2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NISMOがHR12DEのアイストで車重が980kg。 で、肝心のNISMO SがHR15DEのチューンドエンジンで、車重が1010kg。 う〜ん、あと10kgなんとかならんかったのか?あ、圧縮比が10.5ですが、どうやらハイオク指定です。HR12DEが10.2でレギュラー指定なので、ハイコン…

え〜と、ディーラに定期メンテの日程と箇所の打ち合わせに行ったついでに、営業に「NISMO Sのカタログない?」って聞いたら既に入っていたので貰ってきましたよと。NISMOチューンって名前ですが、何故か扱いはオーテック‥‥ なので、こっそりAUTECHロゴが。 …

K13にホットバージョンのNISMO Sが。http://jp.autoblog.com/2013/06/25/nissan-march-nismo-revealed/1.5L NAチューンで116psか。(ちなみに12SRが110ps)。 専用の足はありがたいけど、205/45R16はちとやりすぎだろって気も‥‥ う〜ん、SRの前歴も考えると、…

あ、滋賀行きは、電話で解決したのでキャンセルで、ええ。 前泊を京都とか鬼スケジュールも考えていましたが、流石に平日真っ盛りは死ねます。 Welcome to Kyouani shop. いや、なんでもありませんじょ?

しかし、6:30出でも向こうに昼着なので、日帰りは‥‥、さすがにカンベンだな。 日帰りプランで行くと、滞在時間3時間なのでちょっと手間取ると終了。最初から一泊予定で行かないとなんも出来ない。

え〜と、金曜日に連絡が来て、滋賀でサーバが止まったので月曜日に来てくれと orz まぁ、パーツ調達やら色々調整の結果、月曜日に向こうのハード業者が原因調査して火曜日にソフトウェアの復旧のために滋賀入りでしよ。 滋賀と言っても大津なのでほぼ京都。…

折角だから過去記事にリンク。id:boukanrisha:20100110

しかし、「今日は月曜日ですぞい」って言いたくなるほど、10:00過ぎの訳のわからない混雑っぷり。 9:00のエレベータは前売りもフリーも列は大したことなくて、平日ならこんな物かと思ってアニメイト ソラマチ店 ツリー・ヴィレッジうろついた跡にエレベータ…

そんな訳で、朝9:00のエレベータで東京スカイツリーに登ってきて、ソラマチをうろついたお土産です。‥‥、いや、間違いなくコレはソラマチのお土産ですじょ?

そしてあっという間に怪しくなるデバイスw‥‥、何故か貧乳帝国だけが無い orz なんとなくトラバ。 id:hen_k

ChainLPの設定で、なんとかトーンとベタと全体の濃度のバランスがとれました。 ヒストグラム:AUTOだとパクマンさんが完全に白飛びするので、まともに表示出来るまでに色々試行錯誤の結果、 ガンマ補正 3.1 ヒストグラム W0 G130 B250 シャープネス 3 本文 GI…

は〜、金曜日の夜にはもう、ScanSnapの分離パッドがgenkaitoppaして給紙が重送 しか しないっちゅう勢いで、残り12冊なのにココロが折れましたが、土曜日に精神が復活したところで1枚ずつ手差し給紙で12冊、2時間を熟してこれで予定冊数終了です。 しかし、…

ついでに、16日/17日にどんなウェア持っていけば良いかと思って東京の気温見たら‥‥、最高気温30℃ですか orz さすがに炎天下の屋根のない屋外に並びはしないとは言え、15:00〜だから綿シャツ綿パンすらどうかっちゅう勢いですよ、ええ。

カラーボックス1列を1山として、1山をフルサイズのPDFにするのに2時間。 平日に帰ってきてから2山4時間ノルマを処理し続けて、4日でなんとか、積んである残りが2山と数冊になりましたよ。 金曜日にこの山を片付けて、日曜日のけいおん!イベに遠征するために…

http://www.tommyjp.com/programming/blog-post_1710/ 7.プログラミングは大変な仕事です。極めて強度な精神活動です。優秀なプログラマーは年がら年中、仕事のことを考えています。最も重要なコードを、夢の中やシャワールームで生み出すのです。一番大事…

ほむ? ほむほむ。id:ken3ngn:20130606:p1

あ、ようやく、ワークブック新規作成時のシート枚数設定がデフォルトで「1」になりますた。 無駄に5枚出来てそのまんま、っちゅうファイルが多いのでコレはまぁ改善。

しかし、Office2013、っつうかExcel2013は、色が薄い。全くもって薄い。 DisabledとEnabledの区別がツカネ。 (上 Enabled / 下 Disabled) 改ページとページ区切り線なんか、認識させる気がないとしか思えない配色。セル列キャプションの上ががら空きで視線移…

まさかOffice365にダウングレード権が無いとは思わなかった orzパンフに「旧verとの共存が可能」とか散々書いてあるから、365ユーザのライセンスでOffice 2010が使えるのかと思ったら、Office365からインスコ出来るのは2013のみとかmjdsk。

表側に同じシートの残りでパッチを当てます。 表側はシールの糊だけでは全然強度が足りないので、貼り付けた後に縫い付けます。 アフター。 どうしてもシーム部分を補修シートでカバーするのは難しいので、少しだけ破れ部分が出てますがしょうが無い。 シー…

ヤフオクで良く出てる、シール状の補修シートをカットして当たりを付けます。 最初は裏側を補修するので、表皮を外してショルダーサポートを裏返します。 アルコールシートで脱脂して、補修シートを貼り付けてからドライヤーで馴染ませます。 裏側の補修完了…

レカロのSP-G、ショルダーサポート部分がさすがにアレなので補修作業ですよ。 ビフォー。 これ以上破れが広がると補修も大変になるので、今のうちに。