え〜と、とあるレポート出力プログラムを書いてくれと言われた‥‥、のは良いのですが、出力帳票をA1横サイズで欲しいのでそれに合わせて帳票デザインしてくれ、って、んなサイズの書いたことないのでどうすんべやと。


一応、過去のA3横サイズを元に主線となる平行線2本引いて実際に印刷してみましたが、こんなの見てると途方にくれると言うかイメージが全然沸かないですよ。
プロッタのロール紙は高いので、A4とかA3と違ってサンプル山ほど出してイメージ調整とかあんまり出来ないし。
(流石に、線2本だけ引いた紙の次に3本引いた紙とかバリバリ印刷してたら怒られるわんw 線5本の位置さえ決まれば後は一気にレポートになるんだけどね)