みんなのうたベスト100。
http://uk.geocities.com/mnut000/
単なるベストじゃなくてちゃんとキャ(ryまであるのは凄いなと。

ついでに、まっくら森の歌がトップでしかも谷山浩子ソングがベスト10に並んでいるのは、なんというか、基本を押さえているなと。

まぁ、ワシも実はまっくら森のうたは好きだけど某氏に言われるまでそれが谷山浩子の曲だとは知らずに幻ソング扱いしてたのですが(笑)

しかし初出が1985年って、ワシが9歳の時のブツだったのか‥‥
1985年は、オタ歴史的には、黒歴史ではΖ、ハウス名作劇場では小公女セーラ、オタ物ではダーティーペアとピエロ三部作のマジカルエミ、ダンクーガ北斗の拳アニメ、86年にはドラゴンボールのTVアニメスタートと、なんか微妙に最近っぽい気がしますが、よく考えるとリアルタイムで観てたブツなんか無いから全然最近じゃないぞと。