しかし

AD(とファイル鯖)で鯖2台、とあるプロジェクトで1台か2台、グループウェアで1台、ついでにWUMとかSymantecのアップデートマネージャ鯖で1台とか組むハメになりそうですがどうすんねんと。
いや、多分、グループウェアで使ってる鯖でアップデートマネージャとか他の適当なのを動かせば取り敢えず3台で動くと思うケド。


あ、出先のNT鯖はlinux鯖に置き換える予定です。AD組めばDNSだけ動いてりゃ事足りるしな。
ノートPCにXp乗せてVMware Playerでubuntuを動かすのが、多分今までテストしてみた中で一番融通が効きそうな構成じゃなイカと。


それに、本社側の保守やってる2台のうち1台が不要になるのでコレを停めて保守も終了すればコスト的にはトントンでゲソ。