2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないけど、カグラ2を買ったと思ったら何故かbest版カグラBurstとカグラ2が届いた件。 best版をカートに入れた記憶がまったくないんですがこれはオマケですか(多分違う)

タコりんは、オープニングにたどり着いて全おしまいコンプまではしてあったけど、バイトやり込みはしていないのでどうにでも取り返しは付くのですが。 で、タコりんを買った時にチャージしたDSiポインヨが残っているのですが、DSiからの引っ越しだと「DSiポ…

DSiからnew3DS LLへ引っ越して大画面のコロぱたどんな感じかなと思って再開したら‥‥‥‥ なんでセーブデータが引っ越しできないねん!!! 60ステージ分のクリアデータ(約48時間分)を返して orz

しかし、安物の精密ドライバーはネジに負けてあっという間に先端が潰れてなんともですよ。先端が潰れると、今度はネジ側を潰しにかかるので捨てるしかないし。 耐久性も精度もしょっぱいから、ベゼルをはずしてたら2本目のネジを外した時点で工具側が死にま…

G-SHOCKのタフソーラー、これのバンドって樹脂素材の本体の上から艶ありシートをコーティングしてあるのですが、薄いメッキみないな加工だから経年で剥がれてきてボロボロになっててアレです。 ちょっと一部が剥がれ出すとそこから一気に広がって、艶ありと…

え〜と、永久不滅ポインヨをamazonギフト券に交換して、去年交換したギフト券がすっかり忘れ去られたまま使ってなかったのでそれもまとめてamazonのアカウントにチャージしたら、32GのmicroSDカードとブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルと闘神都…

関係ないけど、タコりんの謎のセーブデータ数(32箇所)はナニに使うんでしょうかw 公式では「32人家族で使ってください」とか投げっぱなしにも程がww #ちなみに、他の使い方はすべて1セーブファイルでこと足りますのだ。と言うか、分散するとコンプリまで…

ただ、LLは本体カラーがダークばっかで明るい色がないのが。 ウワサによると、new 3DS LLがnew 3DSの2.5倍売れているらしいので、LLに慌てて新色を出してくると思うのですが。

え〜と、new 3DSの評判が良いようなので、そろそろLLでも買おうかと。 コロぱたがまだ半分くらいなのとタコりんがナニなのでどうするか、と思ったらDSi ware含めてDSi環境を丸ごと引っ越しできて、DSのカートリッジもそのまま使えるのね。 3DSネイティブだと…

しかしまぁ、江ノ島〜鎌倉でガイドブックにあるような店はどこもアレですな。 しらす丼とか美味しいのかな?とまっぷるで2軒くらいあたりをつけてましたが、どっちも行列を見ただけで目(ry まぁ、ワシは旅行先の飯がマクドでもコンビニでも別にいい人なので…

AngularJSをAnglerJSと発音して同志を釣ってみるテストだムギ。

で、サーキットとどっちが楽しいかというと‥‥、まぁ実車の方が遥かに面白いデスけど。 と言っても、今時手軽にドリフトできる環境はサーキットにもないし、手軽にヒャッハーとドリドリして遊ぶのには良いのではないでしょうか。 あ、コントロールテクニック…

ついでに、ビッグバンサーキットのスリックカート。最初は突っ込みすぎててドリフトというかパワースライドでしたが、実車と同じではやくゆっくりステアリング操作をすれば綺麗にドリフトできますよと。 ただ、ラインがシビアなところを行っていると思ってい…

イルカショー、といいつつこのサイズは既にクジラだと思うこのハクジラ亜目。顔つきとか完全にクジラですわ。

江ノ電沿線散策の図。

江ノ電。藤沢→鎌倉制覇。え〜と、新江ノ島水族館+江ノ島で5時間ちょい、それに江ノ電沿線散策40分(鎌倉までの移動含む)、という予定でしたが、オープン同時の9:00に到着したえのすいで気がつけば4時間半も滞在していた上に、出てから江ノ島方面を見てみたら…

そう言えば、乗車券が首都圏週末フリー乗車券と言う聞いたことない(企)切符なのですが、どうやら24区を超えて大宮・横浜・成田近辺まで使えてかつ乗り降り自由、というサービス全開っぷりらしいので、これも鑑みてルートをチェキらないといけません。 と思っ…

週末三連休は一泊二日で江ノ島〜鎌倉観光、なんですが、一日目は全然別の用事があって平塚のビジホにたどり着いてお終い、二日目に江ノ島水族館と江ノ島と鎌倉、とか思ってましたがガイド本見ると両方はとてもミリ、ということが判りましたよw しかも三連休…

そう言えば、USキーボードで唯一困るのが、リモートデスクトップに誰かがJISキーボードでログインしているのをUSキーボードで乗っ取っちゃった場合、「\」が打てないと言う‥‥ しょうが無いので、「えん」と打って変換するというめんどくさいナニで。新しいセ…

某所で使っていたタックルケース工具箱、確か10年くらい使っていてその中で何回か落としてガワとかヒンジにヒビがぼつぼつ入ってナニなことになっていましたが、ここで派手に落としたら完全に蓋がもげました本当に orz で、コレもやっぱりヒビ入った頃から代…

そう言えば、(正確に青軸と確認できる)青軸を初めて打ちましたが、めがっさタクタイルが強くて後に打った茶軸がこれは赤軸かと錯覚する様なナニです。 赤軸はリニアな反面、スイッチの仕組み的にずり感が目立つんだけど、ここまでタクタイル感が強いとずりが…

あ、CapslockサイズのCtrlキーが入ってないかな、とちょっと期待したけどやっぱり入ってませんでした。 実際、レジストリでCaps LockをCtrlにマッピングしたけど、普通にShiftの下のCtrlに馴れてるのでまず使わないわんw #メインの目的がCalps Lockの誤爆…

謎のキーボード。いやまぁ、唯のマジェ2ですが。キートップは派手だけど、ベースフレームとのコントラストがあるおかげ(and いいかげん馴れた)で、Insertキーが迷わなくなって色々捗る。 FILCOの純正2色成形とちがって、厚み・形状は変わらないので、キータ…