前に使ってた0.7L用のヤカンがブチ壊れたので新しいのを買うかとDIY屋に行ったのですが、どうも良い感じのが無かったのでamazonでチェキってみたココロ。


個人的にステンレスヤカンはアレなので、ホーローのコーヒーポットをヤカン代わりに使えるかなと検索したのですが、いわゆるコーヒーポット型のポットで1.0L位のは沸く速度が普通のヤカンに比べてイマイチという話もあったので、最終的には底面が平らのヤカン型ドリップポットをチェキったココロ。

ホーローといいつつステンレスですが、このサイズ・形状のホーローは良いの無いのでしょうがないかと。


まぁナニに使うかと言うとカップラ用ですがw


っていうか、カリタのホーローコーヒーポット持ってたハズなんですがなぜか行方不明ですよ?