LEDなので数十分程…

ミネベアの101キーボードを丸洗いした、のはいいのですが、コレって長めのキーには針金で補強、というかガイドが入っているのですがその可動部をグリスアップしなきゃいけないのをすっかり忘れてましたよ。 タミヤのセラミックグリスをいつも使ってるのです…

難点としては‥‥、こんな制動力を公道でまともに使っちゃイカんだろという訳で、真っ当に走っている間はフルブレーキングの3割くらいしか使えないことかな。 アフターパーツはブレーキ鳴きが純正より出ると言う話で、実際奥の方ではフロントからゴリゴリ鳴り…

そろそろブレーキ交換から200kmほどで、良い感じに効きが出てきたんじゃないかと。 朝一は効きが悪いとか言ってましたが、朝一に今までの感覚で踏むとガッツリ効いてビビります。制動力の立ち上がりがハンパありません、ええ。 なんというか、ある程度の速度…

realforceを分解清掃しましたが、石けんじゃなく中性洗剤を使ってみたら汚れの落ちが今ひとつ‥‥ キートップ(とフロントパネル)の洗浄にはやはりお歳暮の固形石けんがベストです、ええ。

12SRをメンテプロパックで持ち込んだついでに、ようやくブレーキをプロジェクトμに交換しましたよと。B-SPEC。 http://www.project-mu.co.jp/ja/products/pad_bspec.htmlスポーツラジアルまでのパッドでは制動力が一番あるブツ。 これ以上のレベルになると、…