「ブラック内閣に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない。」

岡「年内決着じゃなきゃだめだ!日米同盟の危機だ!首相の決断が必要な時だ!」
鳩「もうすぐ決めるってば。うるさいな。」
岡「年内決着じゃないと普天間の危機が固定化する」
鳩「岡田君はどうしてそう急ぐかな・・・・、ねえ平野君。」
平「本当ですね。大丈夫なんですかね彼。」
−---------数日後----------------
鳩「決断したから、これ持って持っていってね。」
岡「おお!ついに!・・・・・ん?・・・・え・・・・決断しないのを決断した
  こ、こんなものを持って逝けと・・・・?」
鳩「うん。君の言うとおり決断したから文句無いでしょ。
  じゃあ僕17日からCOP15で幸と血税ばら撒いてくるからあとお願いね。」